TOP > 社会 > 首相「答弁した通り」 ANAホテルと首相の食い違いに:朝日新聞デジタル

首相「答弁した通り」 ANAホテルと首相の食い違いに:朝日新聞デジタル

39コメント 登録日時:2020-02-18 19:18 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 安倍晋三首相は18日、首相官邸で、記者団から「桜を見る会」前日に開かれた夕食会をめぐる国会答弁とホテルの説明が食い違っていることについて聞かれたが、「すでに国会で答弁した通りだ」と述べるにとどめた。…...

ツイッターのコメント(39)

例え、時空を捻じ曲げてでも地位にしがみつきたい頭のおかしいゴミ。末期症状。
首相側が正式な取材の要請に応じなかったため、歩きながら官邸を出る際に、記者団が問いかけた。「報道陣にはホテルは『明細書を例外なく発行している』と言っている」という質問にも、首相は「昨日答弁した通りだ」とだけ回答。(略)そのまま立ち去った。
ANA側とア.ベ自民会ったとのツイートも有るけど、それが本当なら口裏合わせを頼んだのでは
字義通りの疫病神
新型コロナウイルスの件も大事では、あるが、ANAと首相の答弁が食い違いになったという事は、双方のどちらかが虚偽の話をしているか、どちらかに誤解があったかしかないでしょうね。
首相は記者の問いかけに「すでに国会で答弁した通りだ」は述べるにとどめた。
ANAホテルと打ち合わせた後なので余裕?
しかし、嘘つきなのには変わりない。
謝ったら死ぬ病なのかな?
そうだとしたら、早く謝って欲しいものだ。
書面で回答したANAに対して、疑惑をかけかねない(そんなはず無いですけどね)、失礼極まりない対応。

兎に角、石破さん。
どうにかして貰えませんか?
いつまでも逃げ回れると思うな😠→
食い違いってそれは嘘だから🤥
能力が高い者は問題を解決できるので嘘をつく必要がない。能力が低いと無能を隠すためにウソをつく。さらに能力が低いと嘘のために嘘をつく。嘘が大きくなった時、人格が劣っていると脅迫を行う。
いやぁ、ANAホテルさんは勇気あるよね、政府や自民党から嫌がらせを受けたらドンドン公開して欲しい👍
"「報道陣にはホテルは『明細書を例外なく発行している』と言っている」という質問にも、首相は「昨日答弁した通りだ」とだけ回答。「書面でしっかりと示すことはしないのか」と重ねて聞いたが、答えずにそのまま立ち去った"
どうしても改憲したいなら、首相。「政府与党とその要職にとって不利となる案件について、一切の証拠や記録の破棄・隠蔽を認める」って内容の条項を盛り込んではいかがだろう?
他人を巻き込んで不幸を撒き散らす安倍首相。
詰んだことを認めない棋士って…無様さを晒しても尚かよ。辞任しか道はないね。
「すでに国会で答弁した通りだ」と首相は言うが、これは「すでに国会で強弁した通りだ」の誤りだろう。証拠もないし、言い張るだけなのだから。
「書面でしっかりと示すことはしないのか」と重ねて聞いたが、答えずにそのまま立ち去った。
時間稼ぎとしか思えなない。
今頃は内調総動員でホテルをカツするネタでも探しているのだろうか。
書面で出せよ、嘘つきよー。
安倍晋三首相は18日、首相官邸で、記者団から「桜を見る会」前日に開かれた夕食会をめぐる国会答弁とホテルの説明が食い違っていることについて聞かれたが、「すでに国会で答弁した通りだ」と述べるにとどめた。
さすがにこれは逃げきれないでしょ。。。
わざわざ振り向いて何回もぶらさがりに対応していた時とは180度違う!都合が悪くなると沈黙。心の貧しい小心な権力者だ→
書面出せば済むことなのにまだ長引かせたいのか
安倍さん桜好きすぎだろ
安倍、逃げるねぇ。

提灯持ちの政治部記者たちにも追い詰められてるじゃん。
虚偽答弁を認めたということでいいですね。>
これ…スゴいよね…しかもあくまでも書面は出さない…ANAが嘘つくメリット全くない状況下でクレジット入りで書面で回答しているのに…こんな奴いらんだろ?〉
>首相側が正式な取材の要請に応じなかったため、歩きながら官邸を出る際に、記者団が問いかけた

>「書面でしっかりと示すことはしないのか」と重ねて聞いたが、答えずにそのまま立ち去った
文書でなんで出せないの? 相違ないんでしょ?
〉首相側が正式な取材の要請に応じなかったため、歩きながら官邸を出る際に、記者団が問いかけた。👉
が前言撤回する可能性、まだまだあるね。どんな圧力を掛けてくるかわからない無法政権だから。
もう詰んでんだろ。愚か者。
「安倍晋三首相は18日、首相官邸で、記者団から「桜を見る会」前日に開かれた夕食会をめぐる国会答弁とホテルの説明が食い違っていることについて聞かれたが、「すでに国会で答弁した通りだ」と述べるにとどめた」
自分が〝死に体〟だと認識できるほどの良識も節度も倫理観も持ち合わせていないゾンビ男は始末が悪いよ。
コイツの不正・欺瞞が正当化されるために、一体どれほどの犠牲が必要となることか?
以上

記事本文: 首相「答弁した通り」 ANAホテルと首相の食い違いに:朝日新聞デジタル

いま話題の記事