TOP > 社会 > 死者1千人超、WHOが緊急会合 新型肺炎の治療法協議:朝日新聞デジタル

死者1千人超、WHOが緊急会合 新型肺炎の治療法協議:朝日新聞デジタル

 中国の国家衛生健康委員会は11日、新型肺炎による中国本土の死者が前日から108人増え、1016人に達したと発表した。感染者は2478人増え、4万2638人となった。なお2万1675人に感染の疑いがあ…...

ツイッターのコメント(20)

ずっと桁が1つは違うと思い込んでる…(手遅れの原因)
中国の人口は13億人強だし新型コロナウィルスによると言われましても
一般的な肺炎で毎日お亡くなりになる人もいるそれを合算しているんじゃないですか?
中国(安倍政権含む)といえば偽装捏造隠蔽だし扇動
中国の都合に忖度してる間に被害が拡散したのは初動からじゃないですか。
今頃緊急会合とか後の祭りすぎ…と思うのは私だけでしょうか…(呆)
・コロナウイルス
中国は感染を管理・抑制できる力があると確信してるのではなかったのですか…?遅すぎるのです。
初期段階で
中国に忖度した
WHOも共犯。

・コロナウイルス
あれだけ余裕で眺めてたクセに今になって大あわて(´ー`)。。
「死者1千人超、WHOが緊急会合、新型肺炎の治療法協議」朝日新聞
増加率2.1%の綺麗なグラフを作ってるのに、現実はどうなんだ?
中国の国家衛生健康委員会は11日、新型肺炎による中国本土の死者が前日から108人増え、1016人に達したと発表した。感染者は2478人増え、4万2638人となった。なお2万1675人に感染の疑いがある
いや、中国が本当の数字を把握してるわけないし本当の事を公表するわけがないのだから、感染者数の公表数とか関係なく専門家で協議しなはれ…
WHOは今回ホントに“使えない”機関だと自ら証明してしまった。
この騒動後、資金提供国から厳しい内部改革求められるだろうな。
メモ。
会議好きやな
・コロナウイルス
対応が後手後手のごたごたで時すでに遅しでは?
・コロナウイルス

死者はハイペースで増えてますが、感染者の増大には歯止めがかかりつつあります(特に湖北省以外)。もういいよ、止まってほしい。
*中国本土の死者1千人超 一方、WHOが緊急会合  ・コロナウイルス
・コロナウイルス
最初にお断りしておきます。煽り✒︎ではありません。出来れば観ない方が良いし書かない方が良いと肝に命じています。でも、情報は大切で、冷静に考え行動する事も肝要です。
・コロナウイルス 今更何を話し合うって?
NHK NEWS WATCH 9 の専門家の楽観的見方に疑問…→ ・コロナウイルス
・コロナウイルス
以上
 

いま話題のニュース

PR