TOP > 政治・経済 > 神奈川県知事「国が仕切るのが筋」批判 クルーズ船搬送 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

神奈川県知事「国が仕切るのが筋」批判 クルーズ船搬送 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 乗員乗客が新型コロナウイルスに集団感染したダイヤモンド・プリンセス号からの患者搬送をめぐり、神奈川県の黒岩祐治知事は26日、「県が中心におこなった。本来なら国が真っ先に飛んできて全体を仕切るのが筋」…...

ツイッターのコメント(319)

「県内外の搬送先探しや感染者の振り分けについては県が主に担った」。
何もしなくても内閣支持率が回復する馬鹿の国、、、

[新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
2020.2.26 
>「我々は県民へのサービスが基本。3700人が乗った船が来て、『県がやるしかない』と対応した。本来は国がやるべきだった。国には危機管理の態勢ができていなかったんだなと感じざるを得ない」とも語った
@Akira_Amari 「神奈川県に丸投げ」が評価されてるの?
@Akira_Amari 毎日は政治判断の連続ですよねぇ
黒岩知事!たしか政治的意見を言うのは言論の自由に逸脱するのではなかったでしたっけ?
私は強者から一方的に負担や被害を押し付けられた弱者は反論する権利を有するべきだと考えますが、知事の政治的信条には反するのではないですか?
これさ。横浜の出来事だから神奈川が対応しても当然とか思われてると思うけど、政令指定都市で独立行政である横浜が何もしなかったから県が対応したんじゃないのか、と思ったんだけど実際どうなの? っていうか林市長なら何もしないとかありえる、とすら思ったのよ。
>我々は県民へのサービスが基本。3700人が乗った船が来て、『県がやるしかない』と対応した。
国には、危機管理の態勢ができていなかったんだなと感じざるを得ない

・コロナウイルス
あ~
そういや~そこからクルーズ船が先日出港しましたよね~~
でも大型客船の寄港を誘致してるのはあんたらやん。「リスクは全部国が負え」ってのも無理がある。政府が無能なのはその通りだが。

『 ・コロナウイルス』
どこまでも仕事のできない男。
安倍晋三。
港から利益を得てるのだから地方自治体も平時から国と協力して事に当たれるよう備えておくべき。
安倍政権は国民洗脳以外、能が全くないんですね。

神奈川県の黒岩祐治知事は26日、「県が中心におこなった。本来なら国が真っ先に飛んできて全体を仕切るのが筋」などと述べ、国の対応を批判した。
《黒岩知事は、県内外の搬送先探しや感染者の振り分けについては県が主に担ったとし、「…『県がやるしかない』と対応した。本来は国がやるべきだった》

・コロナウイルス
黒岩さん、もっと怒って!!!
ま、怒って当然の事案🙄
告発きたで。県に丸投げ。「国には、危機管理の態勢ができていなかったんだなと感じざるを得ない」
神奈川県が主にやったんだね!はっきり言って対応の仕方は最悪!本当に最悪!ファッ○神奈川!
俺が仕切っているとばかりtwし、ドヤ顔でアホ写真もあげた挙句に炎上。
今や身を潜めている輝け二世の橋本岳さんはお元気でしょうか。
この事態について、パンツ覆面大臣と併せて説明して欲しいですなー。
え?そうだったの💧
乗員乗客が新型コロナウイルスに集団感染したダイヤモンド・プリンセス号からの患者搬送をめぐり神奈川県の黒岩祐治知事は26日「県が中心におこなった。本来なら国が真っ先に飛んできて全体を仕切るのが筋」などと述べ国の対応を批判した。
神奈川県ご苦労様やけれど、時系列どうなってるのか知りたい。まるで、国と連携取らずに県知事が独自判断でやったようにも読める。

感染拡大と検査漏れは国とどっちの責任?

あれ林婆さんはどこ?

─  クルーズ船搬送:朝日新聞
安倍は自公、自公は安倍。

自民党に保守は一人も残っていない。

元官僚 氏は自民党
2020年2月26日 17時12分 朝日新聞
・コロナウイルス
〈本来は国がやるべきだった。国には、危機管理の態勢ができていなかったんだなと感じざるを得ない〉

この国には危機管理能力がないということです。
「ダイヤモンド・プリンセス号からの患者搬送をめぐり(略)「県が中心におこなった。本来なら国が真っ先に飛んできて全体を仕切るのが筋」などと述べ、国の対応を批判」 ( [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル)
こういう内部告発に近い内容が出てきて、はじめて政権のやってる感の実態が国民に可視化される。
神奈川県知事
「本来は国がやるべきだった。国には、危機管理の態勢ができていなかったんだなと感じざるを得ない」
「我々は県民へのサービスが基本。3700人が乗った船が来て、『県がやるしかない』と対応した。本来は国がやるべきだった。国には、危機管理の態勢ができていなかったんだなと感じざるを得ない」

その通り!!
国が役立たずなのだからか全都道府県知事が頑張ってください。
横浜駅など、公共交通機関を使って下船者を帰宅させたのは誰なのか、いつか必ず検証してほしい。下船者の責任ではなく、決定者の責任。
これ最初神奈川県と横浜市に丸投げされてたの?そりゃ県知事怒っていいわ。本当に危機管理どころか危機感皆無じゃん。
今日まで知らなかったから唖然とした😇
だから手遅れなんだよね
国がまともに対応してないのはわかる。その上で確認したい。高いと有名な横浜港停泊料は貰ってる?それ無しなら言い分はわかる。停泊料貰ってたら、港の責任=自治体の責任が発生する
神奈川県の黒岩知事「ダイヤモンド・プリンセスの患者搬送や感染者の振り分けは神奈川県が担っていた」

こういう時に「動ける」のが指導者の資質だと思う。

本来責任があるはずの国の関係者は何をやっていたのか?
「乗員乗客の搬送について当初は県が受け入れ先を探し、横浜市が搬送を担った。その後は、国の職員や災害派遣医療チーム(DMAT)のメンバーらが加わり、対応」
このまま安倍政権が続いたら、原発事故が起きた時、放置されるぞ。原発のある地域のひとたち、それでいいのか?
あれ?自衛隊は?
大活躍だったと聞いていますが。。。
政府が、先手先手でやっていたはずでは?
我が日の本🇯🇵は島国よ🗾 朝日🌅輝よう海に🌊 連なりそばだつ島々👔なれば あらゆる国より🌏船こそ通え🚢<
平素はクルーズ船マネーの恩恵を享受しながら、有事には国が?
いつもながら身勝手な振る舞い。
昨日の記事だけど、やはりアホ政権には緊急事態に対処出来ないのだ!
何も出来ないくせにやってるフリするタヌキオヤジ集団😾
さっさとクビにしたい!
黒岩知事、暴れてくれ‼️
・コロナウイルス

うんうん、こういう事態に対処するためにも
有事法制と緊急事態条項は必要だよね。
憲法改正待ったなしだね。
こ、これは。
お疲れ様でした。
〉黒岩知事は、県内外の搬送先探しや感染者の振り分けについては県が主に担ったとし、「我々は県民へのサービスが基本。3700人が乗った船が来て、『県がやるしかない』と対応した。
【 クルーズ船搬送】
アンタ台風の時に国が主体となって派遣した給水車を追い返したやん。
「県が中心におこなった。本来なら国が真っ先に飛んできて全体を仕切るのが筋」え、じゃあ国の職員は何してたんですか?ますます日本国の要らなさが際立ってきてない??
事件は会議室で起きてるんじゃない…!

現場で起きてるんだ…!

激おこの県知事
政府にNOを言える自治体が増えると安倍政権も存続が難しくなるでしょう。GOOD JOB🔥🔥🔥🔥
もっと見る (残り約269件)
 

いま話題のニュース

121コメント 2020-07-13 10:18 - note
PR