TOP > 国際 > 新型肺炎、中国での死者計41人に 感染者1千人超か:朝日新聞デジタル

新型肺炎、中国での死者計41人に 感染者1千人超か:朝日新聞デジタル

21コメント 登録日時:2020-01-25 08:28 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 中国で広がる新型コロナウイルスによる肺炎の問題で、発症が相次ぐ武漢市を省都とする湖北省の政府は25日、新たに15人の死者が確認されたと発表した。中国全土での死者は計41人となった。 同省政府の発表に…...

ツイッターのコメント(21)

やはり遅かったか😓
中国で広がる新型コロナウイルスによる肺炎の問題で、発症が相次ぐ武漢市を省都とする湖北省の政府は25日、新たに15人の死者が確認されたと発表した。中国全土での死者は計41人となった。
そんなに。
感染者の拡大と死者の増加はパンデミック状況と、スーパースプレッダーが存在しているということである。この責任は中国共産党政府の隠蔽体質とWHOの習近平主席への忖度による機能不全であると考えるのだ。
この期に及んで、未だに習近平国家主席から世界へのメッセージがないことに、憤りを覚える。
大国を自負するなら、何かしらの警告メッセージを世界に発信すべき。
こんな無責任な国家元首を、国賓としておもてなしするのか??
中共発表の情報は信頼性に欠けるし忖度する日本の媚中メディアの記事も曖昧
おそらく感染者は桁違いの数だろうよ
公式の数字はこのぐらい。北京は「本当の」数字を知っているはず。
感染者1千人超か:朝日新聞

中国政府の発表を、ただ垂れ流すだけなの?
特派員を置いてるのだから、ちゃんと取材しろよ!
日中記者協定で中国に不利な事は報道できない?
だったら、報道機関を辞めてしまえ!!
やばない?
こんな数字はもう信じられない😣渡航だけでなく、入国も禁止してくれ😫<<<
武漢で局所的に病院スタッフが不足し、患者があふれる映像が流れている。24日夜、軍医大学の医療チーム450人が投入された。
旧正月の「大みそか」にあたる24日、マスク姿の帰省客が行き交う鉄道駅の構内には、新年を祝う掲示のすぐ上に新型肺炎に「打ち勝とう」と呼びかける横断幕が張られていた
1日で死亡者数増えてるんですが!?解熱剤飲んでフランス入国したのも居るのに、水際対策意味ないだろ!
#緊急事態
緊急事態ではないと言い切れるのかな!アジアは全滅する!この数字は怪しい氷山の一角だろ!
一気に増えましたな・・。
致死率4%
SARSの死亡率が10%に対して、今回のは低いとか言っている人がいますが、ちゃくちゃくと死亡率上がってきてます。現在、千人で41人、4.1%。/
武漢の人口が一千百万だから、主な感染者が一万人に1人以下か。
“ 感染者1千人超か:朝日新聞デジタル” 潜伏期間が一週間以上と長く、感染初期は肺炎の症状が出ないため、これから感染者数も死者数も爆発的に増える可能性がある。
死者が多いとウイルス自体の戦略が狂ってるように思う。
以上

記事本文: 新型肺炎、中国での死者計41人に 感染者1千人超か:朝日新聞デジタル

いま話題の記事