TOP > 社会 > 政治家の性差別発言 ワースト投票でわかる失言パターン:朝日新聞デジタル

政治家の性差別発言 ワースト投票でわかる失言パターン:朝日新聞デジタル

13コメント 登録日時:2020-01-25 14:38 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 Q 政治家による性差別発言で、何が最悪かを決める投票があったの? A 大学教授ら7人でつくる「公的発言におけるジェンダー差別を許さない会」が、政治家による過去1年のワースト発言についてインターネット…...

ツイッターのコメント(13)

失言じゃなくて本音だろって奴>
記者様。政治家の性差別発言を取り上げるなら、男女均等に取り上げなければ女性バイアスがかかっていると言わざるを得ません。野田聖子氏のキンタマ発言は単に性差別であるだけでなく、標的となった議員を自殺に追い込んだのですから取り上げる意義が十分にあると思いますが。
こんな人たちが国の舵取りをしてて良いわけ?
首位独占!
" 国の少子化政策の失敗を子どもを産まなかった人だけに押しつけて政治家としての責任を放り出している点や、子どもを産むか産まないかは個人が決めることだと指摘する人が多かった。麻生氏は18年も財務事務次官のセクハラ問題をめぐる一連の発言がワースト1に選ばれている"
麻生氏の場合「失言」というより、思っていることがそのまま言葉になったから、問題になっているということでしょ。

麻生氏の本質の部分が、すなわちワースト。こういう人が政権のナンバー2
こういう記事を有料になどしておかず、ガンガン書いてガンガン広めて、「悪いことは悪い!」と言っていかなきゃ朝日新聞は。
強制猥褻の初鹿明博やセクハラ行為の青山雅幸(共に立憲民主党)はどういう位置付けになるんですかね
アホウ、アベ、ヒラサワカツエイ、まぁポンコツばかり。
差別発言をすれば普通は選挙に影響するが日本はそうならない。人権や平等への意識が薄い。衆議院で男性が9割を占め、地方でも女性ゼロの議会が2割と、政治に女性が極端に少ないことも背景にある(記事)
殆どが切り取り抜き取りの捏造バッシング! それよりその『大学教授ら7人』を公表したら解り易い。 お馴染みの朝日の嫌がらせで、読者サービス!!
以上

記事本文: 政治家の性差別発言 ワースト投票でわかる失言パターン:朝日新聞デジタル

いま話題の記事