TOP > 国際 > WHO事務局長「中国認めて何が悪い」 記者会見で反論:朝日新聞デジタル

WHO事務局長「中国認めて何が悪い」 記者会見で反論:朝日新聞デジタル

604コメント 登録日時:2020-02-13 22:46 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長が、12日に開いた記者会見で「WHOは中国を褒めるよう中国政府から依頼や圧力を受けているのか」と質問され、「中国のしたことを認めて何が悪いのか」など…...

ツイッターのコメント(604)

だからもう武漢に住め。大好きな中国に住んで中国人になれ。
★ふざけるな💢
新型コロナ対策を評価すると中国へ政治的忖度したアダノムWHO事務局長。
「各国も中国を褒めている」と主張にえっ?となった。仮にしてるとしたら忖度な日本ぐらい。
初期段階で対策するどころか隠蔽して、当該地域の住民の移動を放置したのが中国の真実
記者会見で反論:朝日新聞 ・コロナウイルス
だめだ、こいつは。
自分の判断が間違ってる事に、気付いてないのではなくて
中国様の擁護に、命懸けだ。
中国非難したら、殺されるかも知れないからか
テドロス事務局長、開き直ったぞ。
なげかわしい!
アダノムこそコロナでくたばってくれと思う。

・コロナウイルス
(´・ω・`)こいつ何を開き直っとるん?テドロスをWHOから追放しろ!
武漢を閉鎖した中国の対応が素晴らしいのなら、最初にコロナウイルスのリスクを穏健にしたお前は無能の極み。強い言葉を使うなら「どうでもいいからお前には死んで欲しい」
・コロナウイルス
>>「ほとんど全ての加盟国が褒めている。中国のしたことを私が認めて何がおかしいのか
『 記者会見で反論』
お前が蔓延させたようなもんだろ
いやいやいやいや…何逆ギレしてるのさ

そして乗降駅が同じ人がコロナと診断
マスクは相変わらず品薄だし、こうなったら個人の免疫力あげるしかないでしょ
逆ギレ?まあ、アレだけ杜撰な対応して、あちこちに、特に日本に迷惑掛けまくり、日本への風評被害までひきおこしたんだから。支那に媚びてると勘繰られても仕方ない。
マジで解任するか武漢に送ってやれ。

・コロナウイルス
中立性を云々して倫理観の乏しい土人国家の人間を国際機関の長に据えるのはもうやめろよ。
賄賂漬けにされてこうなるのは当たり前だろ。
馬脚を現すどころか、人としての軸足がとうに無くなってしまっている人がWHOのトップだということを再認識出来ました。
早くクビにした方が良い。

・コロナウイルス
WHOの何がおかしいってただのお気持ち表明機関になってしまっていることのように思う。/
・コロナウイルス

ドイツ帰りの中国人感染者がいたからドイツに知らせたとか当たり前のことなんだけどこれって悪い奴がちょっといい事するとめめっちゃよく見えるアレと同じ現象なだけだよね
そりゃあ、お前らずぶずぶの仲だもんな。
こいつらがやった事って何かあるの( ¯•ω•¯ )?
じゃあWHO幹部全員武漢で仕事してろタコ!本当に開き直り馬鹿って安倍晋三とかわんねぇな!
★トップにふさわしく無い人ですね★
・コロナウイルス
もう。。。。つける薬ないわ。
さては秋元議員ばりに何か貰ったな😏
中国が〜とか、どこどこの国が〜とかどうでもいいから、もっと早く動けよ。
局長なんやろ?
ばかじゃねーの。
当事者能力無くなった
何言ってんだ、こいつ。
事務局長の権限が強すぎないか? まわりが止めるか、クビにしろ。

・コロナウイルス
今の与党にもこれくらいの開き直ってほしいww

「桜を見て何が悪いんだ!」って。
それでも野党よりはマシなんだから
こいつアホだ
「今大事なのは、特定の国を攻撃することではなくウイルスという共通の敵と闘うことだ」

う〜ん、それは正論ではあるが、WHOが専門機関としての対応よりも特定の加盟国を評価するかどうかが話題になる時点で問題含みだと思うのだが…。 ・コロナウイルス
@nakusi2 まあ、その筆頭がWHOだけどね。
もう、こんな役に立たない組織要らないんじゃない?WHOに追加拠出するぐらいだったら、周辺諸国に直接援助した方が役にたちそう。
この人、自分の国に持ち込まれて感染拡大、家族が感染しても同じこと言えるのだろうか
・コロナウイルス
お前が一番悪いわ!
みんなが思ってるよ
中国の傀儡だとね
・コロナウイルス
いつの間にか開き直っとるやんけ 自分達の呑気な判断が感染拡大を助長した自覚がないのか
習近平もそろそろ「お前はもう余計なこと言うなや」とか思ってそう
さすがやな。

罪を認めてるやないか
・コロナウイルス
特定の国家に忖度するのは、悪で間違いない。
全ての国家を平等に扱えないこのバカを、WHOから排除せねばならない。
本当、こいつクソだわ‼︎中国を認めるって事は、ウイグル、チベット弾圧も認めたのと同じだぞ‼︎
ついに認めたんだw
・コロナウイルス 今、大事なことは、如何にコロナウイルスを克服するかである。
開き直ったなぁ😦

コレが国家間「サブプライムローン(AIIB、一帯一路)の効果なのだろうか?😳

・コロナウイルス
中国の犬が開き直ってて草も生えない
「今大事なのは、特定の国を攻撃することではなくウイルスという共通の敵と闘うことだ」
はい、ご尤もです。
けれど、中共の対応は、いちいち「褒める」に値する事ではないと思う。だから問われたのでは?

着地がおかしい。
質問に対する答えはちゃんとしましょう。
>「今大事なのは、特定の国を攻撃することではなくウイルスという共通の敵と闘うことだ」

え、だったら台湾加盟は? それに攻撃ではないが、この前中国は台湾を軍事挑発してたんですが。
開き直りだな。いくら貰ったんだよ。
どこの国でもヘイト系の記事が数字を稼げるからこうなる、こういう世界は個々人が作っているものだということを理解しないといけないと思ふ。
開き直り。あきれたもんだ、このカス。

・コロナウイルス
各国の国民が怒っているのは、専門家の集まりなのに全てにおいて後手を踏んでいる所。
その上で自分たちの事を棚に上げて中国賛美すれば、そりゃ批判の一つも来るだろう。

・コロナウイルス
ヤベェww
何言ってんだwww
テドロス事務局長「中国のしたことを認めて何が悪いのか」

それが悪いんだよ
忖度しまくり、初動ぐだぐだ。
WHOが機能してなさずきて各国が入国拒否対応すると文句言う。こいつほんまなんなの?

・コロナウイルス
『今大事なのは特定の国を攻撃する事ではなくウイルスと言う共通の敵と戦う事だ』

だったら台湾入れてやれよ、このパンダハガーが❗️💢
罹患している可能性を認識しながら大挙して訪れウイルスをばら撒いた挙句マスクを買い占めて行った、そんな国民性を見てどこを認めどこを褒められる?
限られた情報源の中で全容を知れるわけじゃない俺ら一般人の立場と違うんだから責められてもしゃーなしやろ
それに俺らはいつも中国に脅かされる立場だ
不満にもなる
なら、中国のモラルのなさ、不衛生さ、マナーの悪さを批判して何が悪い。
配慮やなんやと曖昧に尋ねんと、はっきり、

「一体なんぼもろうてんねん?」

って、訊いたらええねん(笑)
案の定朝日が真っ先に報道しとる
記事タイトル、、草彅くんの騒動を思い出したのは私だけではないはず。。

・コロナウイルス
問題のすり替えだ。
WHOがコロナウイルスを甘く見ていたことが今の事態を招いたのではないか?
トップ変えろ
>>
逆ギレwww| ・コロナウイルス
元凶は中国、これだけ感染が広がってもWHOは中国の対応がいいというコメントは贔屓目で見てもこの現状からは到底言えない。
・コロナウイルス
日本でも市中感染が始まり、もう新型コロナウイルスの封じ込めは不可能になった。これまでWHOが取ってきた対処方針が失敗だったことは明らか。辞任すべきだ→
「WHOは中国を褒めるよう中国政府から依頼や圧力を受けているのか」と質問され「中国のしたことを認めて何が悪いのか」などと10分前後反論。「中国に配慮しすぎではないか」と繰り返される批判に業を煮やしたようだ
上記で言っているのは、こういうこと。テドロス事務局長の発言の裏には中国の影があるとみられており、傾聴すべき点があったとしても、「はいはい、またね」とオオカミ少年状態になっている。
中国のしたことは人命軽視以外の何物でもなく、WHOの代表者が中国をほめるなんておかしいんですけど。
・コロナウイルス

こうやって色んな所に侵蝕してるのが恐ろしい
事務局長さんよ…今問題視しているのは「中国は感染の拡大を遅らせるために多くのよいことをしている」ではなく「中国とWHOが感染拡大を認めず対応策が遅れた」ことで武漢閉鎖はよいことではないわ。
中国を発展途上国扱いするなら 良くやってると言えますかね🤣🤣
都合よく先進国と途上国を使い分ける中共です😌💔
日本の自称保守・愛国者は何を思うのだろうか

・コロナウイルス
記者会見で反論(朝日)

この記事通りの「ケンカ腰発言」があったとして…

ウイルス騒動が本格的になった後、中国共産党政府が行った「強烈な封鎖や制限」は凄いのかも

が、初期に警告を発した医者を弾圧した事も忘れてはいけない
ウイルスはもちろん、中国も共通の敵だと思うんですけどね
いくら貰ってるんだろうなとしか思わない

・コロナウイルス
取材者、掲載紙含めて自作自演だなw
君、顔といい、キレかたといい、誰かに似てるよね
本性でたぁ…
なんで彼が事務局長なの?
WHOも腹立たしく思ってるんだね。外野から理想論を言ってる人たち、WHOのスタッフが無能揃いとでも思ってるのかな。私は、理想論言う外野より、今、それぞれの立場で頑張ってる方々に称賛を贈りたいよ。
・コロナウイルス

「話は信じるが戦果だけが問題なのでな。」(キシリア・ザビ)
テドロス事務局長は、中国から巨額インフラ投資を受けるエチオピアの元保健大臣で外務大臣を務めた人。PHEIC発令を見送ったり、中国の感染対策を褒めたり、かなり迷走してたよ。

事務局長「中国認めて何が悪い」
国際機関のいざこざは戦争の引き金だからとっととやめて欲しい。
うわあ とうとう開き直っちゃったよ。。。どうすんだこれ

・コロナウイルス
世界中からリコールの声‼️
それにキレるところも大村知事そっくり‼️
WHO事務局長という地位にありながら、何がおかしいのかわかってないのがおかしいのだ。
自分の一挙手一投足で、築きあげたWHOという組織の権威と事業が水泡に帰すかもしれんという自覚がない。お前以外が困るんだよ。
せめて追加の対策を提言するくらいの腹芸程度はやれよ。
こいつ、まじ頭おかしい。

>「中国は感染の拡大を遅らせるために多くのよいことをしている」
→ほぼしてない
>武漢市を「封鎖」したこと
→初期段階でやってない
>中国人女性がドイツから帰国後に感染が判明した際、直ちにドイツに知らせた→当たり前

W H O を や め ろ
こいつ、リコールでいいよ。
感染拡大はもしかしたらこいつか?
客観的な判断が出来てない時点で無能
WHO事務局長
「中国認めて何が悪い」朝日新聞D

新型肺炎 コロナウイルス

完全に開き直りました。
武漢熱、武漢肺炎の対応は正しかったの?
いや、初動を見誤り己が利益のために圧力をかけて世界中を危険に晒してる中国を擁護してたら、批判来るの当たり前では?
それだけ中国がやってることに
世界的に疑義があるってことですよ

その後の対応はよかったかもだけど
最初の警鐘を鳴らした医者のことかあるんだもの
うわぁ、WHO も堕ちたもんだな。
逆ギレか。

| ・コロナウイルス
もっと見る (残り約504件)

記事本文: WHO事務局長「中国認めて何が悪い」 記者会見で反論:朝日新聞デジタル

いま話題の記事