TOP > 社会 > 自民・細田氏、クルーズ船に「大変な白船がやってきた」 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

自民・細田氏、クルーズ船に「大変な白船がやってきた」 [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 自民党の細田博之・元官房長官は20日、自身が率いる細田派の会合でのあいさつで、新型コロナウイルスによる集団感染が起きた大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号について、「大変な白船がやってきた」と述…...

ツイッターのコメント(42)

コレにHPVワクチンの積極接種推奨再開を目論むマネジメント社とその一派が働きかけをして、彼らの後ろ盾しとるという時点で信用問題やと思わへんのやろかー ・コロナウイルス
この人中村紘子のお友達でピアノが弾けるらしく、日本パデレフスキ協会総裁なんだよな。で> ・コロナウイルス
こんなことも言ってたのか……。与党の皆さん、何か重要なものが麻痺しちゃってんじゃないんですか? いったいどうなってるの?
安倍首相派閥の会長は世界を知らない。

ワシントンポストは「ウィルス培養船」と言ってんだよ。確かに言い得て妙。
白船って、
「塗装を施さない白木のままの船」
の事を言うらしいです。

「対策」って言う塗装の無い船に乗っているのは、我々では無いかと思いました。
朝日新聞は何が言いたいの??
この発言のどこに、どの様な問題があるの???

誰がどう見ても、「大変な白船」
でしょう笑笑

批判したいなら、
真っ当に批判しろよ

匂わせるような記事書くな
「大変にした」側の人がなんかゆうてる…
(すぐに下船隔離してたらこれだけ大変にはならなかったがな)
「白船」も来たことあるんですがそれは・・・
ダイヤモンドプリンセス号を「白船」と。
どちらもコード100…
これに加え辻元のピースボートもあるからね。
大変とは⁉︎聞いた方がじつに風評な表現だ!
(求む発言撤回&議員辞職)
黒船に次ぎ大変な白船が来航したと,
乗船客と聞く方も風評な印象を与えた
自民細田氏。
あの震災が○○で良かったと元復興相の
印象をぶり変えす問題発言。
クルーズ船に大変な白船(朝日新聞デジタル)
死者がいるにも関わらず、政治資金パーティかぁ
もう寝といたらええねん、クズ。
???「黒船来航から約半世紀後、『白船』と称された米国艦隊が日本にやって来た。そのことを僕は『黒船の世紀』で明らかにした」
そもそも外国船なんだから別にこの発言に何の問題もないでしょ!
いやほんと、船籍も海外、運営会社も海外、人情で対応した結果がこれだ。
"細田氏は会合後、記者団に発言の妥当性を問われると、「クルーズ船は予想外だったが最適の解を見つけるしかない。ベストを尽くすことが大事で、それに期待しようという話だ」と説明した"
これ、世界中に「健康で金払いのいい日本に都合のいい客だけ来い」て言ってるようなもんでしょ。党首を筆頭にこれだけガン首揃えてバカばっかりの自民が政権とってりゃそりゃ滅ぶわ日本。
杉尾の発言は良いコロナなの?
人ごとすぎる(笑)
この人が夜も眠れないほど脅威を感じているとはとても思えない。
大げさに言挙げして政府の無能・無策・無責任ぶりを免罪しようとしてるだけ。

・コロナウイルス
じぃじは高みの見物よのぉ…
悠長ねぇ(°ー°)
そう言う事です。逃げずに立ち向かうだけである。日本人なら出来ると思う。厚労省を始め全ての関係の皆さん、結果は気にしないでチャレンジ願います。
平和ボケした人間の発言に期待は持てない。
人ごとの様な発言には説得力はない。
細田、座布団1枚!
黒船ならぬ白船が徳川ならぬ安倍を葬ると。
世直しだ!ええじゃないか!

・コロナウイルス
立民のサリンが言えばマスゴミ総出でシカトしてニュースにすらならないのにね
ご本人はウィットに富んだジョークをかましたおつもりかもしれないけれど、センシティブな案件では、「所詮他人事かよ」と関係者の神経を逆撫でするKY発言になることがあるのに。政治家センセイや官僚お役人に多い気がする。アタマは良い?はずなのに💦
アホの代表格細田、やっぱりバカだった。
・コロナウイルス
人が死んでいるのに不謹慎。
ホント政治家ってバカばかり。

・コロナウイルス
当に腐った鯛現象ですね❗頭が腐ってるからどうしょうもない❗
・コロナウイルス

コイツらの見識は所詮この程度。災難が降りかかってきたくらいにしか思ってないのだろう。
そりゃ後援会にも行くわ。
白船襲来…ね。
・コロナウイルス
歴史をまったくわかっていない政治家の発言。「黒船」来航の際の幕府の対応は今の政府よりはるかにまし。毅然と交渉し、死者も病人も出ていない。
大罪の桜をかわす上喜撰
 たつた1杯で夜もぐうぐう
なにヒトゴトみたいなことをほざいているんだ!自民党は解党しろ。 ーー
自民党の細田博之・元官房長官は20日、自身が率いる細田派の会合でのあいさつで、新型コロナウイルスによる集団感染が起きた大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号について、「大変な白船がやってきた」と述べました
・コロナウイルス

本音でしょう。
無能な安倍政権にとっては迷惑な話。
とにかく一般の人々の生命財産には全く関心がなく、自分たちだけ安泰であれば良いという考えが凝縮された暴言です。
患者を抱えて困っていた旅客船と、開国を求めて大砲を見せつけた軍艦をごちゃ混ぜにするんじゃない!

自民・細田氏、クルーズ船に「大変な白船がやってきた」:
不潔ルートの次はこれか。本当に今の自民党には品性がないな。
「自民党の細田博之・元官房長官は..新型コロナウイルスによる集団感染が起きた大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号について、「大変な白船がやってきた」と述べた。江戸時代に来航した米国ペリー艦隊の「黒船」になぞらえた表現で脅威の意を示したとみられる」

暴言が
以上
 

いま話題のニュース

PR