TOP > 社会 > 新型肺炎感染、看護師の座席公表 クルーズ船から帰任時:朝日新聞デジタル

新型肺炎感染、看護師の座席公表 クルーズ船から帰任時:朝日新聞デジタル

31コメント 登録日時:2020-02-19 19:42 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 和歌山県は19日、大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」で医療活動に従事し、新型コロナウイルスの感染が確認された30代の男性看護師が、帰任時に利用した新幹線の座席などについて公表した。 県によ…...

ツイッターのコメント(31)

和歌山県で新たに感染しやすいの
速報が続々と

ダイプリンセス号
検閲が終わった
乗船客
其々こんな感じに
感染を広めるの?

でも
検査出来ない

過去記載から
DMATの感染者のその後
・コロナウイルス

まじか!うそやろ・・・
新潟から帰るとき東京駅から乗った新幹線と同じ時刻やんけ・・・
幸いにも乗ったのは12号車だけど酷い偶然だ(´・ω・`)
こういう情報公開、とても意味があると思う。
・コロナウイルス
15日午後3時29分に新横浜駅を発車し、同午後5時37分に新大阪駅に到着した「のぞみ43号」の。。。
こういうのは公表しないといけない。
ここで「プライバシーが」とか言うのは無しね。

・コロナウイルス
この新幹線は 博多行きね。
念のためこの日、この新幹線にどの区間であっても利用した方は注視しておいた方がよさそうっすね。 新幹線車内消毒→new

6号車 16番 付近の座席とのこと。
和歌山県の対応は素晴らしいね。
・コロナウイルス

こういう情報が欲しいんだよ。
県によると、看護師は他の2人とともに災害派遣医療チーム(DMAT)として派遣され、13~15日に診療補助などに携わった。3人は帰任する際、新幹線を利用。
よくなりますように。
4日も前に乗った新幹線の座席番号を覚えている人がいるんだろうか?

「隣の人や近くにいた人が注意しないといけないため」と言われても、いったいどうしろと?

・コロナウイルス
情報公開とはこうあるべし。これで初めて社会は対応できるし、余計な不安も起こらない。国や他の自治体も見習うべし。
デレ大阪初日開演に間に合わないからPさん達は乗ってないな
和歌山県男性看護師 15日(土)のぞみ43号 新大阪着17:37 6号車17番C ・コロナウイルス
15日午後3時29分に新横浜駅を発車し、同午後5時37分に新大阪駅に到着した「のぞみ43号」の6号車16番のA、B、Cの席に並んで座った。看護師は通路側のC席に座った。
新幹線の情報とかめっちゃ詳しく出てる😳😳
クルーズ船からの、ある意味院内感染。新幹線で感染って、バラマキすぎでしょ。本来ならクルーズ船だけで済んだはず。
そもそも、診療補助した看護師を隔離もせずに帰すっておかしいだろ。寄港させたことまで批判するつもりはないけどこんなバカなことばかりしてたら、日本の対応が悲惨と言われるのも当然だよ

座席公表
他の自治体もこれくらい注意喚起しろよ

プライバシーも大字だけど、自分が感染者かも知れないって気づかせることが大事なの。

和歌山県知事ってすごい判断してる
公表は潔いと感じる
えっ!てなる
国民の危機管理能力不足
本来は人間が考え進化するもの
マニュアルに捉われ
AI化されることで人類は滅びる
中国肺炎感染、看護師の座席公表 イギリスの
DMATとしてダイヤモンド・プリンセス号に派遣され感染した30代男性看護師、15日午後3時29分に新横浜駅を発車し、同午後5時37分に新大阪駅に到着した「のぞみ43号」の6号車16番C席に
・コロナウイルス
帰任する際、新幹線を利用
15日午後3時29分に新横浜駅を発車し、同午後5時37分に新大阪駅に到着した「のぞみ43号」の6号車16番のA、B、Cの席に並んで座った
男性看護師は通路側のC席に座った
恐らく感染症専門看護師でしょうが、長いものに巻かれろで、おかしいものをおかしいと言えない奴が、災害対策などしてはいけないよ。2次災害起こすだけ。
素晴らしい!
・コロナウイルス
偽医者だから全然詳しくないんやけど、こういうタイプの任務でも長距離移動しないといけないチームがやる必要があるものなん?
埼玉コロナとの対応の違い。
@daxa_tw 朝日。これって、ダイヤモンドから全国にばらまくというオチですかね。こういう医療チームの派遣型は、よく使われる手ですね。
>(和歌山)県によると、看護師は他の2人とともに災害派遣医療チーム(DMAT)として派遣され
クルーズ船から帰任時:帰任する際、新幹線を利用。15日午後3時29分に新横浜駅を発車し、同午後5時37分に新大阪駅に到着した「のぞみ43号」の6号車16番のA、B、Cの席に並んで座った。男性看護師は通路側のC席に座った。
和歌山県は19日、大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」で医療活動に従事し、新型コロナウイルスの感染が確認された30代の男性看護師が、帰任時に利用した新幹線の座席などについて公表した。
以上

記事本文: 新型肺炎感染、看護師の座席公表 クルーズ船から帰任時:朝日新聞デジタル

いま話題の記事