TOP > スポーツ > 五輪開閉会式の入場、お手伝いしませんか 組織委が募集 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

五輪開閉会式の入場、お手伝いしませんか 組織委が募集 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

172コメント 登録日時:2020-02-07 16:43 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 東京五輪・パラリンピック組織委員会は7日、開閉会式の選手入場時にグラウンドで選手らの出迎えや誘導を行う「アシスタントキャスト」を延べ2200人募集すると発表した。大会公式サイトから今月28日まで募集…...

ツイッターのコメント(172)

ボランティアが集まらなかったから新しくアシスタントキャストっていう名前にしてみたけどカッコよくない?タダ働きしてくれない?→ - :朝日新聞デジタル
何で今になって募集してるんだ?
動画か音声でもいいので、野村萬斎氏のアナウンス全文を知りたく思いました。「 組織委が募集」(朝日新聞デジタル)
もう野村萬斎、恥知らずどもの片棒担ぐなよって言いたい。
「みんなで盛り上げましょう!」
報酬を貰えるのは私だけです!
すごいねぇ〜タダ働き断るのが個人主義って。我々は奴隷なんですかねぇ…│
1日1千円????
オリンピックの開会・閉会式で選手を誘導するアシスタント対し、交通費がたった千円とは…時代感覚が完全にずれている。地方から新幹線で参加した人は、不足分はすべて自腹だ。とことん国民をなめている。
金あるのに交通費と記念品のみで2200人を釣るって?いい加減にしろよ!
この記念品を売って足しにしてねってことかな?
最低日当が理想3万でも人が必要なら多めに金出すこと、教わってないんかな。
コレmo'来月以降パソナが同内容の仕事を給与付キde募集すんだべなぁ
野村萬斎は広告塔ですか。
「多様性の受け入れ」とか、言葉は装飾されて踊るが、アイヌ舞踊の不採用は「多様性の排除」です。演出上の問題であれば、演出で受け入れを解決すべきだったと思います。
?個人主義と多種多様生って対義なのか?
読解力不足か。朝だからか。
1日千円の交通費のタダ働き?

医療従事者にもボランティア要請
高い技術求めて これもタダ働き

大事な祭典と謳うわりには
携わる人にたいして
徹底して吝嗇

あの巨額な経費はどこに隠した?
「個人主義が増える中で、多種多様な世界をみんなで受け止めてほしい」→全体主義万歳🙌🙌🙌
現代文を勉強している者としては、どうもこの「個人主義」の使い方は気になってしまう…
悪いけど東京オリンピックってアヘの為のオリンピックとしか俺には思えないんだよな。

そんなもん手伝うとかあり得んですわ。金もらってもやらんよ。
野村萬斎氏の仰有る「多種多様な世界を受け入れる」にアイヌ舞踊は入らないのか?
都合により「多種多様」の意味が変わるのか?
現政府への忠誠心のリトマス紙かなんかと勘違いしてるのか?こんな広報に真顔で出る芸能人も心底軽蔑するわ。
どれだけ人寄せパンダ使おうがブラックには人は集まらんやろ
「安く仕上げる」
=「安価なマンパワーを使う」
なーんて思ってるからヘンテコな手を考えるのよ。
狂言師の野村萬斎さんは「…個人主義が増える中で、多種多様な世界をみんなで受け止めてほしい」と役割を説明。

ん、個人主義?
「出演料の支払いはないが、活動日の交通費として一律で1日1千円を支給し、記念品の贈呈も検討しているという。」
応募者が少ないとアルバイトに切り替えます。が懸念される。
野村萬斎さん「個人主義が増える中で、多種多様な世界をみんなで受け止めてほしい」

個人主義と利己主義を混同してますね。個人主義は多様性に敵対するものではありません。個人主義を許容する社会から多様性が生まれると思います。
多種多様な世界を知ったら個人主義に走るので都合がよろしくないのでは?
″「多くの人に参画して頂き、未来につなげていく。個人主義が増える中で、多種多様な世界をみんなで受け止めてほしい」″

この通り話したのだとすれば、日本語が破綻していますよね。交通費千円でボランティア募集。
野村萬斎の言葉、意味がわからない。たぶんその「個人主義」は「利己主義」の意図的な言い換えなのかね?
パソナで時給いくらで募集すれば?
> 開閉会式の演出を統括する狂言師の野村萬斎さんは

個人主義と利己主義、自己中心主義の区別出来ないのか。
誰がこんなもん手伝うと思ってんだよバーカ!
>個人主義が増える中で、多種多様な世界をみんなで受け止めて
ん?
個人主義だからこそ多種多様な世界になるんでないの?
個人主義が増える中で、多種多様な世界をみんなで受け止めてほしい…。

根本的に、根本的に意味不明。個人主義は「多種多様な世界」への対立概念なのか?垂れ流すメディアは、なに?まあ、別に朝日にはお金払ってないし払うつもりもないけれど。

根本的に意味不明ですよ。
ボランティアでなければならない理由を教えて欲しい。これだけのネームバリューがあればガバメントクラウドファンディングだってできるのでは。

〈本文より〉「出演料の支払いはないが、活動日の交通費として一律で1日1千円を支給し、記念品の贈呈も検討しているという。」
時給じゃなくて
日給1千円!
さすがはデフレ先進国ニッポン!
(嬉しくない)
ギャラは1日1000円&記念品て・・・・・・
これどれくらい練習やら拘束時間があるかは知らんけど、せめて「時給1000円」とか出せば「滅多にない機会だし参加しよう」って人も集まるだろうに。
「個人主義が増える中で、多種多様な世界をみんなで受け止めてほしい 」
うー、この発言めちゃくちゃモヤモヤするわぁ。しかしこのモヤモヤをうまく言語化できない、私。
朝日新聞デジタル
TLに流れてくる。ここで言われているのはあくまでも天然全体主義の枠内での「多種多様な世界」なのだろう。だからまるで話が噛み合わない。
いい加減にしろよ、組織委。
さすが狂言師(唾棄
今までタダ働きの募集から日当1000円に昇給か…
でもバカじゃないの?としか思えない
狂言師の野村萬斎さん

なおその同じ口でアイヌの開会式参加は断る模様。なぜなのか
オリパラお手伝い1日1000円。この告知をしている野村萬斎さんはいくら貰っているのだろうか...→
野村萬斎「多くの人に参画して頂き、未来につなげていく。
個人主義が増える中で、多種多様な世界をみんなで受け止めてほしい」

安倍並みに言ってることがわからない。意味不明。
手伝いません
何で営利目的の巨大商業イベントにおこぼれさえ貰えない一般庶民がタダ同然で下働きせにゃいかんのや!?奴隷じゃねーか!
俺だったら、オリンピックのような商業イベントでボランティア(ただ働き)なんて、絶対にしたくないな。
○1000円で何時間働かせるんだろう?炎天下でしょう。
野村萬斎さんもボランティア?自分はお金貰うのに、他人には交通費千円と記念品だけ?→ - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル
つまり、「本来あなたが受け取るはずだった金はせしめます」 ということだね☆
商業五輪でボランティアってのは、つまり利権者を更に儲けさせる行為とも言えちゃうわけです。ひ・ま・か?
東京に比較的近い横浜からでも往復1000円はきつい…→
「共につぶし みんなで盛り下げましょう!」ならどんなに良いだろうか。オリンピック中止を切に願う。
なんとまあ!タダ働きを募るのに、言うに事欠いて「個人主義が増える中で多種多様な世界をみんなで受け止めてほしい」とは。単にそういう役を振られただけの立場に過ぎない事は考慮せねばならぬにしても、この傲慢さは度しがたい。愚かなのか自惚れているのか……。
1日1000円で手伝えって、
善意の搾取。
お金の使い方に甚だ疑問。
「1日千円の交通費支給」のみだとさ…
「多種多様な世界をみんなで受け止めてほしい」のなら、オリンピックに興味のない人間はほっといてやれ。そいつらがしたいようにしても、べつにあんたらに迷惑はかからん。むしろ、あんたらはチケットが取りやすくなるのではないか?
オリパラ
ボランティア集まらないようで
必死だな…また誰かに強制することになるのだろうな😒
超ブラックイベント→
どっかの求人がきちんと時給払うバイト募集してた中、ボランティアや千円の手伝いって行く方がバカやろ
個人主義とか今関係無いやん。
野村萬斎って、ぼんやりしたバカなんやな(´Д`)
「出演料の支払いはないが、活動日の交通費として一律で1日1千円を支給」
パソナとの違いは?

