上皇さま、御所で一時意識失い倒れる 頭部をMRI検査:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(29)

上皇陛下のご様態が大変気掛かりですね、お側の皇太后陛下のご心痛もいかばかりかと御察しします。
この時、妖怪達にころされそうにならなかった?w
って聞けるくらいには、今年の年始は、ハイレベルだった。
「権力の誇示」「どーだ。」「どーだ。」(「どーよ。」「どーよ。」)
お大事にしてください。
もしかしたら、国民のことを誰よりも心配されて倒れたのでは?
国会でもう終わったと言っている人と
大違い。
私は上皇陛下には高輪に移り、また赤坂に移るより、葉山にてお住まいになるのが良いのではないかと思う。温暖な気候での上、上皇陛下のライフワークであるハゼ類の研究もお進みになるのではないかと。 >上皇さま、意識失い倒れる:朝日新聞デジタル
やっぱりこの記事使ってる日本語オカシイヨネ。もう一々突っ込むのも面倒だけど。
宮内庁は30日、上皇陛下が29日夕、皇居・吹上仙洞御所内で意識を失って倒れたことを明らかにした。宮内庁病院で検査を受けたが、原因となる所見は見つからなかったという。
「 一夜明けて美智子さまと朝食」 『朝日新聞』
もう延命治療を返上したらどう? 麻生太郎なんか庶民に対してはいつまで長生きするんだ! なんて言うでしょ。身内だけは大切にするんだよ。
この年齢になれば倒れたりなどよくある話。独居老人ならともかく使用人がいて専属の医師が即診てくれる環境で、なーんも心配する余地ないだろ。病院行きたくても行けないとか、休んだら職を失って食うに困る人々から搾取した税金で安穏に暮らしとるやん。
朝日新聞:上皇さま、御所で一時意識失い倒れる 頭部をMRI検査
重篤な容態でなくてよかった。おトシからすれば”なにがあってもおかしくはない”からなぁ。代替わりされてやっと少しはゆっくり出来る身になったというのに…お大事に。>
 
PR
PR