TOP > 政治・経済 > 麻生氏「マーケットと仕事してますんで。野党とでない」:朝日新聞デジタル

麻生氏「マーケットと仕事してますんで。野党とでない」:朝日新聞デジタル

120コメント 登録日時:2020-01-28 13:32 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 「我々、マーケットと仕事してますんで、野党と仕事してんじゃない」 麻生太郎財務相は28日午前の衆院予算委員会で、国民民主党の前原誠司氏から「(安倍晋三首相の)施政方針演説はウソじゃないか」と追及され…...

ツイッターのコメント(120)

おい!ふざけんなよ。。
国の借金やらしてどうすんだよ・・・
家計を借金漬けにする気かよ!こいつらは?!
国民を虫ケラくらいにしか思ってないんだろう。このヤカン頭の暴言もひどいなー。本音を吐いてるよ。
株価引き上げるために仕事してますんで・・ってことだわな。市民のくらしはそっちのけ。いまさらだけどね。求む野党連合政権。↓
前原誠司
施政方針演説の内容が、いっさい理解できてない安倍。
いちいちいちいちいちいち……後ろを振り返り役人に教えを乞う。
そして困り果て、麻生に振る。
出てきた麻生、粉飾決済をあっさり認め「我々はマーケットと仕事してる。野党とではない」
どうなってんだ日本😩
すごいの来てた。>
これ粉飾を指摘されての答弁ですよ。よくもまあ、といふ感じ。まあ相変はらずの「みんなの求める麻生大臣」ではあるんだけれども。:
まさに麻生大臣の正論。

北朝鮮に何度も特例で入国し、特例でよど号ハイジャック犯と打合せし、特例で北朝鮮女性と密会していた人物に批判されてもね。
相手にする価値もない。

➡️
バーナンキも「FRBの金融政策の98%対話」と発言してますね🤷民主党は国民と全く対話をしないで、騙すから信用されなくなるんだよ🤷
麻生「我々マーケットと仕事してますんで、野党と仕事してんじゃない」。国民のために仕事してんじゃない、
マーケットのため👹
、政府対策本部は💀まだ💀
河野フテり爆発担当大臣
「募集ではなく募った」…#国会 この2日だけですでにこのザマ
個人的には麻生さん大好き😘
※デモクラシーを理解していない人が国会議員になって首相になってかつ閣僚になる国に生まれてしまった不幸というのがあるように思います。
ホンマ、こんなん支持して自分で自分の首を絞めてる人らって、おめでたいわなぁ。
”マーケットが『財政再建やってないじゃないか』という方向になればものすごく大きいですから、そちらの方を優先させていただいた(麻生)”

「公債発行8年連続減」を特例法で偽装する方が「ものすごく大きい(こと)」だと気づかない本邦財相…
やっぱり根本的に考え方が違いすぎるなこの人たちとは…
いくら株価が上がっても大企業が潤ってもひとりひとりの給料が上がって使えるお金が増えなければ景気なんて一生良くならないって現政権が身を持って示してくれてるのに、まだそっちしか見ないのね…
はあ?野党と仕事するべきやん国会議員なら。いやならやめて投資こんさるたんとにでもなりはったら?
これは国民から吸い上げたお金を使ってマーケットに流しているということ?
野党を否定するということは、国民を否定することと同義なのに。。
「株主や経団連しか見てねぇよ」って堂々と国会で言われたということか……(´°д°`)
とことん腐ってる、堂々と腐ってる。
日本の財政がマーケット化している
ということか
日本の財政はマーケット次第を
暴露したようなもの
黒田緩和の失敗を公に示したときは即日本財政の
崩壊に繋がる
いやあここは「マーケットと仕事してますんで。市場とでない」でいかないと。もったいない
前原さん、たまにはいいこというなぁ^_^
口だけ番長久々の登場ですね


流石‼️‼️
麻生太郎財務大臣殿‼️
麻生太郎副首相殿‼️

個人的に
大好きなキャラクターです‼️
大ファンです‼️
たまらんわ
ほんと‼️
^_^⭐️⭐️⭐️

何で誇張しました。マーケットさえ騙せれば良いんです。ってドヤれるん? そして議院内閣制をなんだと思ってるんだ?
マーケットと仕事しているから、嘘ついてでもよく見せることは大事

ほんとにこの人、麻生グループの社長経験者なの??? 麻生グループそうしてきたの?
はい、国民は野党を信用しておりませんので麻生さん支持します!
>前原氏はこの答弁に対し、「すごい答弁。マーケットに手の内を示している。粉飾決算している国の国債、信用されますか」と批判した。

