TOP > 政治・経済 > 米政府、クルーズ船から自国民救出へ チャーター機準備:朝日新聞デジタル

米政府、クルーズ船から自国民救出へ チャーター機準備:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの集団感染が起き、横浜港に停泊中のクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号について、米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は14日、米政府が米国民救出のためにチャーター機を準備し…...

ツイッターのコメント(95)

閉鎖船内に数千もの人間がひしめいてれば全員が罹患するに決まっとるがな。どもまでも暗愚なAHO政権なり。全く「今だけ・カネだけ・自分だけcom.」やな~。・・・❖ ・コロナウイルス
世界からしてみれば、日本政府の対応が遅過ぎてイライラするのかも..アメリカ政府はとうとうダイヤモンドプリンセス号から自国民を救出する為に、チャーター機まで準備しているみたいです。//朝日新聞デジタル
船内感染が濃厚だからこそ大変な状況だからこそ日本政府がしっかりして欲しい。失敗した、ごめんなさいで済ますつもりか、今出来ることを精一杯やってほしいと思う。人命を何より尊重してほしい。
日本政府によるバカな対応をしたコロナウィルス培養船から救出が。アホな日本政府の対応に我慢できなかったんだろうね。
ボストンの知り合いによると、イスラエルも自国民は連れて帰る予定だとアメリカでは報道されてるそうです。日本では報道されてないですけど。そのうち日本以外の国は全ての自国民を救い出すかもしれませんね。
・コロナウイルス
痺れを切らしたな。
さて横田かな
厚木もありえそう
衰退途上国って、言われても仕方ないわな……
⭐️アメリカ🇺🇸政府が
「しびれを切らした」結果です
そりゃそうだ。
日本政府にまかせてたら、コロナに感染しないと出られない、死なないと外に出られない監獄みたいになってる。
とりま #安倍内閣総辞職
クルーズ船が本土防衛のために「捨て石」にされた沖縄みたいだなと思うのは間違いだろうか。。
うわー。
ただひたすら申し訳ないし、情けない。
そうやねん、こうゆうことやねん。

・コロナウイルス
派遣されてる たかなみ を忘れるな

・コロナウイルス
ジャップがやった隔離は隔離ではない。と言うアメリカ様の判断。その通りだと思います。

カリフォルニア州の空軍基地に着くとみられ、14日間の検疫措置が取られるという。
つまり、日本無能すぎるからアメリカが出てきたってことだよね?

帝国ホテルで飲んでる場合か?
・コロナウイルス
日本と同じ事するのか…
こうやってどんどんウイルスが世界中に運ばれていくよ。
WSJは、米疾病対策センター(CDC)幹部の話として、乗船する約380人の米国民とその家族を避難させるために航空機2機を準備しており、16日にも米国に到着すると伝えた。
・コロナウイルス
ダイヤモンド・プリンス号は武漢肺炎の実験場やで(´・Д・)」
症状が出てる人は米国でも搭乗拒否なんですね。それだけこのウイルスは強力なのでしょう‥

・コロナウイルス
つまり、日本政府のあまりの対応に我慢ならなくなったってことかしら?
他国も続いた方が良いと思う

・コロナウイルス
これ、アメリカ人にも感染させていたら、巨額訴訟案件ですね。
まあ、ある意味小さな「武漢」なんだろうから、やれる国は自国民を救出させるわなあ・・・
「 チャーター機準備か」
さて、香港政府は。
アメリカも最悪の事態を想定し始めたということでしょう。>
政権を入れ替えないと、本当にヤバい…

安倍があまりに無能すぎて、このままだと、国際的問題に発展する。

しかも、この非常事態でも、昨晩の安倍は、帝国ホテル宴会場でドンチャン騒ぎしてる。マジでヤバい。
さすが朝日新聞
「救出」ですか

米政府が米国民救出のために
・コロナウイルス、金と主体性と行動力
最後に日本人乗客だけ残って、日本が船会社から巨額の賠償を請求されるパターン?なんか椅子取りゲームっぽいね。 ・コロナウイルス
朝日:   ウォールストリート・ジャーナルは14日、米政府が米国民救出のためにチャーター機を準備していると報じた。16日にも米国に到着すると伝えた。カリフォルニア州の空軍基地に着くとみられ、14日間の検疫措置…
もし邦人が異国で同じような目にあった時、日本国は救ってくれるのだろうか。官僚や大手企業などの組織に属する人は救い、個人で動いている人は救うどころか自己責任論を浴びせるのではないかと不安。
アメリカがしびれを切らした。ダイヤモンド・プリンセス号に乗っている米国民を救出するためにチャーター機を準備しているとWSJが報道。上記のような政府措置とどう整合性をとるのか。米国以外が求めたときはどうするのか。
新型コロナウイルスの集団感染が起き、横浜港に停泊中のクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号について、米紙ウォールストリート・ジャーナルは14日、米政府が米国民救出のためにチャーター機を準備していると報じました。
当然と言えば当然なんだろうけど

さらなる汚染国指定に近づいてしまった感もある。。。
・コロナウイルス
クルーズ船の客がこれだけコロナにかかってるなら、働いてるスタッフも感染してる疑いもある。政府は、感染拡大しないよう徹底すべき😡
(´・ω・`)やっとかい。おっそいわ。他の国も自国民を引き取りにきたまえ。
日本政府・安倍政権の他人事のようなクルーズ船対応を考えれば、アメリカのように自国民救出へ動く諸国政府の判断は正しい。おそらく船内の他国籍の人々は本国政府大使館とは個別に連絡をとっているだろう。情けないのは安倍政権。
・コロナウイルス もっと早くして欲しかった。正直3,000人以上はとても陸上に収容できない。
・コロナウイルス
もう日本政府の対応には業を煮やした、ゆうとこやろか。ほかの国も同様に動くかも。
・・・田崎スシロー、これで満足か?日本はアメリカに見限られたぞ?
「救出」なんやで?|
・コロナウイルス
一番気になるのは、助け方よw
空母じゃあるめーし、チャーター機をどこに降ろすんだよw
最初から各国がこうすれば良かったと思うのですが、手続きとか面倒なのかな😥

・コロナウイルス
日本も武漢までチャーター機飛ばしたんだものね。
感染の拡大する地域(途上国)に隔離され孤立した自国民をヘリで救出するものの、全員を救出できず、残された者がこの世の地獄を味わう——そんなシーンを映画で見た。

・コロナウイルス
・コロナウイルス
帰国させたところで、インフルの脅威が待ってますよ
多くの人が言ってるけど、なぜ日本が無茶な戦争を起こしたか、それをやめることができず敗戦に至ったか、本当によくわかる。
今も昔と同じ。
“新型コロナウイルスの集団感染が起き、横浜港に停泊中のクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号について、米紙ウォールストリート・ジャーナルは、米政府が米国民救出のためチャーター機を準備していると報じた”
あーさすがに「人混み避けて」の国には任せてられへんよね。

・コロナウイルス
もっと見る (残り約45件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR