TOP > 政治・経済 > 杉田氏、夫婦別姓ヤジは「玉木氏がひどいこというから」:朝日新聞デジタル

杉田氏、夫婦別姓ヤジは「玉木氏がひどいこというから」:朝日新聞デジタル

468コメント 登録日時:2020-01-27 22:37 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 選択的夫婦別姓に関する国会質問の際に自民党議員から「それなら結婚しなくていい」というヤジが飛んだ問題で、安倍晋三首相は27日の衆院予算委員会で「国会対策委員会に対応をゆだねたい」と、具体的な言及を避…...

ツイッターのコメント(468)

しかし結局この人は今回も謝罪しないなぁ。
ひどいこといってるのはお前だろ💢!杉田水脈や三原じゅん子という儒教的で家父長制的な女の本質は…固着観念や思い込みが激しく直ぐ激昂する田舎のヤンキー女…櫻井よしこや稲田朋美は女極道…ナショナリズムというアイデンティティの拠り所がなければ…そのような女と…🖕。
こいつ死ね。
杉田さんってよく問題になるけど、議員やる気ないのかな?もはや幼稚園児?
与党議員はちょっとセンシティブなヤジを飛ばしただけで問題にされて野党が大騒ぎするけど、野党は寄ってたかって国会の議事中にプラカード掲げてシュプレヒコールあげても何のお咎めもない。
安定のダブスタ。
実はこの電話でも今タマキさんからヒドいこと言われてるんですう
自分の特異な考えにそぐわない意見はすべて「ひどいこと」なんだろう。議員には向かないタイプだ。
これこの女の策略だと思うわよ。忘れられないように定期的に注目を浴びるための。この画像だって、売れっ子芸能人を気取ってるふうにしか見えないわ。
自分からしたらどうでも良いことだけど、人によっては大事な問題なんだね。

ちなみに我が妻は【一緒の苗字になれたことで結婚を実感した】とキャピキャピしてます♡

我が妻は最高なのだ٩(๑> ₃ <)۶♥
ぽかーん(開いた口が塞がらない状態)

  ▼  ▼  ▼
ヤジはいかんとのレトリックで言論潰しの朝日新聞
内容が核心をつくからだ。
公序良俗面して言論弾圧と女性差別するサヨクの代表的新聞
何故自民党は「与野党お互い気を付けていこう」とか舐めた態度でいられるのか。ヤジであれだけ予算委員長、首相とギャーギャー文句言うくせに!💢
安倍と同じ答弁
>これに首相は「調査する立場にない。一般論では、議事進行を妨げる不規則発言はお互いに慎まなければならない」などと述べるにとどめた。

野党とその支持者の皆聞いてるー❓
ふ~ん。ということは「ヤジを飛ばした」ことは認めたんだね。
だから「電話のふりして逃げた」というわけか。
言論の府に値しないね。比例1位のこいつを落とすには自民党に一切投票しちゃダメということだな。
杉田水脈議員は詰みすぎて自分の状態が解っていないのかな。
もう辞職しかないよ。
ヤジも意味がわからなかったが、この言い訳も良くわからない。この人議員として不適切じゃないか。
流石は自称保守・愛國戦士ウケする炎上商法がお好きなのくせに燃え過ぎたら途端に被害者ヅラを始めることに定評がある人ですね。
早く離党したら?
良い加減にしろ@miosugita
選択的夫婦別姓がひどい事?
ちょっとなに言ってるかわかんないですね
代議士の中で一番嫌いです
帰りの会かな
マスコミの杉田水脈議員叩きはひどすぎる。野党と徒党を組んで集団リンチ状態。そのくせ「いじめを止めよう」とか言っているから恥ずかしい。

杉田氏、夫婦別姓ヤジは「玉木氏がひどいこというから」:朝日新聞デジタル
これも、虚構新聞のネタですよね? 小学生の言い訳ならまだしも、大も大・50過の国会議員が言うワケないですよね?
これ大事なところで、杉田議員からすれば夫婦別姓こそ酷い事なんだよね。
杉田氏、夫婦別姓ヤジは「玉木氏がひどいこというから」:朝日


