TOP > 政治・経済 > 「赤福」の会長が辞任 指定暴力団の代紋入り焼酎販売:朝日新聞デジタル

「赤福」の会長が辞任 指定暴力団の代紋入り焼酎販売:朝日新聞デジタル

24コメント 登録日時:2020-02-19 18:21 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 赤福餅で知られる三重県伊勢市の和菓子老舗「赤福」の浜田益嗣(ますたね)会長(82)が、指定暴力団と関わりを持った責任を取り、同社の会長と関連会社の全役職を1月16日付で辞任していたことがわかった。自…...

ツイッターのコメント(24)

ただ。
赤福の事件を見ていると、「伊勢のドフォーレ商会」と呼んだのが洒落にならないのですよね……

ヤクザに単に赤福や酒を売った事まで、咎める必要は無いと思う。
しかし、「宴席で飲食店の従業員から暴力団幹部を紹介され」この時点で、それ以上の深いお付き合いが…
うっわ…。社内の誰も、問題があるとは思わなかったのだろうか。
代紋入のステラなんてあったんだ…
この ご時世 反社はダメよね。
でも赤福は強い...こわ
あかふくも闇が深いね。数年前の賞味期限改竄には理由があったかと思わせる。
民間人が反社絡みで普通に責任取ってるのに、自分の不正を有耶無耶にする為に、反社会的勢力について「あらかじめ限定的、統一的に定義するのは困難」と強引に閣議決定までして逃げ回っている安倍は何なんだ?
東京のスーパーで洗赤恥売ってる不思議さw
全くの無関係の企業が暴力団の代紋のグッズ販売したら著作権って法律はどうなるんだろう?嫌がらせとかはさておき
これぞ昭和…。
「昨年12月、この件を知った男が浜田総業から現金を脅し取ろうとする恐喝未遂事件が発生」そこから表沙汰になったわけか。
あれ?こないだ食べた気がする。
食べた内に入るのかわからんが。
暴力団を紹介してくる飲食店の従業員こわ…
笑ってまうな😆
どんな法律に触れたのかが分からない記事だな。倫理的に責任を取ったという話か。暴力団の代紋入りグッズは誰かが作っているだろうよ。個人的な付き合いがあり、暴力団を利用したこともあったのか。

赤福のこの会長、昔からやばいと言われてましたが、暴力団とこういう取引してたのですか…
指定暴力団の代紋入り焼酎販売:朝日新聞
参宮線廃止をぶち上げて猛批判を受けた人だよな。
こりゃ伊勢神宮がカルト集団の本拠地になるよな…。この国がいかに腐った国なのか証明してますな…。赤福買うのも暫く止めよう。
名古屋の組らしいが、弘道会?
赤福が、、、(タイムリーすぎる😱
@my_name_is_udon 一方赤福はヤクザの代紋入り商品を取り扱っていた
「伊勢の「赤福」指定暴力団と11年半取引、会長辞任」朝日新聞

「浜田会長は暴力団幹部から直接受注する形で24回にわたり、8180本の指定暴力団の代紋の焼き印を入れた焼酎を販売し、会社として約1500万円の利益を得ていた」
#赤福餅 で知られる #三重県伊勢市 の和菓子老舗「 #赤福 」の #浜田益嗣
会長(82)が、#指定暴力団 と関わりを持った責任を取り、同社の会長と関連会社の全役職を1月16日付で辞任していたことがわかりました。
赤福餅で知られる三重県伊勢市の和菓子老舗「赤福」の浜田益嗣(ますたね)会長(82)が、指定暴力団と関わりを持った責任を取り、同社の会長と関連会社の全役職を1月16日付で辞任していたことがわかった。
以上

記事本文: 「赤福」の会長が辞任 指定暴力団の代紋入り焼酎販売:朝日新聞デジタル

いま話題の記事