前原のこの発言、野党はマーケット見ていないことの証明
相変わらずの野党😂
ひょっとこ大臣、独裁てことでいいですかね?国会の質疑とは思えない答弁。子ども以下だな。
アホウ太郎はやはりアホウ。
野党とやってる行政などあるものか。
国会に来てやってるんだと言わんばかりの暴言。
アホウ太郎が国家の為になにか役に立ったか?
笑っちゃってすまん。
政治って世間受け目指してやっているの?
実現したい政策や、国民の幸せの為じゃないの?
本気で国に借金があると思ってるとしたら、この国の野党には絶望しかない。よくわかってない支持層へのアピールなら、馬鹿に見えるから止めといた方がいいとしか|
仕事しないで、おじいちゃん…。
状況に応じて変更はやむなしの部分もあるかと・・・嘘って言うのは「200兆円程度の霞ヶ関埋蔵金がある」って言っていたバカどもの妄言でしょ(´Д`)
前原はもっと緊縮しろと言うのか?逆で出す量が少な過ぎる国民を殺す気ですか?減税しないんですか?と政権に詰め寄るべきだろう。詰め寄り方が真逆だよ。→
マーケットと仕事をしているというのはわかるけど,野党と仕事をしていないというよりは仕事を何もしない野党と係る必要がないと言っているように感じる。w
@gamayauber01 いかにもなひとですね。
えーと、インサイダー取引ってことですか?
安倍の珍答弁に隠れて麻生もこんなことを言ってたのか!💢
「マーケットと戦ってるんだよ、証券マンとではない」そんな時代があったわw
前原よ、
「野党も国民の代表だ。国民のためにマーケットがあるのであって、逆ではない」となぜ切り返さない?
他にトップにする記事があるんじゃない? でも朝日かぁ
きよきよしいと思うくらいの開き直り。
麻生氏「マーケットと仕事してますんで。野党とでない」(朝日新聞デジタル)
麻生太郎財務相は28日午前の衆院予算委員会で、国民民主党の前原誠司氏から「(安倍晋三首相の)施政方針演説はウソじゃないか」と追及され、こう反論した。
そもそも財政健全化って…

🔗
国の粉飾を認めてるやん~😨💸

前原氏は、財政法上は余ったお金の半分以上を借金返済にあてなくてはいけないのに、特例法で全額財源に繰り入れるという政府の手法を指摘。

安倍氏「ウソというのは言い過ぎだ~」💦
麻生氏「マーケットに与える影響が極めて大きいんで~」。。
先生、その答弁って「我々、国会は無視してます」って言ってるようなものですよね。
の結果がそれですか?。
「我々、ファシストですから、野党は無視してます」ってか?
こんな発言を許しておいていいのか。
この記事微妙に端折ってる。
「粉飾ではないのか」の質問に「そのとおり」と言ってからの以下の答弁。
国民の代表よりも金が大事だと。
麻生氏「マーケットと仕事してますんで。野党とでない」:朝日新聞

> 「8年連続減らすという姿勢をきちんと示している。マーケットに与える影響が極めて大きいんで

見出しより重要な発言。市場に影響を与えるため財政再建をしている体を装っていると明言。つまりは…
火男みたいになっててワロタ。

なぜ、水道民営化したのですか? 
財務大臣

どこの手羽先ですか?
仕事してる???麻生太郎が???
"前原氏はこの答弁に対し、「すごい答弁。マーケットに手の内を示している。粉飾決算している国の国債、信用されますか」と批判した。"
説得力は無いし、ごまかしにもなってないし、野党への嫌がらせにもなってない。何これ? 壊れすぎでしょ。
この内閣には嘘吐きと詭弁屋しかいない。
すなわち、アベノミクスおよび麻生氏の財政とはマーケットを支えるためのものだという説明だ。道理で経済は低迷を続けるわけだ。
マーケットって、そんなにバカなの(笑)
マーケットのご機嫌とるために予算編成してるのか
それなりの数の国民が野党議員に1票を投じたからこそ野党議員がいる。
質問した野党議員のためだけに答弁しているとでも思ったのか?
麻生さん、それ言っちゃあ野党の面目が…w
本音は「お前ら如き無能と話す時間なんざ無いわ!」内外の問題が山積している中で、政府与党の足引っ張る事しか頭に無い無責任野党と対峙してりゃ、こんな台詞も吐きたくなるってもんですよ(笑)
麻生太郎、良いこと言うなw

麻生氏「マーケットと仕事してますんで。野党とではない」:朝日新聞デジタル
「マーケットと仕事してますんで」という発言は、野党や国民をバカにしているという問題だけじゃない。
見せかけでもなんでもいいから財政健全化にむけてやってますとアピールすればいいんだという意味で、市場をもバカにしている。
麻生(与)太郎氏「マーケットと仕事してますんで。野党とでない」
すごいな。
粉飾決算まがいのことしていることを認めて開き直ってる。その上に国民(野党も国民に選ばれた代表)ではなくマーケットを見ていると。
国民を見ないことを宣言する政治家…
「経済をもっと悪くしろ!」
「いやちゃんと悪くしてるだろがー」
と言う意味の論争で目眩がする国民。
最悪!予算委員会で、国民より市場を優先すると公言してはばからない財務大臣。
失言もここまで極まると呆れて言葉を失うね。/
ほんとのデータ示したら経済に打撃を与えかねないから予防するためにデータを粉飾してる話をそんないいことのように……/何も信じられなくなって余計打撃なのでは
〈前原氏はこの答弁に対し、「すごい答弁。マーケットに手の内を示している。粉飾決算している国の国債、信用されますか」と批判した〉
粉飾決済の手の内明かす。もう無茶苦茶だな。
コレも酷かった(¯―¯٥)
はぁ!?
こういうふざけた人、ホントすぐに辞めさせましょうよ→
麻生やっちまいましたね!
朝日も摘まむ部分がエンタメで情けないな(´・ω・`)そこじゃないだろっての
マーケットに細工してるってことですかね
見た目取り繕うためにどんだけ国民の財産つぎ込むんだ!
与党の経済政策ってマーケットを見ることなんだな
野党はちゃんと経済学べって。
麻生太郎は、国民のために仕事をするのが本筋なのに。

マーケットのみ相手にしているのか。
大臣、副総理、代議士の仕事を辞めてもらいたい。
これまでなら「(国民のためでなく)金融市場優先の政治ではないのか‼️」という批判だったけれども、とうとう「金融市場での国債の価値維持のための ではないのか‼️」というレベルに落ちてしまっている。国民もなめられたものだよな。今だけ金だけ自分だけ。
マーケットって…。麻生は、そんなに賢いか?毎晩取り巻きとの飲み食いで忙しく、とても勉強してるとは思えないが^ ^それにしても、ホント、いつも尊大だね。苦労知らずだからな。
日本人の”マーケット感”がよく出ている。自分が勝てる勝負をする場所にするためにルールなどに細工をする事を仕事という感じ。【麻生氏「マーケットと仕事してますんで。野党とでない」:朝日】
そりゃあ民主党政権で日本経済を瀕死の状態にした経済オンチの面々と仕事なんかできませんよ
大問題発言。麻生は、政府が虚偽の情報でマーケットをコントロールしていると宣言した。
じゃあ色々良くなるんじゃないんですかねー
国が粉飾決算認める。
前原一本取られたな

「我々、マーケットと仕事してますんで、野党と仕事してんじゃない。マーケットが『財政再建やってないじゃないか』という方向になればものすごく大きいですから、そちらの方を優先させていただいた」と答弁
前原の頭が弱すぎる。ゴミだろ前原はw
国会答弁は麻生さんの仕事じゃないらしい。
おっ、財政ファイナンスを財務相自ら認められるのか
そんじゃ議員辞めろ! ・・・・
また前原か。ワシらに任せたら景気悪くしますで言うてるようなものやんか。
要は野党に投票した有権者のこともなーんにも考えてないってことよね。それ含めて野党ですから。
この大臣は自分がどこで働いているのか分かっていないようだ.民間企業へどうぞ.
《「我々、マーケットと仕事してますんで、野党と仕事してんじゃない。マーケットが『財政再建やってないじゃないか』という方向になればものすごく大きいですから、そちらの方を優先させていただいた」》
「すごい答弁。マーケットに手の内を示している。粉飾決算している国の国債、信用されますか」
野党と話し合うのは疎かにしておいてマーケットもなにもないでしょうに。まずは1回でも国民に誠実答弁してみなさいよ。偉そうな事言うなら公文書全て出してからにしなよ😠最悪だな
当たり前の発言

・・・
野党と言えども国民の代表。それを無視するかのような発言は看過できません。
麻生「取りあえず見た目だけ取り繕ってみました」.そもそも彼らは財政再建なんて考えていない.正攻法ではまず無理と解っているんで.
マーケットって「経団連」か?
少なくとも野党よりは信用出来てますよ前原さん。
何で不景気に財政再建についての議論なんかやってるのやら…与党も野党もどちらがより馬鹿なのか争ってんの?
名言だね。
財務相が相手にするのは、投資家。
だって、国債を買ってもらえないと一大事だもん^_^
マーケットを知らないのは前橋くんだろw
アホウ、お前がマーケットと仕事をしてんじゃねぇ、財務省、経産省だろ。
「我々、マーケットと仕事してますんで、野党と仕事してんじゃない」。麻生太郎財務相は28日午前の衆院予算委員会で、国民民主党の前原誠司氏から「施政方針演説はウソじゃないか」と追及され、こう反論した。
これって許せるか!?
野党は国民代表ではないと?
それを〝独裁政治〟(もしくは有司専制)と言う。
どうせ「言葉が足りなかった」とか何とか言い訳するんだろうが、そこを軽視している時点で〝時代の遺物〟。
また良い(ムカつく)写真を選びましたなぁ。あ、麻生はどこをどう切り取ってもムカつく顔にしかならんか。
前原「すごい答弁。マーケットに手の内を示している。粉飾決算している国の国債、信用されますか」

もう麻生のアホ嫌だ
話の前後を聞かなきゃわからないけど、麻生さんは自分の立場が理解できていないの?
閣僚はもとより、政治家を辞めたほうがいいのでは?
マーケットと仕事してたんだ… /
以上

記事本文: 麻生氏「マーケットと仕事してますんで。野党とでない」:朝日新聞デジタル

いま話題の記事