TOP > 社会 > 公明・山口氏、首相に苦言「心に湧くものこらえて」:朝日新聞デジタル

公明・山口氏、首相に苦言「心に湧くものこらえて」:朝日新聞デジタル

■公明党の山口那津男代表(発言録) 野党時代、谷垣禎一さん(自民党前総裁)は「苦しいけれど、我慢するところは我慢して、ともに乗り越えよう」と言っていました。やっぱり我慢するところは我慢するというのが、...

ツイッターのコメント(40)

🍁言わば正に無責任の極み⁉🍁
🍁増税賛成😱徴兵も賛成⁉☠☠🍁
この人って何年党首してるの?

志位党首と変わんない違う
より
予算を国会で審議していただく立場や国会は国の最高機関で行政より上という事をわかっていないから出る言葉、山口氏にはその考え方が分かっていないかのような主張。
前線に立たず「言ってるだけの人」はラクでいいよねw
何言うてんの?
あなたが言うべきは、早く出す物出して国会を円滑に進める事と目に余る政権維持のご都合政治を改めさせる事ですよ。それが出来ぬ政権なら即座に退陣要求!
"安倍さんも色んな厳しい質問を浴びせられて、さぞや大変だろうと思う。ムッと心の中に湧いてくるものもさぞやあると思う。思うけども、そこをグッとこらえて、政権を安定して、保って、国民の期待や不安にきちんと応えていく。こういう決意、実行が大事だ"
やはり、公明は切るべきだ。国交大臣のポストをお決まりの様に頂戴し、やる事と言えば改憲阻止と野党擁護。政権の座に留まる為なら何でもやるその根性が気に食わぬ。イデオロギーの対立は、国民を不幸にする。
ここまで言うなら、連立解消すればエエのにね、、笑笑、、結局は、同じ穴の貉、、どちらも落さなアカンって話しだよ、、政権悪党どもは、、
やれるものなら自民党に対して、急ブレーキ踏んでみろよ山口💢
アベの「心に湧くもの」? 無知、差別、偏見、従属意識、排外主義。とても心に湧く素敵なものとは言えない。
「心に湧くものこらえ」るよりも前に、「色んな厳しい質問を浴びせられ」る原因について反省しろと言わないところが、いかにも公明党らしい。

同じ穴の狢。
もういい加減に共闘を諦めたらどうか?
金魚の糞、継続のお知らせ。
公明党もなぜ正そうとしない! 文書破棄、捏造、責任の取り方
質すところはそうではないだろう。安倍晋三さんの不正、隠蔽体質を質せ。
ほんとにつまらない政党。金魚の糞。
子どもに言ってるみたいだな😫>
「国民の期待や不安にきちんと応えていく、決意、実行が大事だ」

と、稀代の腰巾着が申しておりますが、コイツは少しでもブレーキを踏んでたら、少しは、この国も良くなってたはずだと、悔やんだりしないのか?

しないわな‼もう稀代の腰巾着なんかいらないわな。
なんじゃこりゃ⁇本気なのか、バカにしてるのかいずれにしても理解できない。
金魚の糞の公明党も、そろそろ泥舟から降りる時期が来たようだ。
与党内の苦言は出来レースだから。
安倍晋三に対して暗におまえはガキだといっているわけだね
「厳しい質問を浴びせられて…大変だと思う」だとーー😡わたしゃねそれでも生温いと思ってんだわ💢あんたら誰もも止めることしてなかったじゃねーかどアホ
いくら、相手が、相手でも ね!
湧くものこらえてるのは、国民だっつーの😡

「心に湧く」こと自体が、安倍首相の幼稚性と現状を認識出来ないボンボンだと、思うんだけど...。それとも何か?語らず、黙して独裁に突き進めと、いうことなのか?苦言ではなく、指南のようだ!
講演会なんぞで言わんでよろしい。スタンドプレーしてないで本人に直接言うべし。

言うべきはそこ違うよね⁉️
☓「色んな厳しい質問」
◎「色んなバカバカしい質問にさえ該当しない質問」
安倍に対する厳しい質問て、ほとんどが自分が蒔いた種が芽を出したものに対してなんだけどねえ。こらえるより前に真実を語るべきなんだよ。::
@matsuikei <やっぱり我慢するところは我慢するというのが、政権をとってからも大事だと思う。  >山口さんのこのお言葉,「批判されても反省しなくて良いから。とにかく批判の嵐が過ぎ去るまでの間,余計なことを言わずに我慢我慢。公明党も迷惑なんだよ」,ってな感じがするんだが。
「ムッと心の中に湧いてくるものもさぞやあると思う。思うけども、そこをグッとこらえて」これのどこが苦言なんだよ。まるで、国民が無茶言ってるみたいじゃないか。
法華経ってそんな教えだったけ?
”野党時代、谷垣禎一さん(自民党前総裁)は「苦しいけれど、我慢するところは我慢して、ともに乗り越えよう」と言っていました。やっぱり我慢するところは我慢するというのが大事だと思う”
公明・山口氏、首相に苦言「心に湧くもの堪えて」:朝日新聞デジタル
何だ、この被害者スタンス。仏罰クソ野郎が…。

公明・山口氏、首相に苦言「心に湧くもの堪えて」:朝日新聞デジタル
凄いなあ。連立相手の党首から、こういう子供を諭すような声が出るようになったら、もう世も末ですよ。政策論でも国家論でもなんでもないもんね。これを一般的な日本語に訳すと、「お前は子供か?」てな話だもんね。
公明・山口氏「首相は心に湧くもの堪えて」と苦言:朝日新聞デジタル
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR