TOP > 社会 > 薬物・反社と無関係です NHK、出演者に誓約書求める:朝日新聞デジタル

薬物・反社と無関係です NHK、出演者に誓約書求める:朝日新聞デジタル

 NHKは4月以降、大河ドラマや連続テレビ小説などを含む定時番組のレギュラー出演者に対し、正式な契約書を交わす前に、違法薬物の使用や反社会的勢力との関わりがないことを誓約する書面の提出を求める。木田幸…...

ツイッターのコメント(22)

これで麒麟がくるの代役たてて撮り直し&放送延期みたいなことが少しでも減るといいね
現場は相当大変だったらしいからね
『ただし、弊社に於いてはその限りではない』ってつけとかないと不公平だろ(笑)
反社絡みも薬物絡みもいただろ?実際ww
議員が討論番組に出るときにも誓約書書かせたほうがいいんじゃない?
マッキー逮捕前にコレを発表していたとしたら
なんて最悪で絶妙なタイミングなんだろうか
NHK自体が反社じゃねーか
こんなの、なんか意味あるの?
(っていうか、こんなこと答えさせられるのって、なんか屈辱を感じるやないか)
いくらでもサインできるでしょ。あとで付き合いばれたら「暴力団関係者だが反社ではない」って言えばOKなんだから。反社の定義はなくなったんだろ?
反社の定義はいろいろだって、政府が言っているからなぁ。 ...
※どうせなら、不倫の有無も入れた方が良いでしょ。
脱税はエエんか?
>正式な契約書を交わす前に、
違法薬物の使用や反社会的勢力との関わりがないことを誓約する書面の提出を求める。
これが機能するとか本気でしょうか。どうせなら、熊野権現の誓紙を出せ!とか、聖書に手を載せ宣誓しろ!とかまで行けばウソでも格好がつきそうだけど。
NHKは4月以降、大河ドラマや連続テレビ小説などを含む定時番組のレギュラー出演者に対し、正式な契約書を交わす前に、違法薬物の使用や反社会的勢力との関わりがないことを誓約する書面の提出を求める。
「契約書ではないため、違反した場合の罰則などはないが、木田総局長は「NHKは公共放送として反社会的行為を容認することはできない。…一種の抑止効果はあるのではないか」と話していた」
なるほど、バカじゃねえの
お前達は疑わしい存在、信用してないからなって唾かけてから仕事させるのか
なら社員、スタッフ、出てくる素人からも誓約書取れって話になる
“契約書ではないため、違反した場合の罰則などはないが、木田総局長は「NHKは公共放送として反社会的行為を容認することはできない。” /
#ニュース
自己の組織自体に誓約書は課さないのか?→
NHK、出演者に誓約書求める:朝日新聞
そして誰もいなくなった…なんてオチにはならないだろうな?
今まで差し入れさせていなかったんだ…と驚いた。
反社の定義どうすんの?現政権だって分かんねって言ってんのに。
尿も一緒に求めていいんじゃないかなー
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR