「バスが幅寄せ10センチ」 ウーバー配達員が動画投稿:朝日新聞デジタル

 飲食宅配代行サービス「ウーバーイーツ」の配達員がツイッターに載せた動画が話題になっている。配達員が自転車で車道わきの自転車通行レーンを走行中、追い越しにきたスクールバスに至近距離まで幅寄せされた様子...

ツイッターのコメント(22)

交通法規を覚え直すか、人間として生きてはいけない。道交違反者ドライバーの氏名と雇用してる企業名と道交違反者ドライバーを警察に突き出さない学校名は公表して、他のチャリダーに注意喚起しないと再発しそう。
これ今ニュースで見たけど、バスの運転手は交通法理解してるの?
それとも頭に来たからむちゃくちゃ言ってるの?
確かに怖い運転する自転車もいるけどさ…「歩道を走れ」とかよく言えたな
スクールバスの運転手を雇っていた学校は対応が甘い。
業務を外すじゃ無いでしょ。
この運転手は犯罪を犯している。
自転車走行可能と車道に明示されているのに
「歩道を走れ」とは

『ちょっとなにいってるかわからない』レベル
今ある車道に自転車マーク書いただけで、自転車が通れるスペースがキチンと確保されている車道は都内では皆無と言っても過言ではない。「自転車は軽車両だから車道」ばかりでマナーの悪い自転車は多い
こういう事する運転手って俺は絶対ぶつけないとか馬鹿な過信してるよね。
運転で飯食ってる自覚持って仕事して欲しい‼️会社も解雇してやれ💢💢💢
「バスの運転手について、バス会社は「業務の任を解くことを決定した」と配達員側に伝えたという」
いつの話してんだ?
ウーバーイーツは迷惑な存在だが、軽車両は本来車道を走るもの。広い歩道で自転車走行可能なところのみ例外的に走れるというだけで、自転車レーンが車道に敷かれていれば自転車はそこを走る乗り物だ。
バス運転手は首&告発されたのか
 
PR
PR