TOP > 政治・経済 > クルーズ船の米国人、チャーター機で帰国へ 大使館表明:朝日新聞デジタル

クルーズ船の米国人、チャーター機で帰国へ 大使館表明:朝日新聞デジタル

37コメント 登録日時:2020-02-15 17:06 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 新型コロナウイルスによる肺炎をめぐり、在日米大使館は15日、横浜港に停泊するクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号から米国人の乗員乗客を帰国させるため、チャーター機を手配すると明らかにした。 チャータ…...

ツイッターのコメント(37)

大使館公表
@daxa_tw こちらの朝日デジタルには、一種の脅しみたいなこと書いてあります。
>チャーター機に搭乗しない人は一定期間、米国への入国を認めない
お前らマゾか。あと4日で潜伏期間が明けるというのに、それを途中で投げ出してこれから新たな審問を受けたいというのか。/
 大使館公表:朝日

搭乗者たちはカリフォルニア州やテキサス州の空軍基地で受け入れ、14日間隔離させる。
アメリカのチャーター機、今日日曜夕方か。
えっ?チャーター便で帰らない人、入国拒否すんの?嫌だよ、てかそもそも何で日本がクルーズ船で罹患した日本人以外の人間を面倒みないとならんの。

3000人を隔離なんて無理、何が悪いかわからん。
今頃、アベはボーっとしているんだろうけど、
アベノトリマキの官僚共はアワアワしちゃっているんだろうな
アベと一緒に地獄に落ちて下さい
新型コロナウイルスの集団感染が問題になっているクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号について、在日米国大使館は15日、米政府が自国民退避のため、チャーター機を手配していると公表しました。16日夕、日本に到着する予定ということです。
米国の致命的な日本の評価が安部政権を崩壊させる。
「米国内で日本政府の無策に失望」「人権無視」
米国の最大の同盟国・日本は、政権の頭を変えなければ米国に申し開きが出来ない失態だ。

➡️ 大使館公表
“搭乗前には発熱やせきなどの症状があるかを調べ、確認された人はチャーター機への搭乗を認めない可能性がある。搭乗者たちはカリフォルニア州やテキサス州の空軍基地で受け入れ、14日間隔離させる。”

わかりやすい。
あー 恥ずかし。中国を馬鹿にできない。東北大震災の直後も日本政府の情報発信が遅れて外国人がパニック。米国人の同僚(英語教員)は,神戸港沖に停泊している米国手配の船で帰ると本気で言っていた。規模がまったく違うのに,自民党政権だって結局は世界に恥を晒すことに。
良いと思うwさすアメw

 大使館表明
クルーズ船のアメリカ人、チャーター機で帰国へ→
日本政府の対応を含めて杜撰過ぎていてもたってもって感じだね。こんなんでオリンピック出来るの?いだてんで描かれた1940年の東京オリンピックみたいに返上、もしくは打診されての中止も有り得る。 大使館表明(朝日新聞デジタル)
・コロナウイルス⇒そりゃあ、こんな馬鹿な対応してる国にはいたくないよなぁ。
やっと当たり前のことをする国が出てきましたね。

某クソメディアは、第2の武漢とか言ってるみたいですが、

なら、チャーター機でも何でも飛ばしてこい、って話なだけで。

むしろ日本は感謝されるべき。それを文句ばっかり垂れあがって、本当にクズだと思います。
そりゃ誰だって怒るよ(怒)
チャーター機は16日夕に日本に到着する予定で、帰国を希望する米国人はバスに乗って船からチャーター機まで移動する。ダイヤモンド・プリンセス号には約380人の米国人が乗船中➡帰国後、米政府&乗客による日本政府バッシングがスタートする?
・コロナウイルス
これがまともな国の対応だよ。
さ、どの国も頑張って⁉️
韓国さんもね

・コロナウイルス
新型コロナウイルスによる肺炎をめぐり、在日米大使館は15日、横浜港に停泊するクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号から米国人の乗員乗客を帰国させるため、チャーター機を手配すると明らかにした。
それはそうだろう。
本当にオキノドクニ思う。
一刻も早く帰国できることを祈ります。
日本政府の対応を信用していない証だ。アメリカ政府の対応は当然だろう。 ・コロナウイルス
当初米国から日本政府側に自国民をチャーター機で本国に戻したい意向を伝えたにも関わらず日本側が責任を持って
対処するとの事で断っていた
そして今回の結果である。
日本国民として恥ずかしい。
・コロナウイルス
つくづく他国は自国民を守るね。あへ政権と大違い😩
・コロナウイルス

米国も、このまま感染者が増加する船内に留めておくことは出来ない根拠によるものだろう。
米国ってとても頼もしい。まさしく国家という感じ。
日本はやはり出来損ないの三流国。
クルーズ船の米国人、チャーター機で帰国へアメリカ大使館表明。
日本のドタバタ「カオス」と非難される対応。「クルーズ客は湖北省からの帰国者ではないのでウイルス検査はしない」言い放った不倫官僚等、流石にアメリカも我慢の限界を超えたようだ。厚労省を何とかせねば。
朝日は本能で日本政府を貶める記事を書く事を再認識した。本日12:25の配信で朝日は「米政府が米国民『救出』」と報じ日本政府の対応を詰ったが『曲解』に気付き今回『帰国』に変えた?散々慰安婦で捏造し政府を非難して国益を損ねたが懲りてない? ・コロナウイルス
決定事項だったようだ。
「羨ましいなあ」(日本人乗客の心の声)

・コロナウイルス
益々大本営っぽいね、世界は日本の対応について人道的では無いと判断したな、戦時中の捕虜と一緒…
大本営(厚生労働省)こわっ
他国から見れば、武漢も横浜も危険度は同等という判断なのだろう。無理もないが。
日本政府による許可のないバスでの移動は、日本国に対する主権侵害にあたる。対米感情の悪化は避けられない。

・コロナウイルス
・コロナウイルス
・コロナウイルス
同じ生まれるなら日本より米国か
以上

記事本文: クルーズ船の米国人、チャーター機で帰国へ 大使館表明:朝日新聞デジタル

いま話題の記事