TOP > 国際 > 新型肺炎、退院後14%が再び陽性 中国「経過観察を」 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

新型肺炎、退院後14%が再び陽性 中国「経過観察を」 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 中国・広東省政府は、新型コロナウイルスによる肺炎患者について、病院で治療を受けて退院した人のうち14%に再びウイルスの陽性反応が出たと発表した。その上で、病院に対し、退院後も14日間は患者の経過観察…...

ツイッターのコメント(13)

区別と格差で簡単に撹乱され本質を忘れ問題解決できない市民
若い世代では抗体は約2週間でできるが、高齢者は抗体ができるまで時間がかかるため、「再び感染源にならないよう、厳重な経過観察が必要」とした。
絶望的な話やん。
病院で治療を受けて退院した人のうち14%に再びウイルスの陽性反応が出たと発表
広東省政府「新型コロナウイルスによる肺炎患者について、病院で治療を受けて退院した人のうち14%に再びウイルスの陽性反応が出た」

もう、一度かかったら治らないんじゃない?
特効薬もないし。
もはや生物兵器じゃん……。
今は普通の風邪と同じぐらいの症状しか出てないけど、変異しないことを祈るしかないね。

新型肺炎、退院後14%が再び陽性
新型コロナウイルス感染、退院後も注意が必要ですよね。
治ってないのに追い出されたんでは(*・ω・)
日本もでしょ?
やばいじゃん。
永遠に隔離なわけじゃん?今のところは。
再び陽性反応が出ても、体内に免疫のはたらきでウイルスを攻撃する「抗体」が出来ていれば、周囲に感染させるリスクは低いと説明。若い世代では抗体は約2週間でできるが、高齢者は抗体ができるまで時間がかかる〜抜粋
多いな。。
新型肺炎、退院後14%が再び陽性 


中国・広東省政府は、新型コロナウイルスによる肺炎患者について、病院で治療を受けて退院した人のうち14%に再びウイルスの陽性反応が出たと発表した。
検査精度の問題か、ウイルスの特性か…

"中国・広東省政府は、新型コロナウイルスによる肺炎患者について、病院で治療を受けて退院した人のうち14%に再びウイルスの陽性反応が出たと発表した。その上で、病院に対し、退院後も14日間は患者の経過観察をするよう求めている。"
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR