TOP > 国際 > 数百人宿泊のホテル封鎖 スペイン領、客が肺炎検査陽性 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

数百人宿泊のホテル封鎖 スペイン領、客が肺炎検査陽性 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

78コメント 登録日時:2020-02-26 08:04 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 大西洋上のスペイン領のリゾート地、カナリア諸島のテネリフェ島で25日、数百人が宿泊するホテルが封鎖された。イタリア人の男性客が新型肺炎の検査で陽性となったためで、AFP通信などによると、男性は島内の…...

ツイッターのコメント(78)

朝日新聞: スペイン領、客が肺炎検査陽性.
これがあり得るリスクだよな。。
今冬のリモートワーク候補地だったところだ。
- ・コロナウイルス
同じ日にスペイン政府観光局から届いたニュースレターのトップは「冬旅にカナリア諸島はいかがですか」
た、タイミング悪すぎ…。
ホテル版DP号状態らしいけど、なんだかんだ欧州はコロナを対岸の火事だと思ってる人多いのかなという感じ。

“「要請は守られておらず、宿泊客はホテル内のレストランで朝食をとっていた」と語っている。」”
カナリア諸島。へー。
>男性は感染が拡大しているイタリア北部ロンバルディア州から観光で訪れた医師
クルーズ船と同じ結果になりませんように
ホテルの宿泊客ごと封鎖。
「カナリア諸島のテネリフェ島」「イタリア人の男性客が新型コロナウイルスの検査で陽性となった」「男性は島内の病院で隔離され、宿泊客は感染拡大を防ぐため外出を禁じられている」  流行拡大中
明らかに昨日今日「感染した」って体じゃなくて草。「検査結果が出た」のが今日ってことはイタリアでの蔓延は先月末から今月頭じゃん?
カナリア諸島のテネリフェ島。患者はイタリア人で、現在COVID-19が大流行しているロンバルディアから観光で来た医師
スペイン領、客が肺炎検査陽性(朝日新聞
大西洋上のスペイン領のリゾート地、カナリア諸島のテネリフェ島で25日、数百人が宿泊するホテルが封鎖された。イタリア人の男性客が新型コロナウイルスの検査で陽性となったためで、AFP通信などによる
「467室あるリゾートホテルには1千人近くが滞在している…」

イタリアの感染拡大地域から来た客か…
クルーズ船のが反面教師になっていることを祈る
【朝日新聞】


肺炎検査って何ですか?
風邪症状が出て、自宅待機したら家人にうつしてしまう。特に高齢者がいるなら深刻。

家族を守ろうと、ホテル缶詰でセルフ隔離(食料持ち込み、お掃除も辞退、陽性時の消毒費自己負担)も無理なら、もう解決方法がない。どうやっても非難…

シングルルーム隔離施設欲しい。
バイオハザードの次はREC●ですか…
カナリア諸島(多くの船の寄港地)も大変なことになってるし、数千人の人が一度に移動するクルーズは、感染症のリスクが大きく、病気に脆弱という面がはっきりしたので、今年はクルーズ会社は厳しい年になるかも。
要請無視してふつうに朝食とってた、って、さすがスペイン。驚かんわ。
(-人-)
これも次の対応を考えないとクルーズ船と同じ状況になる。
ダイヤモンドプリンセスから学んでないみたい(°°) 感染者が出ませんように。。。
ホテルも一時閉鎖で
また消毒をし営業へ

イタリアでは中国人 東洋人を差別が当たり前にあった 
イタリア人は感染しない
東洋人全てを遠ざけている間に感染したイタリア人から広まった

東洋人には近づかないのでかえってうつりません🤣
避けられる立場で学んでほしい
ホテル自体がクルーズ船同様に隔離されるケースが増えるであろう典型事態。

韓国に続き感染者の増加が著しいイタリアから、次はスペインに“飛び火”した格好。
渡航禁止処置は早い方が良い。EU圏内は各国間を往来しやすいため逆に渡航制限を行い難いからだ。
デジャヴってやつですか
日本は封鎖、隔離、というものに対して抵抗感があるかもしれない。これは国家権力と結びつくので先の戦争の反省もあり政府も慎重なのだろう。なるべく自主的に進んだ方が確かに国民にとっては良いだろう。その代り自分の頭で考える必要が出てくる。決めなければならない。
泊まってる人がラテン系の人かは分からないけど、部屋でじっとしてないの笑ってしまったwww
ラテン系言うこと聞かなそうw
こういうニュース見ると、
ワールドベンチャーズ、今後ますます厳しくなりそう。
ただでさえ、財務上の問題が起きて報酬未払いが拡大しているところへ、
世界的なコロナウイルスの蔓延が直撃では。
もうどこでも罹るな
カナリア諸島のテネリフェ島で25日、数百人が宿泊するホテルが封鎖された。イタリア人の男性客が新型コロナウイルスの検査で陽性となった為。男性は島内の病院で隔離され、宿泊客は感染拡大を防ぐため外出を禁じられている。
こういう記事を見かけると、DPの検疫は本当に大変だったと思うわ。
日本はこれすらしていない→
広がってるなぁ。。。😔
スペインでも隔離…封鎖のお知らせを確認、H10 コスタ アデヘ パレスですね。

隣のシェラトンに泊まったときに見えましたが、プールとかよさげなホテルでした。

正面にあったスーパーとレストランも閉鎖かなあ。
イタリアからの飛び火か...
なんかよく聞いた場所がニュースに。
既に従業員にも感染してる感じだね。その家族にも二次感染してたら、島全体が危なくなる😫
うひゃぁ。。。
・コロナウイルス

大西洋上のスペイン領のリゾート地、カナリア諸島のテネリフェ島で25日、数百人が宿泊するホテルが封鎖された。イタリア人の男性客が新型コロナウイルスの検査で陽性となったため。
国や都市単位じゃなくても、ホテルや航空機単位での封鎖・隔離に巻き込まれる可能性もあるからなぁ。ホテル生活の僕でも気が抜けません。
泊まってるホテルが封鎖とか
なったら😢大変

職場から旅行と食事会は
自粛するよう通達がでた😰
イタリア陽性反応医師。「部屋にとどまるように」と要請する紙が配られたと明かした。別の宿泊客は同通信に「要請は守られておらず、宿泊客はホテル内のレストランで朝食をとっていた」第二のEPに❓
・コロナウイルス どっかの船みたいだなぁ。
出るな‼️って言われたら、出るな‼️っていうのにねぇ。
テネリフェ島のホテル隔離か。
そう簡単にはイベリア半島に波及しないと思うけど…
スペイン領、客が肺炎検査陽性(朝日新聞デジタル)日本の客船対応の良かったところ悪かったところを学んで対応してほしいけどねぇ。
・コロナウイルス
ん、カナリア島や。一緒にバンドやったヤスヨちゃんがいてる。
かたや千葉のおばあちゃんが富山で宿泊したホテルはいまだ明かされておらず、そしてDP下船の栃木在住マダムが立ち寄ったスーパーも明かされておらず、旦那もわたくしも心の中は若干 黒ひげ危機一髪状態

 スペイン領、客が肺炎検査陽性:
テネリフェの名前をこんなところで見るとは。
留学した時にこの島出身の子と仲良くなってお家まで遊びにいったんだけど、すごく人も気候もいい所。
どうか広まりませんように。。
地上版ダイヤモンドプリンセス号

・コロナウイルス
もはやアジア人ですらなくなってきたね。 ・コロナウイルス
「部屋にとどまるように要請されたにもかかわらず、他の客は
レストランで朝食をとっていた。」
レストランが開いていること自体が謎。

・コロナウイルス
ヨーロッパも騒いでる
イタリアの方が市中感染が広がっている感じだな。最初の罹患者の感染ルートも分からないみたいだし。
つい最近横浜港で見たような、、客に危機感無いからどんどん広がって、ってならないといいけど心配。
・コロナウイルス
男性は感染が拡大しているイタリア北部ロンバルディア州から観光で訪れた医師という。同島は避寒地。
八丈島に避難かねて移動している人の報道。
こうなったらどうする。

・コロナウイルス
ヨーロッパも段々と、感染が広がってるようですね。

・コロナウイルス
・コロナウイルス
大西洋上のスペイン領のリゾート地、カナリア諸島のテネリフェ島で25日、数百人が宿泊するホテルが封鎖された
リーゾート系諸島はさ、中や日の入国制限だけじゃ防げない。。

» カナリアでホテル封鎖
ダイアモンド・プリンセスに関連して日本政府の対応を非難した欧米諸国は、このホテルでのコロナ対応次第で、スペイン政府も非難するのか?要フォロー。 ・コロナウイルス
スペイン領のリゾート地、カナリア諸島でホテル封鎖。イタリア人男性客が新型肺炎の検査で陽性と判明|カナリアでホテル封鎖:朝日新聞デジタル ・コロナウイルス
スペインも…!
クルーズ船の二の舞にならないといいな。
最後の一文が、クルーズ船を彷彿とさせる。
隔離したってみんな集まってご飯食べてるんじゃどうしようもないわ。
結局、封鎖って客船も離島のホテルも一緒やん。
・コロナウイルス
カナリア諸島行きたかったのに
カナリア諸島のテネリフェ島のホテルで、イタリア人の男性客が新型肺炎の検査で陽性。男性は島内の病院で隔離され、宿泊客は感染拡大を防ぐため外出を禁じられている。
大型客船の次は孤島か……。/ ・コロナウイルス
大西洋上のスペイン領のリゾート地、カナリア諸島のテネリフェ島で25日、数百人が宿泊するホテルが封鎖された。イタリア人の男性客が新型肺炎の検査で陽性となったため
客達、ホテル封鎖で客室内待機要請も「要請は守られておらず、宿泊客はホテル内のレストランで朝食をとっていた」。そんなもんやの。ダイアモンドプリンセスでも聞こえてきたような話だ…。
タイプ1 / (朝日新聞デジタル)
世界に確実に広がりつつある。日本の感染者隠蔽対策で大丈夫なんだろうか。
宿泊客「要請は守られておらず、宿泊客はホテル内のレストランで朝食をとっていた」
・コロナウイルス
日本の対応を批判した各国は見本を見せてくれますよね(笑
カナリア諸島のホテルで。イタリアからの観光客が陽性反応。

・コロナウイルス
どっかで似たような船の話を聞いたな。

・コロナウイルス
もう欧州もヒステリックになってるだろう・・・。
クルーズ船の教訓は生かされないらしい。/

・コロナウイルス
Transgrancanaria どうなっちゃうん・・・

・コロナウイルス
以上

記事本文: 数百人宿泊のホテル封鎖 スペイン領、客が肺炎検査陽性 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

いま話題の記事