TOP > 政治・経済 > 総裁選前の招待者増、首相「経緯把握せず」 桜を見る会:朝日新聞デジタル

総裁選前の招待者増、首相「経緯把握せず」 桜を見る会:朝日新聞デジタル

32コメント 登録日時:2020-01-25 08:46 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 安倍晋三首相は24日の参院本会議での代表質問で、2018年の自民党総裁選の支持固めのために、同年の「桜を見る会」に多数の地方議員を招待したか問われ、「自民党内の推薦の経緯は政府として掌握していない」…...

ツイッターのコメント(32)

んなわけないでしょ?😑ん?
誰が信じるの。

🔶
記事もさることながら、手前の男性の見事な頭髪も気になる。 ー
なぜ国会議員の要請をここまで拒否できるのか⁉️
長期政権には不正が生じるもの故に、謙虚でなければならない❗️
政治を良くし、日本を良くする、その事に全力を傾けるのが政治家だと思う‼️
憐れですね。いつもの惨めな言い訳。予想通りでした。
🤣🤣🤣
18年に首相枠の招待者が増えたのは、自民党総裁選の票集めのためだったのではないかとの指摘に、首相は「与党の推薦経緯は政府として知らない」と答弁。
自民党のトップとしての責任について、答えていない。
🌸を見る会研究所頼り

昨年の総理
🌸を見る会の予算が当初の3倍になった件ついては、内閣府内の予算で不足額を補ったので、問題無い。
今の総理
反省をしている。
写真の、後頭部ゲーハーが気になって記事を読む気がしませんけど。
「把握せず」ではなく「掌握せず」ですね。しかも「自民党内の推薦の経緯」は「政府として」掌握していないのであって「多数の地方議員を招待した」か答えていません。知ってた可能性も
経緯を把握しないって、開演前に功労者じゃない後援会の人とほぼ一緒に入場してて、どの口で言えるんかね。
俺はアベの何が嫌かって、こうやって平気でウソをつくところ。総裁選でアベが弱い都道府県の地方議員が呼ばれてて石破の地元が呼ばれてないとかバレバレじゃん。なんで平気でウソをついて、どうにかなると思うんだろう。
加計問題についても国家戦略特区の会議議長として、似たような発言してたよね。
経緯を掌握してようがいまいが、主催なのだから責任の所在は安倍首相その人にあることに変わりないよ。
首相主催の桜の会。
党総裁選の前に招待者が増加。
首相「党内の推薦の経緯は
政府として把握していない」。
党代表であり、政府の代表でもあり
会の主催者である首相が
把握してないわけがない。
もし事務方に任せてたとしても
把握して答弁に臨むべき。
ふざけきった答弁。
ハハハハハ
まともに答えられない安倍晋三。
ちゃんと答えろよ、「立法府の長」
今度は誰のせいにするつもりなのかしら?
大変失礼ながら、写真の露出補正が気になって気になって…
時間稼ぎして、どうやって削除しようかと思案中なのでしょうか?
安倍晋三首相は24日の参院本会議での代表質問で、2018年の自民党総裁選の支持固めのために、同年の「桜を見る会」に多数の地方議員を招待したか問われ、「自民党内の推薦の経緯は政府として掌握していない」と述べた。
桜を見る会(朝日新聞デジタル)
特定野党も 名簿見て何を知りたいねん❗️
此を国民が 知って なんの利益が 有るのか⁉️
税金の使い方と 言うなら 廃止すれば 良いことでしょう❗️
特定野党も 政権下では やっていた事です
招待者が激増しているのはすべて安倍関連。安倍の地元有権者、自民党総裁選絡み。悪質極まる大規模買収以外何ものでもない。会運営費も予算を大幅に上回る。税金の目的外使用どころか安倍の有権者買収費用に充当。これが公選法違反でなければ何が違反? 検察動け。安倍逮捕。
"内閣府が国会などに出した15~19年の資料によると、首相推薦など「政治家枠」を含むとみられる「各界功績者(総理大臣等)」の招待人数は、18年は9494人と、この5年間で最多。この年は9月に総裁選があり、首相が石破茂元幹事長を制した"
そもそも招待者の名前と功績は国民に開示しなければなりません公費で催された会なのだから。名簿は見せません調査はしませんは通りません。この名簿については個人情報保護でみせられないは当たりません。
朝日はまだこれやってんの?週刊紙よりひどいかも? 桜を見る会(朝日新聞デジタル)
安倍はすぐにバレる事を言う。

2018年の総裁選前に首相枠増「把握してない」だと。

白々しい。
2018年総裁選前自民党の支持固めのために招待人数9494人と5年間で最多←これ完全アウトで公職選挙法に抵触するからなんとしてでも隠し逃げたいんですよ‼️安倍晋三の違法行為を許すな‼️
>政府が開示を拒否した19年の招待者名簿の電子データ破棄記録「明らかにすれば不正侵入などを助長する恐れがある」(安倍首相)

明らかにすると、税金の私物化など不正がばれる。不正が続けられなくなる恐れがある(安倍捏造影の声)
総理は桜を見る会に参加しているのだろう。
会場を歩いていれば、自派の地方議員が多数いるのは分かるだろうに。

それで経緯を把握していないなどと、よくもそんなことが。
主語が曖昧な答弁が目立つよな。万が一、反証が露見した時の小狡い予防線なんだろう。そこまでして改憲が使命と心得る、腐れヒロイズムに酔ってるってか。
総裁選前の招待者増、首相「経緯把握せず」

じゃあ、自民党総裁として把握してた?
どうであれ、自民党総裁として責任があるしょ。
杜撰な仕事する政府など、日本国民は必要としていない。

安倍晋三は24日の参院本会議での代表質問で、2018年の自民党総裁選の支持固めのために、同年の「桜を見る会」に多数の地方議員を招待したか問われ、「自民党内の推薦の経緯は政府として掌握していない」と述べた。
「各界功績者(総理大臣等)」の招待人数は、18年は
9494人と、この5年間で最多。

そんな説明で納得する国民はいない。
以上

記事本文: 総裁選前の招待者増、首相「経緯把握せず」 桜を見る会:朝日新聞デジタル

いま話題の記事