TOP > 社会 > MX番組、優勝のホストに「超高級スーパーカー」渡さず:朝日新聞デジタル

MX番組、優勝のホストに「超高級スーパーカー」渡さず:朝日新聞デジタル

 東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)が放送した、ホストクラブ勤務の男性を集めてゲームを競わせ、優勝者に高級車を贈るというバラエティー番組で、優勝決定から約1年を経ても賞品を渡していないことが…...

ツイッターのコメント(160)

賞品渡してないのは論外として、番組に出ていただくのに演者さん側から“参加料”とるなんて四半世紀以上この仕事してるけど一度も聞いたことないし、MXさん、やっぱちょっといろいろあれだよなあ
賞品渡さないのもだけど、参加者から大金とるって…
ジワジワくる。 →
こんなことあるの?普通に詐欺
優勝賞品がランボルギーニの「写真」
外部委託で安く番組つくるビジネスモデルの限界(´ー`)
「MXテレビ、番組で優勝したホストにランボルギーニ渡さず」

「番組に参加するため150万円払った」「MXテレビ「番組の企画制作は外部」「責任者「優勝者の希望で換金のため車屋に預けた。催促しているが答えがあやふや」
★MX番組、優勝のホストに「超高級スーパーカー」渡さず(朝日新聞)

”優勝者の男性は番組に参加するため約150万円を支払っており”
詐欺でしょ、コレ。
”外部スタッフが作っていようと、局は最終的に責任を負わなければいけない”
当たり前だと思います。
「番組側に約150万円を支払って参加」「管理費がかかるため、換金して受け取る約束をした。放送後、番組側に何度催促しても賞品の提供がされず、昨年末からは関係者と連絡が取れなくなった」
参加するのに150万円とはね。
制作会社が外部だとしても主催テレビ局は約束を守らないと…責任取れよ!
やっとかァ
それも憶測推測捏造歪曲妄想切取り継ぎ接ぎ貼り付け真逆に報道するのが本職の朝日が同業に切りつけたか!
捏造歪曲をSNSで発信され信用を失った朝日が落ちぶれて行く様が気分良い!
詐欺じゃない?
ここまで来るとは
TVもやっぱり駄目だね👎
なんていうか、昨今のテレビ番組作りの粗雑さが露わになっているような事案だ。
大手キー局もいろいろあるけど、メトロポリタンTVのガバナンスは一体どうなってるんだろうね。

>>
番組名通りの展開で、虚構かと思った
MX、以前にもなんかやらかしてなかったっけ?
MXの完パケ番組は相変わらず香ばしいな~
放送局が詐欺か?
 まあいいかげんなデマカセやってる放送事業者だが、これは詐欺に等しいなぁ。こんなの早く訴えたら良いと思うのだが・・・
見てる: “MX番組、優勝のホストに「超高級スーパーカー」渡さず”。「番組側に約150万円を支払って参加」。参加費を取って高額賞品を用意するのは賭博罪に抵触しそうだ。
これ日本のテレビ史上最悪な部類の事件になるのでは。
「優勝者の男性は番組参加のため約150万円を支払っており」
酷え〜なぁ〜😨
出てくる人が全員おかしい
これはなんかいろいろアウトすぎる
「騙し騙され」って、優勝者もスタッフに騙されるっていう要素も含んだテロップなわけですか?
というか出演するためにお金を徴収って、それありなんですか?いろいろな法律に抵触してそう。
これはひどい話。制作会社の名前記事に書かなきゃだめ。
超高級ランボルギーニw
おいおいまさかアヴェンタごときでか?チェンテナリオ用意しとけよw
責任者は、スーパーカーのランボルギーニを売りにして参加者を集めたことや、賞品を渡していないことを認めた上で、「優勝者の希望に沿って、換金したいと車屋に伝え、あずけたままにしている。
アマプラの例の番組同様、賭博じゃないの、これ
またランボルギーニに風評被害が...
“ホストクラブ勤務の男性を集めてゲームを競わせ、優勝者に高級車を贈るというバラエティー番組で、優勝決定から約1年を経ても賞品を渡していない”/
さすがMX、ひでえわ。
刑事告訴したら絶対勝てるやんwwww
MX自体見れないからこの番組も知らないけど
MXの悪評はよく聞く

本当に車を用意していたのかすらも怪しいんじゃなのかな?
mxくらいしかテレビ見てない男なんだけど、これにはがっかりした

ユーチューブ的なノリが好きだったのに🤣
参加費150万が批判されてるけど、払ってでも出るくらいだから制作者含めてまさに「欲望の塊」に相応しい。てか、素直に車で受け取れよホスト。
この記事を12文字で表現するとしたら「そろいもそろって酷すぎる」だな(´・_・`)
MXレベルのローカルでこういう事やると後引くぜ。ローカルは大手と違って真面目アピールしないと。
ただの詐欺やろ。
詐欺じゃねーかww
こじつけみたいだが、テレビ局の「その場さえ良けりゃ(乗り切れれば)勝ち」みたいな意識って結局、アーカイブとして残らないからじゃないかと思ってんだわ。
極楽とんぼ・山本圭壱が司会だったのね。あと小沢仁志も登場
MXとはいえ、ここまであからさまにいろんな法律に違反してそうな企画がなぜ通った。
…正直どうでも良いわw
参加費払える人自分で買って
最近の地上波テレビは信用出来んよなぁ(個人的にヤラセは演出としてアリ派)
欲望の塊wwwww
そーゆー事でこのタイトルって事ねww
ッッッサギwwww
出演に金取るってのもおかしいな
これそもそも参加した人も賭博罪でブタ箱行きだよね。これがまかり通るなら日本での電子競技絡みのグダグダは何だったんだって話だ。
今朝の朝日新聞を見ていたら、サラッと小さく問題のある記事が出ていた。
「超高級スーパー力一」に空目した
もっと見る (残り約110件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR