TOP > 社会 > 初の10歳未満の感染を確認 北海道、10代男子児童も [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

初の10歳未満の感染を確認 北海道、10代男子児童も [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

21コメント 登録日時:2020-02-21 13:46 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 北海道は21日、北海道中富良野町立中富良野小学校の10歳未満と10代の男子児童の2人が、新型コロナウイルスに感染していることが分かったと発表した。これとは別に、千歳市在住の40代の検疫官の女性の感染…...

ツイッターのコメント(21)

あーあ中富良野まで来ちゃったかしかも子供かい!
主語が変で。北海道は?って、北海道のどこが?

道がね。どこの医療機関で、どんな検査したの。詳細を出さないとフェイクのつけいるスキなの。道が出すったって、道の何処の機関が認定?そして海外渡航履歴ってこのごにおよんで必要か。年明けには留学生ももどってきてるの
親子で札幌の賑やかな所に遊びに行ったとか、それとも富良野にもあるスキー場に訪れた観光客となんらかの形で接触したとか?とにかく日本のどこに住んでいようが安心は出来ないという事か。
国内で10歳未満のコロナウィルス感染が確認されましたが、
既に回復に向かっています。

子どもの回復が早いのであれば
新型のウィルスの致死性は
低いと言えます。

日々の情報収集を続けつつ
過度に不安にならないことが
大切です。
「北海道は感染経路などを調べている」。これは不思議なケース。是非とも経路解明を。
うぎゃー
・コロナウイルス
感染経路調べるのは困難でしょう
もー
こわいーー😭
どうしたらいいのー
学校なんてあっという間に広がっちゃうよね…
うちの子トイレ行った後でさえ、手洗ってないのよ……
すでに国内に蔓延していますね。
国は早く方針を示すべきです。

 北海道、10代男子児童も
中富良野ってめちゃ田舎なのに
どこから感染したんだろ.
北海道は21日、北海道中富良野町の10歳未満と10代の男子児童の2人が、新型コロナウイルスに感染していることが分かったと発表しました。10歳未満の感染が分かったのは国内で初めてです。
・コロナウイルス
遂に富良野の子供2名(小中各1名)がコロナ肺炎罹患。
沖縄と並び北海道特に富良野は中国人観光客の集まる観光地。感染経路は多岐にわたる。もともと人口密集の国だもん。富良野小中学校は当分休校で閉鎖かな?
年齢関係なくなってるね‼️
変異は確実になってましたーって
ほら早く入国禁止
安倍晋三チキンも程々にな!
緊急事態なんだよ野党と遊んでたら
野党の思う壺‼️わからんのか

・コロナウイルス
そういや、北海道の10才児童の新型肺炎感染で誤解している方がいたなぁー。
新型肺炎は子供に罹患しないのではなく、感染しても重症化しない(し難い?)だけで、罹らない訳ではないんだけれども。
もう、どこで誰が感染しても不思議ではないフェーズに入ったようにみえる。

・コロナウイルス
・コロナウイルス

ついに子供達にまで来てしまったか…
もうマヂ授業リモートにするしかねぇぜ
これ悪意のある記事だよね。
同じ小学校としか書いてない。
ちなみに兄弟。
他の記事見ても表題は「同じ学校の児童」ってのが多くて、中身読まない人が「学校内で感染した」って怒ってる…
違うみたいだ。子供二人は同じ学校だけど、感染経路は不明の模様。
北海道、10代男子児童も
・コロナウイルス

北海道は21日、北海道中富良野町立中富良野小学校の10歳未満と10代の男子児童の2人が感染していることが分かったと発表した。
以上

記事本文: 初の10歳未満の感染を確認 北海道、10代男子児童も [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

いま話題の記事