TOP > 社会 > 日本の司法制度は「人質司法」 国際人権団体が非難:朝日新聞デジタル

日本の司法制度は「人質司法」 国際人権団体が非難:朝日新聞デジタル

 国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW、本部・ニューヨーク)は14日、世界の人権問題をまとめた年次報告書を公表した。この中で日本の司法制度を「人質司法」だとして、「嫌疑をかけられた者は、長…...

ツイッターのコメント(68)

ゴーン前会長が計130日間拘束された後に保釈されたのは「国際的な批判も影響したとみられる」
グローバル化が必要やな
これは確かに、見直しの余地があるかも。
裁判も受けさせず、現場で射殺しても良い制度の連中に、何を言われても痛くも痒くもないわwwww
「嫌疑をかけられた者は、長期間厳しい環境で身体拘束され、自白を強要される」と非難している。
朝日新聞は、こうやって世界中で批判されてますよ感を演出する。

でも、実際は違う。
また国連の方から来ましたかーそしてそれを朝日新聞が取り上げるの図
自分勝手な正義を振りかざして、白人どもは平気で内政干渉してくるな!

自分たちの足下見てみろ、どの国もガタガタじゃないか。
このヒューマンなんちゃらってのいつも日本を批判してるけど
中国の事も批判してる?
ヒューマン・ライツ・ウォッチ…訳者が揃った感
これが世界基準なんでしょうね。
あーだからゴーン夫人も意味なく訴追したんだ。アメリカに行っていろいろ喋られるとマズいから、引渡し条約があるアメリカに行きにくいように。>> NYに本部ある国際人権団体ヒューマンライツ・ウォッチが非難:朝日新聞デジタル
おかしいものはおかしい。

ゴーンが逃げたのとは別問題だからね。
北朝鮮🇰🇵…もとい日本🇯🇵の現実…
HRWは京都コングレスにはいくのだろうか>
国際人権団体が人質司法と厳しく非難
これまでも国連委員会から中世の司法のようと痛烈批判
もちろん日弁連からも再三に渡って指摘されてきた。刑事法学者も然り。

国会議員が変えようと本気になれば、変えられない訳がない。警察・検察の抵抗しようとも彼らに議決権はない。
ほーら、朝日新聞が始めたぞww

昨日の、弁護士同席の無い自白重視の取り調べの話題とも重なりますね
世界は都合の良いことだけ平坦化しようとする。内政干渉ほかならない。
“森雅子の声明について「事実ではない。司法制度ではなく、自白制度だ」”
保釈が認められてたのにゴーンは逃げ出したんだけどな。イマージュ7にいくらもらったのか知らんが、人権言うなら中国や北朝鮮の司法制度をなんとかしろと言いたい
長期間勾留な上に、弁護士の立ち会いなしに長時間の取り調べができるのは、先進国には見られない制度。「人質司法」って、ほんとに的確な言葉です。誰が最初に看破したんだろう。

日本は、命を奪うことなく逮捕し裁判を受けさせることを当然としています。
他国のように警官が司法や死刑執行人も兼ねて射殺することに比べれば、どちらが人権を尊重しているかは言うまでもありません。
しかし、この団体は射殺の方が人道的だと思っているらしいです。
20年以上前からドイツの街中で売っている日本への旅行ガイドブックに注意書きとして掲載されてたことなんだけどね。日本の刑事司法は盟神探湯のままです。 -
国際人権団体(ヒューマン・ライツ・ウォッチ)が非難
(朝日新聞)

――日本の司法制度を「人質司法」だとして、
「嫌疑をかけられた者は、長期間厳しい環境で身体拘束され、
自白を強要される」と非難
森法相の言い分を聞いていると、この人の人権感覚はどうなっているのかと言いたくなる。
批判は批判として、受け止める度量がないのは、安倍政権の大臣の特質か。
「国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウォッチは14日、世界の人権問題をまとめた年次報告書を公表した。この中で日本の司法制度を「人質司法」だとして、「嫌疑をかけられた者は、長期間厳しい環境で身体拘束され、自白を強要される」と非難している。」
とか言う〈ヒューマンライツウォッチ〉とか言う〈人権団体〉ってソロスとか言うユダヤ人の団体で、リットン調査団みたいな白人至上主義がその根底にある。
> 「嫌疑をかけられた者は、長期間厳しい環境で身体拘束され、自白を強要される」と非難
「国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW、本部・ニューヨーク)は」
なんだ、人種差別、ヘイト団体か。
日本の司法は犯罪者をかばう司法
国際人権団体ヒューマンライツ・ウオッチがゴーン氏事件を非難する声明を出した。

