TOP > 政治・経済 > 桜「政治枠」招待者、功績チェックせず 政府関係者証言 [桜を見る会]:朝日新聞デジタル

桜「政治枠」招待者、功績チェックせず 政府関係者証言 [桜を見る会]:朝日新聞デジタル

253コメント 登録日時:2020-02-22 05:19 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 「桜を見る会」で安倍晋三首相の事務所が推薦するなどした「政治枠」の招待者について、首相は国会で「内閣府で最終的にチェックしている」と答弁してきたが、事実上なされていなかったと複数の政府関係者が朝日新…...

ツイッターのコメント(253)

当初問題なしと🌸を見る会の予算を3倍化、閣議決定で意義有宣言。しかし招待者名簿や反社で問題視されると、反対に中止を。総理自らの責任で見直しを指示すると。しかし前夜祭も併せて疑惑の材料が盛り沢山。直ちに総理は辞任、新政権にこの事件の解明を委ねるべし。
政府関係者証言:朝日新聞 勿論チェック体制がゆるくていいコトとそうでないコトとがあるでしょう。それはそれとして、クルーズ船でのチェック体制がゆるいと批判されてる件が、このゆるさと関連してるかとか考えてみるのもいいかも。
桜の会開催の前提条件を無視して、自分の支援者を招いているという証拠ですね。
安倍晋三がチェックさせなかったとか?
内閣府チェックなんかはしていない去年の名簿むべ必要でない 公彦
>
まあ安倍晋三はその場で言い逃れしているだけだからな。矛盾だらけだろう。安倍晋三の虚偽答弁とか書けば良いのにな。------
安倍の嘘は死んでも治らない重病。
例によって息をするように嘘をついていたことが明らかになった安倍。
「内閣府・内閣官房がチェックしているので私物化でない」という安倍の言い分、またも崩壊!
桜の話、政府批判がいつも通りどうにも埒があかんようになってきたので、招待者に功績が有ったか? どうやって内閣府が審査したか? ということに話題を変えてきた。
どーでもエエわ、そんなこと。
ずーっと昔から有名無実やったやろ。。
バレたら隠蔽、ねつ造、ウソ、居直りと
功績・功労の有無などの確認は推薦する側の責任だと認識していた。首相答弁の整合性が問われる。』
>首相答弁の整合性が問われる。

もう驚かないけど本当に嘘ばっかり🔥
嘘を毎回スルーするから悪事を反省しないし、改めないしやめない。
だってバレてもまた嘘つけばスルーしてもらえるからな。
あまり言及がないので書きますけど、この朝日の指摘は、安倍政権による桜を見る会とその費用の支出が丸ごと違法であることの証拠ですからね。重大な情報です。
出た〜。
⑤している」と反論してきた。ところが、会の事務の実情を知る複数の政府関係者は、功績・功労の有無など招待に適している人物かどうか、複数回参加していないかなどの確認は「推薦側がすべきもの」と口をそろえた。 桜を見る会って、決定的な情報が山ほど出ているけどね…。
2月14日の北村大臣記者会見で、白塗りしてまで隠したかった推薦実態(チェック無し)と整合する。

:内閣府人事課は、官邸事務所から提供された名簿をそのまま推薦者名簿として利用。
名簿について追及されてきた点に関して、実に端的な回答。国会でもこう答弁すれば良かったのに。
『きちんとしたダブりチェックなんかもしないから、前年の名簿がなくても何の支障もない』
造反者のリーク。安倍政権の内部崩壊がいよいよ始まった?
やっぱりね。
総理のやりたい放題やん。
税金使って…
長期政権の驕りでしょ。
もう、退場してもらいましょうよ。
だから何なんだ?って記事。
いちいち誰が功労者とか選ぶのが面倒臭いから、枠を埋めるのに手っ取り早く後援会の人を呼んでるんでしょ。
ホントどうでもいい。
@kantei 逮捕から逃げ回ってないで自主してください。税金の無駄です。
嘘つきは泥棒の始まりでしたよね。
政府関係者がついに話し始めた
桜政治枠招待者、功績チェックせず 

名簿作成に携わる職員は内閣府人事課で2人だけ「名前などにざっと目を通す程度しかできない」
別の政府関係者「総務官室でも内閣府でもほとんどチェックしていないし、できない。政治家の推薦は功績・功労守られてない」
名簿作成に中心的に携わる職員は、内閣府人事課では2人だけだといい、「名前などにざっと目を通す程度しかできない。きちんとしたダブりチェックなんかもしないから、前年の名簿がなくても何の支障もない」と実態を明かす。
また安倍答弁と不一致だ!

 政府関係者証言!
状況証拠的にはこれ以外考えようがない、分かり切ったこと。証言してくれた関係者には感謝だが、そもそも切り込まなかったマスコミがどうかしている。

[桜を見る会]:朝日新聞デジタル
最初から
わかっとる
いや、そんな事はない。安部晋三が何度も国会で内閣府でチェックしていると言っている。事実を答弁しているはずだ。
ホンマ、終わってる。
:
もう笑いが込み上げるよ。
なんじゃそりゃ。
ってかみんな知ってたけどね。
なんだ好きなやつ呼んでただけじゃん
担当者2人でそもそも名簿なんてチェックもしていなかったのか…すごい、想像の上を行っていた。
官僚さん、もう安倍政権に忖度やめましょう。まじで身体も心も殺られてしまいますよ😥
桜「政治枠」招待者、功績チェックせず|


関係者、って誰よ🙄
領収書作戦が上手くいかなかったから、次の作戦か❓
常にエサをばら撒き、野党に食い付かせて国会を停滞させる…
これも飽きて来たわ…🤢
権力に溺れたものには法も正義もない自己保身だけですね❗
国会での偽証は罪ですよ
「内閣府ではきちんとしたチェックなんかしていない」と証言
安部さんら、忖度する官僚(国家公務員)の皆さんは、私達国民が汗水流して、やっとの思いで納めた大切な血税を何だと思っているのですか?

あなた方のお金ではありません。
私達国民の大切な財産ですよ。

理解されていないようなので敢えて言いますが、私物化は犯罪です!
名簿作成の職員はたった2人。
「名前などにざっと目を通す程度」「きちんとしたダブりチェックなんかもしないから、前年の名簿がなくても何の支障もない」
政府関係者って誰、、、
こういう動きが出始め、、、
そろそろ、、、ですか?!
政府関係者証言(朝日新聞
「桜を見る会」で安倍晋三首相の事務所が推薦するなどした「政治枠」の招待者について、首相は国会で「内閣府で最終的にチェックしている」と答弁してきたが、事実上なされていなかったと複数の政府関係者が
国役人は総理の言いなり。官僚は頭いいはずなのに反論できない。日々総理や議員の発言に振り回されさぞ疲弊してるんだろうな。
功績・功労の有無など招待に適している人物かどうか、複数回参加していないかなどの確認は「推薦側がすべきもの。」
「内閣府ではきちんとしたチェックなんかしていない」と証言。
名簿作成に携わる職員は、2人だけだといい、「名前などにざっと目を通す程度しかできない。」
「桜を見る会」招待者の安倍首相枠はノーチェックだったと証言した政府関係者には複数の内閣府人事課経験者も。国民の公僕としての良心に従った彼らを社会は全力で守らなければいけない。今こそ力を合わせて安倍政権を倒し、憲法と民主主義に基づく政治と行政を取り戻そう!
さてと、どんな言い訳するのかww
もう、桜でも なんでもいいよ

武漢肺炎対応は、専門家委員会に 政治判断
してもらいなさい
きっとまた後になって「チェックしてました」とか言い出すんじゃない?
もうズブズブのグタグタじゃんか!!
明らかに私物化してたね💢
毎度むちゃくちゃ。
なんか、堰を切ったように色々出てきますね。
本来は功績のあった人を招待する会なのに、安倍さんが誘えば誰でも参加できたんだよな。本来的な理由で招いた人を馬鹿にしてると思うよ。→
政治家に責任をなすりつけられてばかりだった官僚のみなさんもさすがに堪忍袋の緒が切れてきたようです。どんどん事実を明らかにして、権力者の横暴を許さない社会を取り戻しましょう!/
税金の不正使用です。
主催者は費用の返金が妥当だと思いますよ?
内閣府は… … …

