教諭と交際の女子高校生が自殺未遂 母親が大分県を提訴:朝日新聞デジタル

 大分県立高校の女子生徒(18)が自殺を図って重度の昏睡(こんすい)状態となったのは、妻子ある30代の同校の元教諭との交際が原因だったとして、生徒の母親が国家賠償法などに基づき県に慰謝料など1億310...

ツイッターのコメント(44)

どうして淫行で捕まって罰金が30万なの?3000万でも少ないのでは?本当に日本政府は子供を守るつもりがあるの?
@_HiNa_GiKu_ この事件でしょうか?
『「交際をやめたい」と再三訴えたが、「ずっと恋人でいたい」などと引き留められ、追い詰められた』
改めて読んでも言葉が出ません。どれだけ悩んで苦しんだんでしょう…
これについてリプが結構大変な事になってるんだけどすげー疑問がある。
訴状によると、女子生徒は元教諭が在職中、LINEで連絡を取り合うなどして交際していたが、元教諭に妻子がいることに悩んでいた。「交際をやめたい」と再三訴えたが、「ずっと恋人でいたい」などと引き留められ、追い詰められたとしている。
顕在化してるだけでしょう。うちの父親も、けっこう昔、元生徒の愛人が自殺した中学校長に泣きつかれて救済してしまったことがあったらしい。>
こういう未成年への性犯罪事案を見るたびに、去勢刑を復活させたくなるな。なんで人の人生を台無しにした男が、たったの罰金30万円なんだ?
交際をやめたいと生徒が言ったのに「ずっと恋人でいたい」と妻子ある教諭が引き留め、自殺未遂で昏睡状態...?なんなんだよ。意味わからない。なぜ教諭は免許剥奪とかならないのか。
死ななきゃコイツから、逃げられないと思ったんだよね。対等な関係でもないのに、交際?とかアホか。
これ、高校生の生徒と関係を持った男性教師(生徒は何度も関係を終わらせたいと言っていたが教師が応じず、悩んだ生徒は自殺未遂、重い障害を負う)が単なる条例違反(淫行)で罰金30万円で済んでるっていうのが信じられない。問答無用で懲役10年とかにするべきでは?
 
PR
PR