日本の司法制度は「人質司法」:朝日新聞デジタル
日本は人質裁判
子どもを連れ去り、
人質とされ
一方的な判決を待つのみ。

これから裁判所は
大きな転換を余儀なくされるだろう。
国際人権団体にも日本の司法制度は人質司法と批判されているのに、自らの人権軽視や無視を何とも思わない裁判所って最低だと思う。
裁判官や書記官、事務官でも最低限の法律を学び生業としている連中。
裁判所なんて完全に偽善者集団!!
国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW、本部・ニューヨーク)は14日、世界の人権問題をまとめた年次報告書を公表した。この中で日本の司法制度を「人質司法」だとして、「嫌疑をかけられた者は、長期間厳しい環境で身体拘束され、自白を強要される」と非難している
おお、これはなかなかすごいところまで話が広がってますね。この団体に批判されるということは世界から見ると中国や北朝鮮並みに人権無視の制度が残ってるということになりかねないですからねぇ。
さん、中国や韓国北朝鮮はどうなの!
『出た!ヒューマン・ライツ・なんとか。こいつらは反日活動をしている極左集団だ。いつも日本を批判する材料を探していて、いつか日本を蹂躙しようとしている悪い奴らだ。』
この連中、同時に”中国はこの数十年で最悪の圧制”という話も出している。朝日新聞は別のところででも記事にしてるかな?と探したけど、見つけられなかったね。>
「森雅子法相は9日、日本の司法制度について「個人の基本的人権を保障し、事案の真相を明らかにするために適正な手続きを定めて適正に運用されている」森が恥知らずなことを言っている
これを「日本を攻撃する勢力による陰謀」とするような、幼稚な言論がなされるならば、日本はもはや鎖国時代に逆戻りしていると言えると感じます。
国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウォッチが日本の司法制度を「人質司法」だとして「嫌疑をかけられた者は長期間厳しい環境で身体拘束され、自白を強要される」と非難

推定無罪の原則も知らない森まさこ法相はどう受け止めるのだろうか?
ゴーンの事なんてどうでもいいから早く「人質司法」の制度改革をおこなって、不平等な日米地位協定を廃止してもらいたいよ。
まあ、いくら法相や検察が反対声明を出しても人質司法は事実だから仕方ない。
「嫌疑をかけられた者は、長期間厳しい環境で身体拘束され、自白を強要される」

これはマジ。そのうえ推定有罪の拷問紛いの取り調べがあるから痴漢冤罪で人生終わる
引用:... 森雅子法相は日本の司法制度について「個人の基本的人権を保障し事案の真相を明らかにするために適正な手続きを定めて適正に運用されている」...HRWのケネス・ロス代表はこの声明について問われると「事実ではない。(ゴーン)前会長を擁護するわけではないが(続
非難するのは自由だ。
しかしゴーンの件で非難するなら
中国や北朝鮮は何故非難しない?
それをしない国際人権団体とは?
つまりそういう事だ。
さあさあなんと答える森雅子。指摘には当たらないとか?>
またこいつらか、、朝日が言わせてんのか?
この機会に裁判のあり方も検討する必要はあるだろう
そもそも司法(その基になる大学が真っ赤)が左にひん曲がっていることが大問題だ
ゴーンの逃亡のせいで,人質司法やむなしみたいな雰囲気になっては困るので,どんどん外圧をかけて欲しいところ。|
国際人権団体が非難:朝日 「日本の刑事訴訟法は、保釈なしに容疑者を起訴まで拘束することが可能で、取り調べへの弁護人の立会いも認めていない…被疑者は長期間厳しい環境で身体を拘束され、自白を強要される」御意。
この中で日本の司法制度を「人質司法」だとして、「嫌疑をかけられた者は、長期間厳しい環境で身体拘束され、自白を強要される」
国際人権団体HRWが世界の人権問題をまとめた年次報告書を公表。

日本の司法制度は「人質司法」「保釈の可能性がないまま、容疑者を起訴まで拘束することが可能で、取り調べへの弁護人の立ち会いも認められていない」「長期間厳しい環境で身体拘束され、自白を強要される」
少し遅れてるね。今は聴取が録画されてるから警察側も行き過ぎた自白の強要はできない。日本の有罪率が高いのは推定無罪というより推定不起訴だから。かなり確実に有罪になる事案じゃないと検察が起訴しない。ゴーンの起訴はかなり闇を感じるけれど。
犯罪者を野放しにするわけにいかないだろ。日本は海外とは違って裁判前に射殺したりすることはないからな。そもそも犯罪を起こさなければいいだけだし。まずは米国の黒人や移民の差別を撤廃してからどうぞ。
「自白司法」を今こそ変えないと:
この批判は無視できない。こうした問題に目を向けずただゴーンが悪いとだけ言っていると足下をすくわれる。
安倍政権の嘘に国連が真っ向批判

森法相が日本の司法は個人の人権を保障し適正に運用されていると発表

国連本部で14日に会見したHRWのロス代表は これに対し
「事実ではない」と一刀両断
ゴーン氏の例でそれは明白、日本のは司法制度ではなく人質制度。国際条約を守れと批判
「中国も北朝鮮も人権を無視してるが、日本もそんなに酷いのか」とは言えない事情がある分けね 笑
高飛びした容疑者を擁護するための発言とは思いたくない。但し、彼の言葉は的を得ている。日本の司法は江戸時代とあまり変わらない気がする
非難?批判じゃないのかね。 /
朝日新聞
ハイハイ
人権人権人権
「国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウォッチ」
日本は金持ちを優遇したりはしないのです。1899(明治32)年以来、近代的な法治国家です。
分かったようなことを言うなよ、このボケ
籠池さんの事例もそうだが長期拘留は問題だと思う。
「日本の刑事訴訟法は保釈の可能性がないまま、容疑者を起訴まで拘束することが可能で、取り調べへの弁護人の立ち会いも認められていない」
日本の法律は日本が決める。
国際人権団体って何の組織だ?
以上
 

いま話題のニュース

PR