野村萬斎さん
支離滅裂で草も生えない
「個人主義が増える中で、多種多様な世界をみんなで受け止めてほしい」という野村萬斎さんのように、個人主義と利己主義を(意図的に?)混同する人は多い。
多様性の尊重は、個人(自己も他者も)の自由や権利を尊重する個人主義があってこそ。
この人手不足のご時世にタダ働きを集めて儲かるんだからいい商売だよなー
オリンピックなんかとっとと潰れたらええんや!!
「交通費込1日千円だけどいいよね?お金に替えられない体験をさせてあげるんだし。やりたい人はたくさんいるだろうから抽選に当たればだけどね」

組織委は余剰金を溜め込むモードに入った模様。
みんなが応募しなければ人数が足りなくなって、後で時給付きでバイトの募集が出るやつ
この野村おじさんの日本語はなに??
ボランティアの募集で個人主義に言及し否定する意味がわからん。多種多様と言いながら参加条件に日本国籍盛り込む意味もわからん。アイヌ舞踊を排除した理由もわからん。ややこしや~。
個人主義ねえ→
1000円!!!
 
出演料の支払いはないが、活動日の交通費として一律で1日1千円を支給し、記念品の贈呈も検討しているという。
労働の対価というものが崩壊している.
『障害の有無は問わないが、役割によっては語学力が必要になる。出演料の支払いはないが、活動日の交通費として一律で1日1千円を支給し、記念品の贈呈も検討しているという。』
個人主義云々の意味がさっぱりわからない:
「出演料の支払いはないが、活動日の交通費として一律で1日1千円を支給」。。。
思わず時給1000円かと空目(それでも都の最賃以下)しましたけど、日給なんですね。
日給1000円×2200人=220万円。
開閉会式の人件費としては超安上がりですね!

>>
訳分かんねえこと言うな。
そんなことより、アイヌ舞踊をちゃんと演出に「はめ」ろ。
「対象は2002年4月1日以前に生まれ、パラリンピック終了時まで日本に住み、日本国籍か日本の在留資格を持っている人」
人権意識薄弱な奴隷臣民集まれ!
新型ウイルス クルーズ船の米国人乗客「ここは安全ではない」
新型コロナウイルス、空気感染(エアロゾル感染)を確認
そもそも究極の「多種多様な世界」は、完全な個人主義なんじゃないかなとか思ったり。
「個人主義が増える中で、多種多様な世界をみんなで受け止めてほしい」

え??一人ひとりの「自分らしさ」が尊重される個人主義を社会に根づかせてこそ、多様性が花開きます。五輪の重要ポストにある人がいまだに「個人主義=ワガママ」という初歩的(でありがち)な誤解を⤵️
「個人主義が増える中で、多種多様な世界をみんなで受け止めてほしい」?
言ってることは分かるが、参加する自国民の社会性を担保してから言ってくれ┐(´-д-`)┌
野村萬斎、かなり使えないポンコツなのがここにきて一気にバレるのが面白い /
「個人主義が増える中で、多種多様な世界をみんなで受け止めてほしい 」?これ、ほんと意味不明。野村萬斎は「個人主義」は「多様性」の対立概念だと考えてるの?
野村萬斎「個人主義が増える中で、多種多様な世界をみんなで受け止めてほしい」

この国は漱石が「私の個人主義」を書いた大正時代から一ミリも進歩してない(´;ω;`)
野村萬斎氏の言っていることはよく分からないが、野村萬斎氏が「個人主義」の本当の意味を理解していないということだけは分かる。
「多種多様な世界をみんなで受け止めてほしい」って言うなら、【はまる】ように演出するのが野村さんのお仕事なんじゃ……
ボランティアにパソナ竹中氏が絡んでいることが周知されてしまったので、もう奴隷集めは難しいでしょうな
その演出にはお金が出てますよね
は?仕事だろ?お金払えばいいのだ😡
「個人主義が増える中で、多種多様な世界をみんなで受け止めてほしい」って、萬斎さん何言ってるのかわかんないよ。
この人、開会式の演出で日本の多種多様な世界を表現できなかったんじゃなかったっけ?:
…これもその内パソナで求人出るから、多分。
ちょっと何言ってるかわかんない。
もしかして野村萬斎ってやばい側の人なの?
>個人主義が増える中で、多種多様な世界をみんなで受け止め~

多種多様な世界って、「個人主義」と矛盾するの?
しかし、今のオリンピックって、大金が動く営利目的の興業じゃん。
萬斎は節穴か!
キチンとギャラを出せばいいんだ!
タヌキ達のフトコロには在るから。
もっと見る (残り約72件)

記事本文: 五輪開閉会式の入場、お手伝いしませんか 組織委が募集 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

いま話題の記事