働かない「妖精さん」どう思う 様々な世代から届いた声:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(172)

前職で仕事をしない中高年のことを先輩が妖精さんって言ってたから妖精さんしてる妖精さんに妖精さんと言うのは抵抗がある。
俺別に能力ないよ自慢?ダイスキぃ

「若い頃は頑張った」
「若さと体力だけが頼り」
流石はあかひですね
老害のコメントもしっかりカバーし、多様性に配慮されています
@yuuuuuuuuuuuii 知らなかったので検索したら、こんなの出てきた。
堀江貴文氏とは無関係のホリエモン新党のおかげで「妖精さん」なる用語を知った。
公約に「『妖精さん』のリストラ計画」とあってドキリとした。
なるほど妖精さん…色んな場合があるようだから(当然だけど)、一概にリストラを公約にするのもなんだかな…ていうかそれは各企業の方針で決まることでは?都が推奨するの?
様々な世代から届いた
コロナショックで、苦痛に苛まれている人々の前で、妖精のような優しい存在に飢えている中高年層に対してのニュースは、朝日新聞記者は、薄情な人々ですよね?
@ayame_kakitsu @takapon_jp “働かない中高年”を指すようですが、語源がわからないですね。
@sgmmdeath2 「妖精さん」が増えて、もっと夢の国になると思います(^o^)
うちの妖精さんは威張っているから本当に迷惑です。妖精さんが大人しくなる魔法を教えていただきたい。
正直俺も妖精さんだから耳が痛い。今週も風邪で2日間休んでしまったし。
 
PR
PR