TOP > 国際 > 中国、医療関係者1716人が感染 深刻な院内感染発生:朝日新聞デジタル

中国、医療関係者1716人が感染 深刻な院内感染発生:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスによる肺炎が流行している問題で、中国の国家衛生健康委員会の曽益新副主任は14日の記者会見で、12日までに中国本土で1716人の医療従事者が感染し、6人が死亡したことを明らかにした。…...

ツイッターのコメント(12)

二次被害拡大中か。>
・コロナウイルス
「中国本土で1716人の医療従事者が感染し、6人が死亡したことを明らかにした。」
正しい手指衛生(洗い方、適切なタイミング)、手袋・ガウン・マスクの正しい使い方、の再確認を!これを機に、手指衛生遵守率100%を目指したい。
まさに悪夢だよ。医療関係者が倒れたらさらに感染者は増える。負のスパイラルだ。
深刻な院内感染発生

感染したら重症化するリスクの高い年齢層の医師は、オンライン診療を積極的に活用すべきだ。

厚労省はオンライン診療ガイドラインの変な縛りを外すべき。
コロナ疑いで病院行くとコロナ貰うやつ
こうなるとどうしようもなくなるよ。日本はもっと迅速に今できることをすべき。金曜日の飲み会している場合じゃないよ。

・コロナウイルス
医療従事者の死亡が6人ということは死亡率0.35%。さすがに武漢一般市民の死亡率よりは圧倒的に低いか。/
 深刻な院内感染発生:朝日新聞
感染力が強くて潜伏期間が長くて深刻な被害が出る、ウイルス。軍事用で開発された話が、否定しきれない位最悪に思える。
・コロナウイルス
・コロナウイルス
深刻な院内感染発生


新型コロナウイルスによる肺炎が流行している問題で、中国の国家衛生健康委員会の曽益新副主任は14日の記者会見で、12日までに中国本土で1716人の医療従事者が感染し、6人が死亡したことを明らかにした。
・コロナウイルス
ぐえ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR