吹き矢でシカ捕獲、コスパ悪くて断念 肉も食べられず:朝日新聞デジタル

 北海道稚内市は、市街地のエゾシカ対策として3年前に採り入れた麻酔薬を使った「吹き矢」捕獲を断念した。すみかと見られる裏山での冬の一斉捕獲も少雪続きで効率が悪く、休止を決めた。新年度は独自に小型囲いわ...

ツイッターのコメント(39)

吹き矢は銃を使えない住宅地や公園などでの有効な捕獲方法として採用。17年度に3頭、18年度に15頭、19年度は27頭を捕獲した。だが、麻酔薬を使うため、専門業者へ委託しなければならず、捕獲したエゾシカも食肉としては活用できなかった。:朝日新聞デジタル
食えないのか……

『だが、麻酔薬を使うため、専門業者へ委託しなければならず、捕獲したエゾシカも食肉としては活用できなかった』

 肉も食べられず:朝日新聞デジタル
ちょっと前の記事。わりと大変なことになっているのね、稚内のシカ
「吹き矢は銃を使えない住宅地や公園などでの有効な捕獲方法として採用。17年度に3頭、18年度に15頭、19年度は27頭を捕獲」「だが、麻酔薬を使うため、専門業者へ委託しなければならず、捕獲したエゾシカも食肉としては活用できなかった」数も伸びていただけに残念。
"吹き矢は銃を使えない住宅地や公園などでの有効な捕獲方法として採用。17年度に3頭、18年度に15頭、19年度は27頭を捕獲した。だが、麻酔薬を使うため、専門業者へ委託しなければならず、捕獲したエゾシカも食肉としては活用できなかった"
吹き矢は銃を使えない住宅地や公園などでの有効な捕獲方法として採用。17年度に3頭、18年度に15頭、19年度は27頭を捕獲した。だが、麻酔薬を使うため、専門業者へ委託しなければならず、捕獲したエゾシカも食肉としては活用できなかった。
稚内の鹿問題
捕獲時吹き矢の麻酔薬で食肉可できないのか…
肉も食べられず

にんぽっぽ……
非効率的なのは、やる前からわかってたでしょ・・・💧

 肉も食べられず
弓道場…。
 
PR
PR