TOP > 社会 > 厚労省職員と検疫官、新たに感染 クルーズ船で事務業務 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

厚労省職員と検疫官、新たに感染 クルーズ船で事務業務 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

25コメント 登録日時:2020-02-24 16:36 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 新型コロナウイルスによる感染が広がっている問題で、厚生労働省は24日、大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」で事務業務をしていた同省職員と検疫官の計2人が新型コロナウイルスに感染したことを確認…...

ツイッターのコメント(25)

無事快復されたのかな?

2.24の記事
厚生省職員は全員PCR検査をしているが、DMATチームは検査しない。理由が高度な専門知識を持っているので感染のしない…バカとしか言いようがない。ここでも私物化。
2人は入院し、治療を始

検疫官は今月3日から21日までの間、複数回、クルーズ船内で作業

DMAT医師は「マンパワーがあまりに足りなかった」と話す出典:時事通信2/22(土)
彼らは、いつ、どうして、どうやって、感染したのでしょうか?

問題の根本は、そこ。
いっそ厚生省内を病棟にしちゃえばいい… / (朝日新聞デジタル)
新型コロナウイルスによる感染が広がっている問題で、厚生労働省は24日、大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」で事務業務をしていた同省職員と検疫官の計2人が新型コロナウイルスに感染したことを確認したと発表した。
朝日:   「ダイヤモンド・プリンセス号」で事務業務をしていた同省職員と検疫官の計2人が新型コロナウイルスに感染したことを確認したと発表した。2人は入院し、治療を始めているという。
あーあ、14日間監禁されていた乗客・乗組員の方々が本当に気の毒でならないです。

・コロナウイルス
呆れますよね・・・
もう広がるのは避けられなさそう。拡大前提の全体最適なんかね知らんけど / (朝日新聞デジタル)
@wanpakuten 厚労省と検疫官2人の感染者が判明

新たなニュースが入ると
外見上
ちゃんとやってますよ感を演出

実際はいたちごっこ
これは誰の目から見ても明らかでしょう
安倍さんは
自分が感染しなきゃいいと思ってるよ

感染拡大防止策を
明日公表だそうだ
アビガン試してみたらー?
もういい加減に感染経路を追うのはやめて、手洗いと休養の徹底を繰り返し呼び掛ける方が、よほど の伝搬防止に役立つと思うが。
いやー…この有様で「職員が陽性と判ると仕事が出来なくなるから検査無しで下船させた」って…
政治家、議員さん、閣僚に感染者が出て来たら、目の色変わって改革するんじゃないかな、そこまでお尻に火がつかないと何もできないんだと思うわ。

・コロナウイルス
何でこんな事態になるんだろう?役所や政府が無能としか言えないですね。 ・コロナウイルス
安倍政権の対応がいかにいい加減か、よーく分かる。
・コロナウイルス
こういった人ら、さすがにマスク、手洗いは徹底してると思うけどそれでも感染するなら、マスク、手洗いも気休め程度に考えておいた方がよいかもなぁ
専門的知識を持っているはずの厚労省職員と検疫官が、感染防止対策を取っている場所で感染。
はこの状況下で宴席続き。

最良の感染症対策は だ。

・コロナウイルス
厚労省職員の感染が新た発覚。厚労省、厚生労働大臣の感染を通じて内閣に感染が広がり、安倍政権が内部崩壊するるのは時間の問題。
お持ち帰り案件。 / ・コロナウイルス
厚生労働省は24日、「ダイヤモンド・プリンセス号」で事務業務をしていた同省職員と検疫官の計2人が新型コロナウイルスに感染したことを確認したと発表した。2人は入院し、治療を始めているという。
・コロナウイルス
” 新型コロナウイルスによる感染が広がっている問題で、厚生労働省は24日、大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」で事務業務をしていた同省職員と検疫官の計2人が新型コロナウイルスに感染したことを確認したと発表した。2人は入院し、治療を始めているという。”
以上

記事本文: 厚労省職員と検疫官、新たに感染 クルーズ船で事務業務 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

いま話題の記事