魂をぶつけ合い真実を語ったらこの程度って解釈で、いいのかな…やれやれカッコ悪いねぇ…ま、こんなもんか。
そもそも、「結婚できない」という人に対して、「なら、結婚するな」というのは、相手との話を拒絶しているわけで、国会は議論の場で言うことではない。 そして、ひどいこと言ったから、言い返したって、子供の喧嘩か。
@miosugita まだ「エア電話」でごまかす気か?
自民党が全党を挙げて守る存在、よほど日本会議の覚えがめでたいと見える。もう安倍晋三や麻生太郎に匹敵する立場なんだろう。
前回の参院選では選択的夫婦別姓に賛成している党に投票しました。10年前高校生だった時、選択的夫婦別姓から政治に興味を持ちました。
ひどいこといったのはあんただ
と一体何人が心の中でつぶやいただろうか。
「玉木氏がひどいことをいうから(ヤジを飛ばした)」

って子供か。

この人の一連の言動見てると、幼児性と言うか、余りに、多様性の無さ、気の毒な思いもしてくる。
玉木が相談を受けた男性は結婚はイヤとやんわり言われただけ本当に彼女と結婚したいなら養子に入って姓を変えれば良いだけ。頭オカ志位ょ玉木ん
旭日旗騒動のキ・ソンヨンみたいなのが居ると思ったら、杉田水脈だった。
学歴エリートじゃないと議員になってはいけないというのは間違いだけど、議員になろうとかなった者は猛烈に勉強しないといけないんだよ。
玉木さんは若者から聞いた話をしただけで、ひどいことなんか言ってなかったよ
安倍は事実関係確認さえ拒否!
安倍本人が質問者を攻撃する下品なヤジの常習犯だから?

七割が賛成する選択的夫婦別姓に対して
杉田水脈「ひどいことを言うから(ヤジを飛ばした)」

「結婚しなくていい」発言のヘイト議員を
安倍が比例トップに。

自民に投票してはダメ
「速やかに選択的夫婦別姓を実現させるべきだ」というのをひどいことを言うからと弁明するのは微妙な話。与野党ともにヤジを規制すればいいのにね(N国が言ってる)

返答を今週に延ばしておいてこれw
本当に大丈夫?
人のせいにするバカ。言ったのはお前だろ。
ひどいことって……幼稚すぎる。
🔷何度も暴言吐いて何の反省もないこいつは〓『クズ!!!』〓と呼んでいいよな!?🔷
認めたのか。52歳で小学生並みの言い訳/
>これに首相は「調査する立場にない。一般論では、議事進行を妨げる不規則発言はお互いに慎まなければならない」などと述べるにとどめた。

いつもヤジって議事進行を妨げまくってるくせに。
なにが"ひどいこと"なんだろな 子供みたいな言い訳 典型的な加害者思考
自白。すべて他人のせいという、安倍流言い訳。
『朝日新聞は意見の違いを許さない、常に自分の意見に従わせようとする。何故、一つの意見に反対する人を許さないのか?随分と要件の狭い人たちだ。自分は杉田議員を応援します。』
素朴な疑問 : 何故この方が国会議員なんですか?

↓↓↓
「だって、玉木さんがヒドイこと言うんだもん。」って
あんたは、子どもか!
ヤジの理由、もうちょっとなんとかならんのか(笑)国会議員とはおもえない語彙力なんですけど
はぁ???
国会ってヤジ飛ばしとか今時子供でもしないことが頻繁にあるよね。
てゆーか、こういうのって選んでくれた国民批判じゃないのかな?
※国会は国をよくする代表会議であって、下らんことをやり合う場ではありません。
ひどいのはどっちだクズが
本当にそう思ったなら、その「ひどいこと」とやらについて然るべき場で堂々と言及すれば良かったんじゃないの?少なくとも杉田氏が飛ばしたであろう野次は差別にまみれていて酷いどころじゃ済まないんだが。
「玉木氏がひどいことをいうから(ヤジを飛ばした)」どこがどうひどいことなのか説明してくれ。
こんなの問題にしてる野党は全員辞めてくれ。いちいち撤回させるな。この程度自由に発言出来ない世の中は怖くてしゃーない。
議員とは「可愛がってくれるオッサンが喜ぶようにヤジるだけの簡単なお仕事」って本気で思っていそう
もしもし~? サモ・ハン・キンポー?
杉田氏も面白いけど安倍ちゃんも面白かった 学級委員みある
まだ野次やなくて、意見だわ。玉木氏の人格を傷つける感じならまだしも。
酷いこと=夫婦別姓を望む人の人権を大切にしなきゃいけない

これを推薦したやつは責任とって処罰した上で辞任しなさい。
なに、この言い訳⁉️
「交際中の女性から姓を変えないといけないから結婚できないと言われた」
その女、結婚したくと言えないからそう言っただけだろ、彼が彼女の姓を選択したっていいんだから、と思うなぁ
どこの小学生か。
杉田水脈って元々人間性に大きな問題があると思う。失言ではなく本心だろう。◆
意味わからん。辞職したらええのに。
夫婦別姓に賛同するつもりもないが
例えば同性愛者など従来の「結婚」
に囚われない多様性を認めたのが
現代。
杉田さんが云々ではなく、
異論を「ヤジ」でしか発言できない人
こそ、政治家として役立たず。
国民はもうあなたを選ばない。
全政治家はそこを戒めるべきよ。
これが今のニッポン。やじでもなんでも飛ばせばいい。それが実態の雰囲気なのだから。それを受け止めてどうするのか、の方が大事。無視するから悶々。きっと手はつなげる。▼
言い訳にもならぬ。
早くこの人が議員バッジ外す時が来て、二度と付けなくなる事を望む。
人に暴言を吐いて、言い訳に「だってあの人がヒドイことを言うから」って、行動原理が小学生以下。本当に大人か?しかも夫婦別姓は一つの考え方で、酷いことでもないし。
ヤジって隠れる人は、他人を説得する政治家に向かない。自民はとんでもない人間を国会議員にしとるな
こんな奴が議員なのは、グローバルスタンダードで見ても恥❗
こんな奴の秘書と会食して喜んでいる当事者も同罪😱
酷いこと言ってるのはタミオだし、タミオを議員にしたのはアベなのに立場にないとか意味不明。

意味不明な戯言をほざく外道を食わすために納税してるんじゃない。
・・・夫婦別姓は酷い事らしい。莫迦にもほどがある。---------
反省なく他人のせいにするのはこの人だけじゃなくアベスガ政権の十八番ですね。
選択肢が増えるって良いことなのに。理由が子供過ぎて笑えない。

:
安倍晋三首相は27日の衆院予算委員会で「国会対策委員会に対応をゆだねたい」と、具体的な言及を避けた。自民党はこの日も野党が求めた事実関係の確認に応じなかった。
子どもか😹
この言い訳と自民党の対応よ。どちらもクソだな。
「首相は「調査する立場にない。一般論では、議事進行を妨げる不規則発言はお互いに慎まなければならない」などと述べ」

流石にこれは「お前が言うな」
最新鋭のコロナウィルスよりタチが悪い凶悪スギタウィルスにとっては「選択的夫婦別姓」が許せないほどひどいことらしい。☞
都議会じゃ発言者を特定して(その時「自分が結婚したらどうだ!」とヤジを飛ばしたのは自民党の都議で最初自分じゃないとウソをついた)その後メディアの前で本人に謝罪があったけど何で国会はやらないのかな
都合の悪い時は黙殺スルーなのは、都合良く首相と総裁を使い分けて違憲発言を続ける晋三親分直伝か。-あたり
小学低学年みたいな言い分だな。
玉木氏の発言を要約すると「夫婦一組の子どもの数は減っていない。少子化対策には婚姻数・率を高めることが大切。夫婦同姓が結婚の障害になっている人がいる。選択的夫婦別姓を導入すべきだ」というもので、これを杉田氏は「ひどいこと」とする。訳分からん。(続)
別姓が「ひどいこと」なん?
大袈裟な。
なんでもひとのせい、国会議員のくせに自分の意見じゃないの?:杉田氏、夫婦別姓ヤジは「玉木氏がひどいこというから」(朝日)
「一般論では、議事進行を妨げる不規則発言はお互いに慎まなければならない」
自戒の言葉か?
党の総裁として、まずは一言謝るのが当然ではないのですか?お互いにじゃない。貴方の党から出たヤジなのですよ。なに一歩引いて大人的発言されてるんですか。訳わからん
やっぱり杉田さん・・・・
都合が悪いと沈黙、🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️
結局は、上から目線の自民党💢
それをスルーする公明党💢

夫婦別姓に賛同しない自公って・・・
自分にウットリ人間の特徴は「責任転嫁」
子どもかよ....
はい?この人国会議員していて大丈夫か?
もっと見る (残り約368件)

記事本文: 杉田氏、夫婦別姓ヤジは「玉木氏がひどいこというから」:朝日新聞デジタル

いま話題の記事