TOP > 社会 > クルーズ船客、陰性なら自由に 隔離継続の他国と温度差:朝日新聞デジタル

クルーズ船客、陰性なら自由に 隔離継続の他国と温度差:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの集団感染が起きている大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号から19日、乗客が下船を始める。検査で感染が確認されなかった人について、厚生労働省は日常生活に戻って問題がないとする。…...

ツイッターのコメント(141)

クルーズ船客,陰性なら自由に 隔離継続の他国と温度差:朝日新聞デジタル
19日,乗客が下船を始める. 検査で感染が確認されなかった人について,厚生労働省は日常生活に戻って問題がないとする
@sinlife2010 しかし、クルーズ船客、日本人は自覚症状のない人は既に帰宅。他国の人達が隔離なのに。この対応の違いが不安を増幅させている上に、あの動画でしたから。さらに混乱させたのではないでしょうか?
> また、下船後に公共交通機関などを利用しても問題ないという。
緊張感出てきた
日本はウィルス共生を目指す方針。世界との温度差。成り立つまい。
客、陰性なら自由に 
約500人が公共交通機関で帰途に就かれたとのこと、今後発表されるかどうかは不明ですが、これは感染拡散しますよ。
あの船内の状況において、この経過観察期間では短過ぎる。下船後も2週間隔離、再検査すべき。
流行しているとはいえ人口1000万以上の巨大都市とクルーズ船という密室にいた人々を同列に扱うの?まぁ、すでに市中にはそれなりに蔓延してきているのでかまわない、、、という判断なのかもしれませんがね。
「基本的にはそうした(感染防止措置をとる)前の段階で感染があり、発症したと我々は見ている」
エビデンスは?

・コロナウイルス
ウイルス検査から結果が出るまでに3日程のタイムラグがありその3日間に船内で感染しているリスクがあるためこの判断は危険だ。後で問題にならないことを祈るばかり。「 隔離継続の他国と温度差」:朝日新聞デジタル ・コロナウイルス
岩田さんの動画発信があったすぐ後これは皮肉というか…。ちゃんと管理された場所で14日隔離ならいいけれど、管理が杜撰ならば、服とか荷物とかにも付着してる可能性もあるよね?
船内で感染が広がってから解き放つのはおかしくない?数回検査したのちに陽性反応が出た例もあるってのに→
しかしこれは横浜には当分近寄らない方がいいなとしか思えないな。まあ横浜から全国に散っていくわけだけど。
馬鹿なの?としか思えないんだよやることなすこと。他国と対応が違う訳を説明して欲しい。
> 5日以降はチャーター機の帰国者が過ごした施設と同様の感染防止策が船内でとられており、感染は広がっていないと判断

こう言うことですよね。感染は個室待機前と言う判断にしかならないでしょう。
日本人は目に見えない、目の前にないものを、なかったことにできる特殊な能力を持っているんだな、きっと😰
私は日本人ではないナ🥵
2週間前に陰性で降りる前に検査希望も拒否されて解放は下船した人も
可哀想やわ
🙄乗船客の「人権」にメディア転換⁉️
🙄隔離に人権を言って不自由を強調し日本国民に政府非難の印象操作しながら❓
🙄ああいえば「ジョーユー」オウム真理教か⁉️

・コロナウイルス
→日本の対応、後手後手が続いていますが、
これも本当に大丈夫なんですか😥
チャーター機帰国者は移動制限を受け一人部屋に隔離されていた。船内も同レベルの管理だったか?

“5日以降はチャーター機の帰国者が過ごした施設と同様の感染防止策が船内でとられており、感染は広がっていないと判断”
大丈夫か?
・コロナウイルス
横浜駅で解散⁉️
「14日間の健康観察期間中に症状なく陰性」といいますが、その観察は岩田先生の言う「レッドソーン」で行われていたわけで。
そして「下船後に公共交通機関などを利用しても問題ないという」… (*_*;
新型コロナウイルスの集団感染が起きている大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号から19日、乗客が下船を始める。検査で感染が確認されなかった人について厚生労働省は、そのまま日常生活に戻って問題がないとしている。
理解できない。
どうするつもり...
これでパンデミック起こったら、確実に政権交代だろうなー
『1~3便で帰国した人のうち潜伏期間を考慮した健康観察期間中に症状がなかった人は、期間終了後の検査で1人を除く540人が陰性だった。陽性の1人もウイルス量が陰性に近かった。』

朝日新聞 ・コロナウイルス
おいヒゲ、どうなってんだよ!
新型コロナウイルスの集団感染が起きている大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号から19日、乗客が下船を始める。検査で感染が確認されなかった人について、厚生労働省は日常生活に戻って問題がないとする
待って待って。これ決めたの誰?バカなの?
武漢と同じく初動に失敗
一部の方々が提案してたような洋上隔離が現実的でないことが判明したのは収穫。

・コロナウイルス
「潜伏期間を過ぎて検査で陰性だった人は下船させることにした。」とか、暴論。
あの環境では、昨日感染した可能性もあるわけで、潜伏期間は、下船時からカウントすべきである。
無防備日本を曝け出した。
今まで、ずっと下船させなくて、処置も遅れたのも、とんでもないが。

陰性だった方を下船させるとのこと。それは結構なことだが、船内で陰性だった方を下ろして、

そのままさようならじゃないよね?まさか。もう一回検査するよね?
しないの?

おい
クライマックスへ!

・プリンセス号
下船した乗客が陽性になり、感染を拡大させたら、安倍晋三はどのように責任を取るのか?あっ!取らないな。彼は鈍感な分際で、責任を痛感するだけだから。嘘つきで無駄に長期政権宰相安倍晋三。
データじゃなくて「今の状態」を調べないのは?隔離は?横浜駅ユーザーとしてこの対応は解せない
「検査で感染が確認された乗客はいずれも5日より前に感染したとの見解を示した。」

!!!!「5日以降は船内での感染は起きていない」!!!!

と !!!加藤勝信が!!! 言ったと。

ウソでしょ?これで感染が拡大しても「経路は不明」とか言うつもりか。

・コロナウイルス
この朝日新聞の記事が
本当ならば、下船後の隔離観察もせずに解散させている❓
船内で陰性反応で一足先に下船した米国人がチャーター機に向かうバス内で行った検査で
陽性反応が14人も出ていた事実を日本政府が知っていながら
感染隔離観察もせずに解散する?
わざとか?
だいじょうぶじゃなさそうな気がするんだけども...
「感染防止策が船内でとられており」??
船内はいつ感染してもおかしくない状況だと、岩田先生が昨日告発動画を公開している。潜伏期間の人が外に出る可能性が…

・コロナウイルス
かなり問題だと思う。どうすればええねん。/
・コロナウイルス 船に閉じ込めて感染させて、まだ陽性になってないからと今度は解き放つ。感染を広げたいらしい
ほんとこれ!
陰性なら下船してすぐ自由とな!
こういう時は最悪の事態に備えるものだと思っていたのですが、甘く見て最悪の事態にするのでは???
おいおい。
適当って言うか、雑って言うか、その場しのぎだなぁ。

今に始まった事じゃないけど。

もうそろそろ、私達ちゃんとしてーと怒らないと。
前提を変えない日本の役所仕事すごいや…。
もっと見る (残り約91件)
 

いま話題の記事

PR