TOP > 社会 > 愛子さま、学習院大学へ 文学部に進学、宮内庁が発表:朝日新聞デジタル

愛子さま、学習院大学へ 文学部に進学、宮内庁が発表:朝日新聞デジタル

 天皇、皇后両陛下の長女愛子さま(18)が4月から、学習院大文学部日本語日本文学科に内部進学することになった。宮内庁が21日発表した。 愛子さまは学習院女子高等科3年生。同庁によると、最近は、高校卒業...

ツイッターのコメント(12)

文学部に進学、宮内庁が発表:朝日新聞
↑長子?w
裕仁親王は「歴史を学びたい」と希望したが、「それはまかりならぬ」と却下された。国文学は歴史と密接不可分だ。時代は変わった(*^^*)
おぉ
日本語日本文学科
素晴らしいですね
愛子様の学習院大学合格、誠に喜ばしく、日本国民として心よりお祝い申し上げます。それにしましても、あのお小さかった愛子様が大学に進学されるなど、刻の流れのなんと早きことでございましょうか。今後益々内親王様の御意向が国民に注がれますこと御祷り申し上げます。
「日本語日本文学科」って、名前は学際っぽく見えるし日本語教育も関連するのでは?と期待した皆さん......
@asahi
なぜ、爺や暫定の名前を出す必要があるのか。
しかも陛下より先に爺(入学順ってか)。
宮家の娘が耶蘇大学に行ったからってそれが何の関係があるのか。
アホかよ。
しかも無記名でやんの。
> 愛子さまは学習院女子高等科3年生。同庁によると、最近は、高校卒業のためのリポート作成で忙しい日々を送っているという。
天皇、皇后両陛下の長女愛子さま(18)が4月から、学習院大文学部日本語日本文学科に内部進学することになった。宮内庁が21日発表した。
他校の大学で楽しめば良かったのに!。楽?安全な方を選んだかなぁ💦

 文学部に進学、宮内庁が発表(朝日新聞デジタル)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR