ナイキ厚底シューズ、規制の行方は 「靴は公平」反論も - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

 陸上の長距離界を席巻している米スポーツ用品大手ナイキの厚底シューズは規制すべきか。世界陸連(国際陸連から改称)で議論が重ねられている。15日には英メディアが禁止する可能性を伝え、話題を呼んだ。世界陸...

ツイッターのコメント(15)

やっぱりドーピング靴だと思うが…
「年始に行われた箱根駅伝では1~9区で区間賞に輝いた選手全員が履くなど、世界中での広がりは日本でも実感できる」
ちょうど上司と東京オリンピックまでに規制されるかどうか?って話したばかり。
そんなイタチごっこの行く末は 足に金属プレート入れてたらダメ!に行き着いちゃうのか??? 馬鹿馬鹿しい・・・。鈴木大地のバサロ泳法と同じじゃね~か! 文句言うなら全員を同じシューズに!
野球のボールやバットも反発力の規定があることを考慮すると必要なのかもね
ロンドンの遠田記者は朝日新聞の前陸上競技メイン担当
選手が記録を出す為に死ぬほど努力しているように、メーカー側もより良いサポートするために死ぬほど努力していると思う。
結果が全てのスポーツで結果を出しているのに、何がいけないんだろう。笑
選手が使う道具で不平等が云々の問題、ここはやはり古代オリンピックの精神に立ち返って、オリンピック競技は全裸素手裸足で参加が良いのではないかしらん。
選手は今あるものでベストを尽くしていくだけ。

次はどんなシューズのブームが来るのでしょうね!
??? 卓球のラケット 公認試合前に選手か何かを確認している これが公平と言うこと>>>
なんでも管理して細かい規制が蔓延する。誰のためのスポーツなのだろう。肉体を極限まで高めるチャレンジに規制は必要ない。天井を突き抜けるまで極めるのがベストだ。
色々な人の意見を見たが、なぜ禁止になるのか?が釈然としないことが問題。極論裸足しか認められないのであれば、速やかにそうすべき。
何れにしても、ナイキはすごい。
あのピンクシューズ、禁止されるかもしれない。世界陸連がレースで使用する靴を「常識的に誰でも求めやすいもの」と規定しているからとのこと。うーん、これに当てはまるケースなんだろうか。
そして技術の進歩は止まると。

- 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル
以上
 
PR