TOP > 国際 > 「アカデミー賞、韓国映画が受賞はひどい」 トランプ氏:朝日新聞デジタル

「アカデミー賞、韓国映画が受賞はひどい」 トランプ氏:朝日新聞デジタル

17コメント 登録日時:2020-02-22 09:47 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 トランプ米大統領は20日、コロラド州での選挙集会で、韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が米アカデミー賞作品賞に選ばれたことについて「今年のアカデミー賞はひどい。韓国の映画が受賞なんて」と批判した。…...

ツイッターのコメント(17)

学問や芸術の進展に国境はない。パラサイトは韓国文化を素材とした人間の表現(韓国が受賞したわけでも、米が授けるわけでもない)。作品評価を「国益」に結び付ける愚かさ。(オリンピックも…)。
なんで、韓国映画がとっちゃいけないの?映画見たの?なんなの?
お前のオスカーじゃないんすけど。
はクズだ!
世界一のクズ人種
はい?何がひどい?
てか、ポン.ジュノがパラサイトっつー最高の映画を作ってそれを芸術として正しく評価されただけ。

国政全く関係ないよね?
それ以前に映画に国籍は無関係です
「市民ケーン」が好きだとか言ってた癖に正気かよこのジジイw
大統領自らこんな発言。新型肺炎も脅威だが差別の蔓延も脅威だ。
イイね,,うける,,・・・・
トランプ氏
 

この物言いこそひどい

一方で、

パラサイト米配給会社ネオン
「理解できます。彼は(字幕が)読めないから」

この切り返しもひどいし
皮肉で返したと評価するのもひどい

字が読めないから、なんて…
トランプ氏「我々は韓国と貿易でたくさんの問題を抱えている。そこに今年の最優秀映画賞を与えるのか?」
彼に投票した人は反省すべき。
「トランプ氏の発言を受け『パラサイト』の配給会社はツイッターで『理解できます。彼は(字幕が)読めないから』と皮肉った」
ひどいのはお前じゃ。
芸術を蔑ろに権力者のタイプってのは、内外を問わず共通してますな。
他国に敬意を示す素振りすら見せない超大国の大統領。ある意味素直な人だが
ーートランプ氏の発言を受け、「パラサイト」の米配給会社「ネオン」はツイッターで「理解できます。彼は(字幕が)読めないから」と皮肉った。
トランプ氏の発言を受け、「パラサイト」の米配給会社「ネオン」はツイッターで「理解できます。彼は(字幕が)読めないから」と皮肉った。
以上

記事本文: 「アカデミー賞、韓国映画が受賞はひどい」 トランプ氏:朝日新聞デジタル

いま話題の記事