TOP > 国際 > 「春節商戦」直撃した旅行禁止 焦る中国、対応を急転回:朝日新聞デジタル

「春節商戦」直撃した旅行禁止 焦る中国、対応を急転回:朝日新聞デジタル

18コメント 登録日時:2020-01-26 05:19 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 新型コロナウイルスによる肺炎の猛威を受け、中国政府は団体旅行の禁止や、首都北京での移動制限という思い切った感染の封じ込め策に踏み切った。止まらぬ国外への感染拡大や国内で高まる不満に、政権が抱く強い危…...

ツイッターのコメント(18)

これほんと?来ないってこと?
こういう報道に強い違和感を感じる。事ここに至り、「強硬な措置」も何もないもんだ。日本のマスコミは盛んに「観光業界に影響が」というが、あのね、そういうレベルの話ではないと思うよ。
情けなく、悔しい。春節なんて言葉、以前の日本ならほとんど聞くことはなかった。こうやってインバウンドを有り難がっているうちに日本が中国化していく。

消費減税して、内需拡大すれば外国人に頼らなくてもやっていけるのだ。
・政府の対策にもかかわらず、感染者や死者の増加数はむしろ加速化
・住民の移動制限も、患者数がもっとも多い武漢市から湖北省のほぼ全体に拡大
人命より経済優先なのか?
売国情報捏造プロパガンダ機関だけあるw
春節で広まるってわかってたやろ。
先週やってたら死人ももっと減ってたやろ。SARSの反省なかったんか?世界中にまで迷惑かけやがって。
日韓関係の悪化で韓国からの訪日客が落ち込むなか、この時期に中国人観光客が急減すれば、日本の観光関連産業にとっては二重の打撃となりそうだ。
感染拡大を防ぐって話の中に、日本の経済が打撃を受けるってことを並列で語る必要があるのでしょうか?
街中に大量に出来ているドラッグストアとかが潰れていくかもな。
新型コロナウイルスによる肺炎の猛威を受け、中国政府は団体旅行の禁止や、首都北京での移動制限という思い切った感染の封じ込め策に踏み切った。止まらぬ国外への感染拡大や国内で高まる不満に、政権が抱く強い危機感
人が多すぎなんだよ。いい加減、減らしたらどう?
観光業は打撃大きいだろうな。百貨店も影響大きそう。中国の方で合わせて帰国されてる方もいるから、その方達は日本に帰れるのか、とか、もう来てしまってる人は中国に帰れるのか、とか。映画みたいだな。怖い。
おはようございます
一党独裁の中国もこれから人口がじわじわ減少する
何を意味するか そう消費が後退してたち行かなくなる
国は内部から崩壊する
ユメの予言である 後 半世紀か
栄枯盛衰だな
観光業界は中国人と韓国人に頼るやり方はエエ加減改めるべきだろ。
過去のSARSやらの経験を全く活かさず、中国狂惨党のメンツに拘った挙句対応が後手に回ってるとしか見えませんが・・・。
トップ記事がこれですか?朝日デジタル版も腐ってるなあ。
以上

記事本文: 「春節商戦」直撃した旅行禁止 焦る中国、対応を急転回:朝日新聞デジタル

いま話題の記事