🌋『チェックしていない』🌋

複数の政府関係者から証言いただきました~♪安倍首相さよなら~👋
功績などチェックする訳はない。招待することが目的なのだから…。
総理の証言と事実との食い違いは星の数ほどある。
これだって国民的には「ああ、やっぱり」の世界。すべての疑惑が立証されたとしても、あの男は非を認めようとはしないのかも知れない。
政府関係者って内閣府の人のことなんだ
『首相は国会で「内閣府で最終的にチェックしている」と答弁してきたが事実上なされていなかった』

どんな言い換えをするか楽しみだ(^-^)凸
"「政治枠」の招待者について、首相は国会で「内閣府で最終的にチェックしている」と答弁してきたが、事実上なされていなかったと複数の政府関係者が朝日新聞の取材に証言した。功績・功労の有無などの確認は推薦する側の責任だと認識していた。首相答弁の整合性が問われる"
安倍晋三の嘘が止まらない。処罰が必要でしょ。
もう桜はいいです。
幾らやっても誰も得しない。
本来の仕事をしてください。
国会幼稚園〜♪
またひとつ嘘がバレた。
❗政府関係者証言(朝日新聞)
「桜を見る会」で安倍総理は内閣府でチェックしている、と答弁してきたが
証言によりチェックしていないことがわかった❗
安倍総理は偽証したことがわかった❗
また国民軽視の事実が、明らかになった❗
本当に数字が好きなんだなって思う。
とにかく招待客を増やしたかった。
それだけ支持されてるというアピールになるから。
それだけだったのでは?

まさに、サクラですね。
うそばかり
『事務の実情を知る複数の政府関係者』←いつも思うがこの政府関係者ってどのレベル迄を含んだ関係者なんだろね?

まさかとは思うが「日本人は誰でも血筋を辿れば天皇家に通じるねん!」的な『ざっくり関係者』とちゃうやろな?(笑)
これ、大事だから何度も上げとこ。
要は「安倍が嘘をついてた」のと、
税金や権力を私的流用してた、
泥棒だったという事。
検察、何しとんの?
一年中ら寝とんの?
よく勇気を出して証言してくれた、とは思っても驚きはまったくない。でしょうねってだけ。図版化された「食い違い」の派手なこと。各所の「政府関係者」はもっと声を上げてほしい。
サクラなんてどーーーでもいい。
国民の関心は新型肺炎だよ。
朝日新聞らしいバカ記事だ。
国民の関心事がわからないらしい。
野党諸君の頭と同じで桜に踊っていたいらしい。
チェックしてたから、マルチや反社が招待されていたと理解していたのに。
「桜を見る会」で安倍晋三首相の事務所が推薦するなどした「政治枠」の招待者について、首相は国会で「内閣府で最終的にチェックしている」と答弁してきたが、事実上なされていなかったと複数の政府関係者が朝日新聞の取材に証言した。首相答弁の整合性が問われる
「桜を見る会」で安倍晋三首相の事務所が推薦するなどした「政治枠」の招待者について、首相は国会で「内閣府で最終的にチェックしている」と答弁してきたが、事実上なされていなかったと複数の政府関係者が朝日新聞の取材に証言した👉
マダヤッテル、、、
朝日新聞デジタル :桜「政治枠」招待者、功績チェックせず。政府関係者証言取材に応じた一人は「内閣府ではきちんとしたチェックなんかしていない」と証言。
国会で自分の発言が正しいと言い張れる!
政府関係者も安倍を見限った様ですね。あれだけ嘘誤魔化しの答弁ですから、近いうちに官僚からも見捨てられるでしょう。野党の連立が上手く行けば政権交代も近い!選挙は国民の権利です、放棄せずに投票しましょう!
ここまで嘘をつきまくって誰がどの角度から見ても法に反してると言うのに何故逮捕されないのか。しかも辻本議員の核心をつく質疑後は国会から逃げ仲間と会食ばかり。
次から次へとボロが出て来るアベのウソ。
内閣府人事課では2人だけだといい、「名前などにざっと目を通す程度しかできない。きちんとしたダブりチェックなんかもしないから、前年の名簿がなくても何の支障もない」

