TOP > 社会 > 京都の「聖地」にブライアン・メイさん ラブコール快諾:朝日新聞デジタル

京都の「聖地」にブライアン・メイさん ラブコール快諾:朝日新聞デジタル

 英ロックバンド「クイーン」のギタリスト、ブライアン・メイさんが27日、京都市山科区の京都大花山(かざん)天文台を訪れた。存続が心配されている花山天文台側からの熱烈な招待メールに、天文学の博士号を持つ…...

ツイッターのコメント(33)

隣には、私の義兄である柴田一成教授の姿も。

・ラプソディ特集
え!?
来てたの!?
ブライアン・メイさんと @isobehiroaki さん写ってるやん・・・。
花山山(´-`)
朝日新聞にも記事が載ったそうです。

・ラプソディ特集
流石に笑った
夢のようだ…

・ラプソディ特集
身近なところにある天文台なんだ。知らなかった。/
うらやましすぎる( ゚д゚ ) > ・ラプソディ特集
「メイさんは「宇宙に興味を持つ子どもたちにとっても大事な施設。(望遠鏡に書いた)サインで、資金集めを頑張って」とエールを送った。」

・ラプソディ特集
屈折望遠鏡の架台にサイン?!それも見たいし天文台にも行きたいよー。
花山中学と試合したことはあるけれど、近くに天文台があるとは知らなんだ。
@Rolling_Out_zip おはようございます!
ネットニュースからですが…。
恥ずかしながらブライアン・メイさんは天文学者だったんですね 汗
京都出身のチャンさん、ここは行ったことあるんでしょうか??
英ロックバンド「クイーン」のギタリスト、ブライアン・メイさんが27日、京都市山科区の京都大花山(かざん)天文台を訪れた。存続が心配されている花山天文台側からの熱烈な招待メールに、天文学の博士号を持つメイさんが快諾。訪問が実現した。
これはなかなか。
ブライアン・メイ博士が、京都で訪れたところは――。 #QUEEN来日 #QUEEN
・ラプソディ特集
Discover(Google)から
プロのギタリストが、天文学の博士号をもってるとか。教養文化の深さを感じる。

・ラプソディ特集
さすが、ブライアン、花山天文台の存続にエール!

・ラプソディ特集
@yonasana 全然話変わるけど、ブライアンメイが京都に来たよ❣️
英ロックバンド「クイーン」のギタリスト、ブライアン・メイさんが27日、京都大花山天文台に姿を見せました!
すごい‼️落語会で言ってた話進展してたんだ😊>
コールの他にどれくらいのマニーが動いたのかが知りたい。
なんと花山天文台に!?

・ラプソディ特集
メイがきてくれるなんて。花山天文台の存続につなかってほしい。
・ラプソディ特集
え!来日して、しかも花山天文台に来ていたのか。 〜 ・ラプソディ特集
ブライアン・メイさん、京都の「聖地」に
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR