TOP > 政治・経済 > 桜を見る会、開門前に入れた?安倍政権下で入場者が急増:朝日新聞デジタル

桜を見る会、開門前に入れた?安倍政権下で入場者が急増:朝日新聞デジタル

49コメント 登録日時:2020-01-25 08:47 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 毎年春に東京・新宿御苑で開催される首相主催の公的行事「桜を見る会」で、招待状に記載された開門時間の午前8時半より30分以上早く入場した人の数が、安倍政権下で急増していたことがわかった。野党は首相の選…...

ツイッターのコメント(49)

国会答弁では8:30までの入場者の数字を述べて弁解していたけど、8:00までの入場者数はこちらの記事に載ってるので、補足。(中継見ていた人のためにw)
“「招待基準が曖昧だったために、歴代内閣でも地元の方々の出席はあった。他の(首相の)時に一人も呼んでいなくて、私の時に増えたということではない」”

他の時に一人も呼んでいないわけではない、との極論部分は正しいのでしょうが、安倍の時に…増えたでしょ?嘘つき🤣
これ完全アウトでしょ!!
地元有権者への利益供与やん!!
公職選挙法違反!!
ウソつき首相はさっさと辞めろ!!
選挙違反で選ばれた首相なんて、もはや首相じゃない!!!
早く辞めろよバカヤロー!!!

 朝日新聞
各界で功績、功労のあった方々にボカシが入っていることが気になって記事が頭に入りません……。
安倍晋三の後援会だけ早く入場して、2千万円もの料理を食い尽くした。

地元の有権者数千人に税金を使い無料で饗応する最高権力者。聞いたことありますか?

国民の血税を私物化する身勝手な品性下劣さは、安倍の幼児性の表れだが、指摘されても死ぬまで治ることはないだろう
「朝日新聞が入手したツアースケジュールによると参加者は宿泊先の都内のホテルから観光バスで午前7時に出発し本来の『開門及び受付開始』の1時間前にあたる同7時半から『桜を見る会』に参加する行程が組まれていた」
今だけ、カネだけ、自分だけ、国民の血税を私物化した一国の総理。

悪を悪と認めない権力者、悪人は裁かれずのさばり続ける世の中「ブラックホール」に果たして終わりは来るのか?
どこにもセーフの要素がなくて草
桜を見る会、開門前に入れた?安倍政権下で入場者が急増- 午前8時までの一般入場者数は2013年は471人、14年は2人だったのに対し、15年に823人に急増。自民党総裁選を控えた18年は最多の1859人にふくれ、直近の19年は1842人だった。
本来の対象の「各界の功労者」が到着する前に、本来呼ばれるはずのない「安倍後援会の功労者」を早めに会場に入れ、樽酒や焼き鳥を全部出してしまう我が国の総理。「税金」による大規模買収。この国が、この総理と権力の私物化を、一体いつまで放置するか、世界中が見ている。
桜を見る会、開門前に入れた?安倍政権下で入場者が急増(朝日新聞
桜を見る会をめぐっては、首相の地元事務所名で、会を含む1泊2日の都内観光ツアーへの参加を募る文書が地元有権者に送られていたことが明らかになっている。朝日新聞が入手したツアースケジュールによると
ロープ越しではなく、総理夫妻が一緒に入っての「桜を見る会」安倍事務所ツアー参加者の記念撮影は、グループに分かれて行われたとしても、800人以上となると10分ぐらいはかかったのか。
国会では混雑回避のために荷物検査も簡略化して早い時間に入れていた┅と、さも一般客の事みたいに言ってたな。

安倍事務所で推薦しても認められなかった人もいる┅とも言い訳していたが、それじゃ何千人推薦したんじゃ(怒)

焦って墓穴や(笑っ)
安倍が私物化?!
お呼ばれされた一般人にスポットが当たらないのはどういった理由からなん?
桜を見る会で、招待状に記載された開門時間の午前8時半より30分以上早く入場した人の数が、安倍政権下で急増していたことがわかった。
「午前8時までの一般入場者数は14年は2人だったのに対し、15年に823人に急増。自民党総裁選を控えた18年は最多の1859人にふくれた」
安倍が開門前に入れたのも血税で行われる桜を見る会を後援会ツアーで私的流用していた事実だが
桜を見る会で出されていた料理が全然足りてないとテレビ漏らしていた正規出席者もいた

料理も後援会に出していたのでは
地元有権者の買収だけでなくファーストパスまで
🚨🚔️👩‍⚖️
ものすごくあからさまに分かりやすいグラフですね。次はどの書類が内閣府から出てくるんだろう…ね
安倍の選挙区有権者が開門前に多数入場して安倍夫婦と記念撮影。功労者でも功績者でも何でもない。ただの有権者。前夜祭も取り仕切る安倍事務所はこれらの人数を内閣府に知らせるだけ。安倍になって招待者が激増しているがほとんど安倍事務所関連。大規模買収行為。安倍追放!
もはや制御不能! !
・中国人にゲートを閉じない安倍政府!
・後援会員も開門前に通して飲んで食っての大騒ぎ!
・火消しにネトウヨフル稼働!
自分の支持者に対しては随分な厚遇だ。
自民党日本会議は安倍晋三氏にまかせて保守の人は自民党日本会議から離れよう。
安倍晋三氏は公明党創価学会に任せて保守の人はカルトから離れよう。
今すぐに
元官僚 氏は自民党
アベ氏の地元後援会ツアースケジュールは、はじめから、宿泊ホテルを7時に出発して、本来の「開門及び受付開始」の1時間前の7時半から「桜を見る会」に参加する行程が組まれ、「写真撮影」の予定も。約2千人がだよ!
桜を見る会、開門前に入れた?安倍政権下で入場者が急増:朝日新聞

たったこれだけの事で「利益供与」とか言うつもりなのか?
こんな些細な事を問題視しないといけない位、「桜を見る会」には問題がないという事だw
記者やデスクは、こんな記事を公にして恥ずかしくないの?
"首相夫妻との記念撮影が行われた。参加者が会場で撮影した画像ファイルを確認したところ、首相夫妻が地元有権者らとの記念写真に応じる画像の「撮影日時」は午前7時59分だった"
スケジュール自体が開門予定時間より早く会場入りする設定となっており、「地元後援会写真撮影」の予定も書かれていた。
を私物化したのに
「安倍後援会主催ツアーは旅行会社主催企画」と
また嘘で逃げる安倍。

「地元後援会写真撮影」に
安倍は7:48到着
開門30分前までに二千人近く入場
セキュリティチェックもなし

批判の声で安倍を辞職させて
税金は国民のために使おう
アベ後援会だけ早く入場して、2千万円の料理を食い尽くした?
セキュリティチェックがとかって
総理が
国会で答弁してたろう???
開門前に総理支援者を入場させたら
セキュリティチェックテロ対策なんて
全然やってなかったって事だろ
ウソつき総理だねぇ!

桜を見る会、開門前に入れた?安倍政権下で入場者が急増(朝日新聞デジタル)
安倍首相に私物化さらた行事、桜を見る会。話は終わりません!
よくまあこんな私物化を、日本の中心で白日の下堂々とやっていたものだ、この夫婦は。
>野党は首相の選挙区からの招待者らを優先させていたとみて追及を強めている。<
安倍にたかる地元の連中も恥を知れよ。
ついに桜を見る会で安倍晋三の周囲に集まる人達がボカシ姿になる。安倍晋三夫婦があたかも、犯罪者のような流れになってきたなぁ。。。
普通、功績を讃えられて招待された人たちなら、誇らしげに素顔をさらすんですけどね
逆に、恥ずかしくて顔を隠したくなるはずの奴が得意気に顔をさらしている・・・・・・
税金を使った私物化宴会。
毎年春に東京・新宿御苑で開催される首相主催の公的行事「桜を見る会」で、招待状に記載された開門時間の午前8時半より30分以上早く入場した人の数が、安倍政権下で急増していたことがわかった。野党は首相の選挙区…
公であるべき政治、まつりごとの私物。邪道。
新聞各社が民主党政権時代のような姿勢だったらとっくの昔におさらばしているはずなのに。
嘆かわしい。
新聞社やテレビ局は何時から会場に入れるんでしょうか?
安倍晋三の地元有権者は
開門予定時刻の一時時間前に入場可能

別の過去記事では、先に入った安倍晋三の地元有権者が ほとんど飲食物を食べてしまってたので、ほかの参加者はほとんど何の待遇もなかったそうだ

【桜を見る会、開門前に入れた?安倍政権下で入場者が急増】
国家を食い物にする夫婦これでもまだ国民は立ち上がらないのか
開門時間の午前8時半より30分以上早く新宿御苑に入場した人の数が、安倍政権下で急増していたことがわかった。2013年は471人、14年は2人だったのに対し、15年に823人に急増。自民党総裁選を控えた18年は最多の1859人にふくれ、19年は1842人だった。
たぶんサークルチケットがヤフオクで転売されてんだよ!
以上

記事本文: 桜を見る会、開門前に入れた?安倍政権下で入場者が急増:朝日新聞デジタル

いま話題の記事