福島の食材、韓国念頭に「そっちの国より安全」 復興相:朝日新聞デジタル

 田中和徳復興相は18日、東日本大震災から丸9年を前にした報道各社の共同インタビューで、福島県産を中心とした被災地の食材が一部の国・地域で輸入規制され続けている現状について、韓国を念頭に「そっちの国よ...

ツイッターのコメント(289)

・この記事でハッキリしたね。朝日は福島よりも韓国を大事にしてることが。
素敵なおじさま💖
今こそ読み返そう
これがまったくの嘘だって言うならあれだけど、実際相手より高い基準でやってるなら他の国への影響考えたら態度が硬化しようが言っていかないといけないんじゃないかと思う。
原発事故で無視できないのは"K国"

NHKは忖度するので一切出しません
正論すぎてグゥの音もでない。
嘘八百男🤯🤯🤯狂ってますね。世界にばらまけ!
「被災地の食材が一部の国・地域で輸入規制され続けている現状について」「(日本産のほうが)よっぽど安全だし、きれいだ」   その立場の人間が安全性と「きれいさ」を同列に語るなんて
典型的なネット右翼論法。ていうか、そもそもデマだし。他人を叩いて自分が優位になったかの如く振舞い、結局事実など1ミリも問題にせず現状を追認させていく手口。有本の「中国の風下に立つな」とちょっと似ている。
「そっちの国より安全」と韓国だけに向けて言う…のは差別心の露呈ってことでいいですね
 
PR
PR