TOP > 社会 > 「見えない感染、国内でも」 和歌山の医師、ルート不明:朝日新聞デジタル

「見えない感染、国内でも」 和歌山の医師、ルート不明:朝日新聞デジタル

 押谷仁・東北大教授(ウイルス学)は、和歌山県内の感染を受けて「感染経路のリンクが切れた事例の可能性がある。少なくとも、国内でも感染経路が追えない『見えない感染』が広がっていたことが明確になった」と話...

ツイッターのコメント(139)

2月13日の記事。既に市中感染が生じている可能性を示唆する内容で、当時はなかなか絶望感があった。
ルート不明:朝日新聞デジタルさん…スッとぼけたフェイクはやめよ!
この地域にはにつかわしくない某国観光客が集中していたやん!地元は以前から大迷惑やわゲロゲロ。
2月22日以降、県内感染者は0ですよ!欧米の観光客は多いが、某国観光のヤカラは現在いないですね…
この記事は先週木曜日2/13。感染経路不明ってことは、見つかってないだけで他にも感染者がいた可能性が大きいのですよ…。
米国からも痛烈な批判が出ている❗

国内では、感染者の出た都道府県が振り回されている‼️
おそらく、二次、三次感染が始まったと思われる国内で、今後連続して感染者が出れば追跡不能に成るのは時間の問題。
爆発的な兆候Xデーを避けるためには、政府の手腕が問われる‼️
いや見えてる😎見えてる😎
「見えない❓」不安を払拭する為には民間レベルで解析されてる内容ヒアリングしたら❓
地元の人既に知ってるし〜。
目と鼻の先に○○資本の民泊施設あるの知ってるでしょう❓
行政もメディアも遅すぎるよ❗️
・コロナウイルス
東北大教授「国内でも感染経路が追えない『見えない感染』が広がっていたことが明確になった」
どこからどうやって感染するのか分からないって、もはや避けようがない状況なのかもしれない😨
私はすでに95歳の糖尿病の母をウイルスから守るべく
いざという時の準備も最大限し臨戦態勢に入っている。
感染経路不明ということは、既に日本政府は防疫に失敗しているということでしょ。あとはどれだけ感染者と死者が出るかでしょ。
マスコミは感染源がわからないと煽っているが、亡くなった女性の義理の息子のタクシー運転手が参加した新年会には武漢の人がいたし、和歌山の湯浅町は中国人観光客が押し寄せる醤油の町。中国人から感染しているのは確か。→
「見えない感染国内でも」和歌山の医師ルート不明
海外の報道を見たら
武漢では連日
三桁の死体焼却されてると聞く
そのうちウイルス検査して
陽性は一桁から二桁
検査が追いつかず
ウイルスによる死者は
北京発信の10倍はいるとみてるらしい
日本の政府もマスコミも
中国に忖度してるのかも(^◇^;)
既に国内での2次or3次感染が始まっていた様です。厚生省何やってるの?臭いものにフタするのに忙しくて本筋は手付かず?
これまで感染の有無を調べるための検査の条件を、「湖北省への渡航・居住歴」にしていたことが大きな間違いだったと思う。早く全容を解明しないと、隠れ感染が広がっていく。
»
感染ルートがわからないのが心配ですね!(>_<)

・コロナウイルス
"新型 感染者の治療法は確立されておらず、かぜと同様の症状から始まることが多い。~~~。「これからは、医療態勢を守る方法を考えていくことが重要になる」と強調する。"<
発症時期が一月末の人が出てきた。これは、春節で日本国内にウィルスが持ちこまれたことは否定できない!
それが事実だと思う。安倍政権が必死になってる水際作戦は大失敗だということだ。
感染拡大阻止は失敗
これからは治療と院内感染阻止です!

左の人は「人権が!」とか、右の人は「〇〇人は」とか言ってる場合じゃないよ!
左右ばかり見てないで前向いて現実見ましょう。
中国から旅行者に起因してるのだと思う。
中国全土に拡散したのは大分前、迅速に対応してないから、、、

この件は何よりも重要❗️
日本の国会議員なら最優先でやれ‼️
「医者の不養生」を身を持って証明してくれました。
ますます感染拡大する 和歌山でも二人目が出たとか…

でも知ってる?

コロナ以外でも
そもそも肺炎で5%〜6%の人が
亡くなっているらしい

「まだ誰も感染したことのない
新型ウイルス」

この点が、コロナの本当の怖さ

…という教授の話を聞きました😨
日本のコロナ水際防衛は失敗しました。本気でオリンピック中止を想定する必要があります。
正しい情報………どの情報が正しいの??😣😣😣
一般の病院でも、検査できる態勢を急がないと・・・。
チャイナ全土、チャイナ経由の入国全面禁止は無理なのか?
国内で広がるスピードを抑えるしかないのか。中国人がたくさん来てたし、来てるし、既に中国国内と大差ないって感じか。
・コロナウイルス
「感染経路が追えない『見えない感染』が広がっていたことが明確になった」

・・・めいかくになってないということがめいかくになった。
って言うか、お前らウィルスって解ってる?
『これからは、医療態勢を守る方法を考えていくことが重要になる』
要するにトリアージの段階ですね。まぁこうなってしまった以上仕方ない判断。
やはりこうなったか。ここからどれだけ感染が広がるか、治るか。日本国内の通常時の公衆衛生レベルが試されてる。
安倍ぇ海外から批判が殺到してんぞぉ!
危機感のないお粗末な対応がよぅ!
戦闘機購入に1兆円以上も浪費してねぇで
こういう国の危機に血税を使え!
オリンピックどころじゃねぇべ!
ある日 突然 民間企業のオフィス内で感染者が出ることに なるかもな。

見えない感染、国内でも」
何が『見えない感染』だ。感染の検査方法も解明出来てないのに中国人を入国禁止など水際対策をしなかったんだから感染ルートなんて最初から追える訳無いことは解りきってた事だろ。
マジで日本政府はどう責任取るんだよ?
先生の言うことを忠実に従う優等生ヅラやめればいいのに。受け入れてる限り感染は防げない。クルーズ船が駄目で観光客OKなんて意味わからない。観光立国?それでしか発展できない国なんてへそ茶だね
問題は古期バラバラに見える事例の意味を追いかけられる、疫学的地積チームを予算削減され続けてきた感染研や各地の保健所が持っているかどうかになって来る。長期的視点の欠けた医療行政の欠陥、公務員削減のつけが露見する。
コロナウィルスで接触しないと感染しないだと、パニックを防ぎたいのは解る、政府やマスコミが、素直にデータがない事や驚異を伝えるべきでしょう、感染の経緯より、ちゃんと情報公開すべき、事なかれ主義の日本人、頑張る仲間意識が裏目に出ると思う(
日本政府は頭悪すぎる。他国が規制していた春節の頃、あれだけ来てればもうそこらじゅうに撒かれた後でしょ…。
2週間後にはパンデミックになっているのでは?
医師1人が陽性だった。1人は陰性で、残りの3人は現在検査が続いている。
院内で発熱などの症状があった医師や患者ら5人について新型コロナウイルスの感染を疑い検査したところ、医師1人が陽性だった。1人は陰性で、残りの3人は現在検査が続いている。

朝日新聞デジタル
え?和歌山?

やーめーてー😭😭😭

・コロナウイルス
和歌山の医師、ルート不明〜
 押谷仁・東北大教授(ウイルス学)は、和歌山県内の感染を受けて「感染経路のリンクが切れた事例の可能性がある。少なくとも、国内でも感染経路が追えない『見えない感染』が広がっていたことが明確になった」と話
「検査対象は武漢に関わりのある人とその接触のある人」と政府は言ってたが、検査しなきゃ感染者数(公表値)は増えない。隠蔽?と思ってしまう。某C国みたいや。
C国はその後、強硬手段で封じこめにかかったけど、我国もそうするのか?その際緊急事態要綱云々と言いかねない
埼玉県の感染者もどこの市に住んで、どこの会社に勤めているとまで噂されている、違う情報源から一致した情報が入るので、信ぴょう性が高い可能性がある。
注意喚起を徹底するた為に感染者の所在市をもう発表すべきではないのかな?。 ・コロナウイルス
…「感染ルート不明」っても『潜伏感染者との接触機会』まで鑑みて、職種ごとの特殊な固有ケースを含めて考えないと「一般人が普通に生活していても感染します!…みたいな煽動報道」だと、感染恐怖のパニックを無駄に広めるだけだろうに。
新型肺炎。あなたも私も既に無症状感染者かもしれない時代がやってくる???(◎_◎;)



完成経路なんてもう追わなくてもええわとなってるときには、お年寄りを中心に多数の死者が・・・
中国も日本も公表されている人数の10倍は潜在しているみたい。
おはようございます😌
感染経路リンクしないって😓ますます深刻だ😰怖い💦
今更感のある騒ぎ。役人はやっぱり定形通りの考えしかできない馬鹿。2月初めの時点で中国への渡航歴に関係なく、国内に感染が広がってると認識すべきだったと思うけど。
既に中央官庁の官僚にも感染者がいると思う。
もっと見る (残り約89件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR