「不要来感染中国!」電柱にビラ 容疑で旭化成課長逮捕:朝日新聞デジタル

 無許可で、「不要来感染中国!」と中国語で書かれたビラを電柱に貼ったとして、京都府警は21日、京都市東山区清水4丁目の旭化成基盤マテリアル事業本部MMA事業部課長の内山哲志容疑者(58)を市屋外広告物...

ツイッターのコメント(444)

そういえば、「不要来感染中国」と書いた会社員
正義の鉄拳で実名報道されてたな。かわいそうだったな。
そりゃここは日本なのだから感染している中国人は来ないでほしい。中でも無料治療目的のツアーなど言語道断です。この方に大半の日本人は共感以外の気持ちを持ち得ませんよ。旭イヒ成は日本人を代表してくれたに過ぎない一社員の勇敢な行動に寛容であってほしいものです。
電柱にビラつけて逮捕されてる人もいるのにね…。
→ 2月の話だけど、当然不起訴だよな
この名前をさらされた人は今の状況をどう見ているのか知りたい
逮捕とは おかしな話ですね。

日本人全員が心の底から
思ってることなのに。

「中国人に来てほしくない」電柱にビラ 容疑で旭化成課長逮捕
政府が動かないのが悪い。

ビラ貼ったくらいで実名報道してるんじゃねーよ。お地蔵さんの祠に選挙ポスターを貼った白とかいう帰化議員の方がよほどタチが悪い。
京都東山警察署に電話したら記者クラブ会員でないとダメといわれた。075-525-0110
旭化成は、本日休みだった。03-6699-3283
朝日新聞電子版は、課長の会社、部署名、個人名までさらしていた。憎らしかったのだろうか。
日本の一部の鉄道の駅や車両にも「男性は来るな」と書いたステッカーが大量に貼ってあります。
58にもなってこんなポンコツ脳みそでも旭化成の課長とか昔の日本人は随分と人生がイージーゲームだったんですねえ(嫌味)
 
PR