ヒ、ヒエ…………
またまたまた嘘発言疑惑浮上。ペラペラペラペラに翻弄される国会議事堂。政治と司法と国民の危機が続く。
"名簿作成に中心的に携わる職員は、内閣府人事課では2人だけだといい、「名前などにざっと目を通す程度しかできない。きちんとしたダブりチェックなんかもしないから、前年の名簿がなくても何の支障もない」"
功績者を呼ぶはずのサクラを見る会が誰もが形骸化していると思っているだろう。2012年以降はあからさまに「支援者を呼ぶ会」になっているのである。☞
「敵は本能寺にあり」。ついに官僚たちの謀反が始まった。

「桜を見る会」で安倍晋三首相の事務所が推薦するなどした「政治枠」の招待者について、首相は国会で「内閣府で最終的にチェックしている」と答弁してきたが、事実上なされていなかったと複数の政府関係者が証言。
そのうちに、民主党政権ガーとか言い出すんだろう。
"の事務の実情を知る複数の政府関係者は、功績・功労の有無など招待に適している人物かどうか、複数回参加していないかなどの確認は「推薦側がすべきもの」と口をそろえた…「内閣府ではきちんとしたチェックなんかしていない」"
安倍の嘘は明白
公職選挙法違反・政治資金規正法違反は明らかだ!
「首相は国会で「内閣府で最終的にチェックしている」と答弁してきたが、事実上なされていなかったと複数の政府関係者が朝日新聞の取材に証言した。功績・功労の有無などの確認は推薦する側の責任だと認識していた。」
取材に応じた一人は「内閣府ではきちんとしたチェックなんかしていない」と証言。名簿作成に中心的に携わる職員は、内閣府人事課では2人だけだといい、「名前などにざっと目を通す程度。きちんとしたダブりチェックなんかもしないから、前年の名簿がなくても何の支障もない」
「政治枠」の招待者について、首相は国会で「内閣府で最終的にチェックしている」と答弁してきたが、事実上なされていなかったと複数の政府関係者が朝日新聞の取材に証言した
「桜を見る会」招待者について安倍は「招待基準に合っているかどうかは、内閣府で最終的にチェックしている」としてきた。ところが、これが大嘘であることが明らかになった。内閣府人事課は「名前などにざっと目を通す程度しかできない。・・」と実態を明かす。
安部首相の嘘は極まれり‼️
この人は相手に理解されようとする心が一切ない。政治家としての人生の殆どは嘘を糊塗する弁明で終始する呆れた人物。小泉純一郎氏の最大の失態は安部晋三を後継に指名したことだ。

➡️桜「政治枠」招待者
功績・功労の有無などの確認は推薦する側の責任だと認識していた。首相答弁の整合性が問われる。と。
こんなことは、子供でも分かる。
地元の人間の推薦の可否が官僚に分かるか?
これで、何度詰んだんだろうか。
しかしこの情報リークをみる限り、外堀は埋められつつあるのは確かかな。
こういう「答弁を見てれば5分でわかる不整合性」の確認に3か月以上もかかるのって、メディアの報道姿勢の問題だと思うんですよ。
このままじゃ日本が溶けてなくなるよ。
観念してお縄を頂戴しろ
無料で読めるこのページしか読んでないけど…やっぱり酷いんじゃない?ねぇ大丈夫?それでもこのまま続いちゃうの?
単純な感想
いつまでやってんだよ…
まだ議論すらされていない重要案件たくさんあるだろ。ただでさえ新型肺炎で多くの時間費やしてるんだ。もう少し生産性のある会議にしてもらいたい。いくら人件費費やすんだよ。野党もマスコミも。この話は一体何の利を産むのか?
もっと見る (残り約153件)

記事本文: 桜「政治枠」招待者、功績チェックせず 政府関係者証言 [桜を見る会]:朝日新聞デジタル

いま話題の記事