TOP > 社会 > 「うそやろ」漂流女性を偶然の発見 漁船3隻が連携救助:朝日新聞デジタル

「うそやろ」漂流女性を偶然の発見 漁船3隻が連携救助:朝日新聞デジタル

47コメント 登録日時:2020-02-22 09:38 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 海上を漂流していた女性を漁船3隻で協力して救助したとして、松山海上保安部は21日、3人の船長が所属する水産会社「森水産」(松山市)に感謝状を贈った。複数の漁船が一丸となっての救助活動は珍しいという。…...

ツイッターのコメント(47)

いやだから、なぜ海の沖合なんかにバァさんが漂流してるの?むしろそちらを記事にせよ。w
助かってよかったと思う反面,なぜ漂流していたのか気になってしまった。/
すごい連携だね…まさか人が落ちてるなんて思ってないだろうし、よく助けてくれたね…すごいや。。久しぶりに良い話題だ…▼
なんで高齢女性が漂流してたのか一切書かれてなくてモヤモヤする
一番肝心な、なぜそこに女性が漂流していたかが意図的に無視されているところに闇を感じてしまうよね。どうしても。
世知辛い世の中、こんな話題は嬉しくなります。
瀬戸内海とはいえ、大海原で船と遭遇するなんて。

救助されて良かった👍
称賛に値する!このような人達がいるのに医療関係の心無い言動が余計に憤りを覚える
1月の海の沖合に高齢女性が・・・ってどんな状況なんだぜ?
こんなことがあるんだ。
シーマンシップですな
どこから流れてきたの?
ググるまで松山市が愛媛県庁所在地だったの思い出せなかったので記事にはちゃんと都道府県を書けと…
「仲間の船から「人が流れている」と無線が入った。「うそやろ」。当時、海はしけで波が高かった…操業中で救助できない仲間の船のもとへ駆けつけた…波間に高齢の女性が立った状態で浮き沈み…一命を取り留めた」
なぜ海中におばあさんが?
立った状態で浮き沈みの時点ですごいよ。
アメリカ女に違いない…
ええ話やわ~~~~~~。 →
なんという、訳の分からない事件

>
いや、何故そんなところで遭難してたか教えて‥
これは素晴らしいね!
さすが海の男達だ。
余りにも、奇跡的です。/
1月18日の午前9時ごろ
しけの海
高齢女性が立ったまま浮いた状態
40分間漂流 

…なにがあった?
こう言うこともあるねんなぁ。
漂流の原因が気になるが。
瀬戸内のお話です。
高齢の女性がなぜ漂流していたか分かりませんが、助かって良かったですね!漁師さんたち素晴らしい🙌
波間に立つ老婆…訳ありなのか偶然そう見えたのかだとおもうけど、奇跡>
凄いいい話ではあるのだが…。
まずなんでそんなところに女性が?というのが気になってしまうw

岸壁から落下したとかならまだ分かるか……?
コレを読む限り、漁船から漁船に乗り移ってるみたいだ(女性も)けど、沖合でも(しけもシケの中で)そんな事出来ちゃうんだなぁ…。
そもそもなぜ漂流していたのたかが知りたいです。
まさに漢!
「できることを、できる範囲でしただけ」
格好良くコレを言える機会ってのは、そう無い気がする
そのおばあさんなぜそこにいたのだろう・・・
何で高齢女性が沖合で溺れていたかが気になる。
右倒さない限り他倒しても復活しそう
地勢的に、船がよく通る航路だったから、運良く見つかったものの、普通だったら死んでいたはずだ。あんな海を漂流するなんて...地獄を体験するようなものだ。
入水自殺に失敗したのかな?
海上を漂流していた女性を漁船3隻で協力して救助したとして、松山海上保安部は21日、3人の船長が所属する水産会社「森水産」(松山市)に感謝状を贈った。
当時、海はしけで波が高かった
朝日新聞デジタル
漁船に見つけてもらえた幸運。
高波の沖合で40分も浮き沈みしながら漂流していた女性の泳力も凄い。
>それぞれの船に乗って漁をしていたところ、仲間の船から「人が流れている」と無線が入った。

>「うそやろ」。当時、海はしけで波が高かった。
この女性がアリエルなのか?
意味不明な事件、この高齢女性はどこから来た?、クルーズ船から落下?、誰かが姥捨て山(この場合は海)?、自死しきれなかった?中途半端報道するな。アカヒ!!何はともあれ無事、良かった。
ナイスレスキュー!!
こういうニュースがないとやってられない、あってよかった。こういうことってあるんですね。よかった。うれしい気持ちです。
1月18日の午前9時ごろ、松山市睦月島の南方沖合で、漁をしていると、仲間の船から「人が流れている」と無線が入った。「うそやろ」。当時、海はしけで波が高かった。3隻が、操業中で救助できない仲間の船のもとへ駆けつけた。
以上

記事本文: 「うそやろ」漂流女性を偶然の発見 漁船3隻が連携救助:朝日新聞デジタル

いま話題の記事