TOP > 政治・経済 > 麻生氏、以前にも「一つの民族」 失言とおわび繰り返す:朝日新聞デジタル

麻生氏、以前にも「一つの民族」 失言とおわび繰り返す:朝日新聞デジタル

 麻生太郎副総理兼財務相が14日、日本について「長きにわたって一つの民族が続いている」と述べた前日の発言の訂正に追い込まれた。麻生氏は総務相だった2005年にも同じ趣旨の発言をして抗議を受けており、繰…...

ツイッターのコメント(44)

は?どこが失言なの?どこも間違ってませんけど???
こういう所に突っかかってくる野党の方が論外だわ。
「日本は同じ民族が、同じ言語で、同じ一つの王朝を…」

→日本民族
→日本語
→2000年の歴史ある皇室

いや?これは別に間違ってなくね?
流石日本の誇るクォリティペーパー朝日だぜ!w
総務相だった2005年にも同じ趣旨の発言
「御前会議」で日米開戦・敗戦を決め、「国体護持」で敗戦を遅らせた責任も取らない政府
日本人だけでも300万人以上死んだことを忘れてはならない
朝日新聞デジタル
〉麻生氏は〉「比較的まとまったかたちで2千年近くの間継続してきたということを述べただけ」

伊勢にも空襲があったけど神域は大丈夫だったという記事を見る
神様は人の自然にはいても奢りには厳しいと思う

ジェンダー、戦争賛美と国粋主義…多くの失言にもお詫びしないと
ポリコレ後進国の日本、女医とか、女子アナとかね、
偏見偏向同調圧力の価値観押し付けヒドイよね😩‼️#クロス
いつものように「誤解があれば」とか言っているが、どんな誤解があったと思うか記者は聞いてみるべきでしょう。>
土下座してみな。
政治家は 2度目はアウトでいいとおもいます。

2020年1月14日 22時22分
これは「失言」でなく、「確信犯」。
アイヌも琉球も蝦夷も忘れ去って「一つの民族」を強調すると誇らしい気分に浸れる、という感覚がよくわからない。もっと遡れば日本は朝鮮・中国・シベリア、ポリネシアが吹き溜った雑種民族なんだろうし。
こいつの妹は皇族。
麻生一族は気の狂った税金泥棒。
国から不正に金をまきあげるエキスパート。
麻生理論で言うと、受験生が大学入試試験で、「私が3番をマークしたようですが、それは誤解です。4番をマークしたつもりです。だから正解です」とかみんなが言いそうだ。
こういう言葉狩りはどうなんだろうか。アイヌがそうだとしても日本は他国と比べ一つの民族という感覚が強い。治安が安定し、国も繁栄していることを言いたかったのでは?何が言いたいかを大局的に見た方がいい。言葉尻をいちいち捉えていたらイジメと変わらない。
えっ!? 「おわび」なんて一度も聞いたことないぞ。
"菅義偉官房長官は14日の会見で「麻生大臣は記者会見で、政府の方針を否定するつもりは全くなく、誤解が生じるのであれば訂正すると言っており、麻生大臣の発言の通り」と話した"
#捏造報道局朝日 のネット版の見出しが・・
「麻生氏、失言とおわび繰り返す」

で、同じくTVでは「発言を陳謝」・・

「言い方に気をつけないかん訂正せにゃいかんところ」と云っただけで陳謝なぞしてない・・
ほとんど老害である。
国民が誤解してるのではなく、麻生氏が歴史を誤解しているんだよね。
アソウ、中学生の歴史の先生によく教わるんだな❣❣❣❣❣❣❣❣
固定観念の塊だね。バカだから
麻生太郎ってもう79歳だぞ。安倍もそうだが、髪を染めているから若そうに見えるけど、実際は耄碌ジジイだからな。猜疑心が強すぎて後継も用意できずにいつまでも引退できない男だよ。/
 失言とおわび繰り返す:朝日新聞
口害、老害。
案外 科学者であらせられる上皇さまは 密かに遺伝子系図検査をお受けになり とっくに御自らのルーツをご承知かも。「麻生さんも受けてみれば好いのに」などと上皇后さまと歓談なさっていらっしゃるかも。
わざわざ日本を多民族国家に
仕立てたい人らの方が

ヤバイと感じているのは

俺だけでは無いと思うけど。

北海道を中華やロシアと

シェアしたい政治家らには

都合がいいんだろうなぁ。
死ななきゃ治らないレベルかと、言いたくはないですが❗💢😠💢
ラグビーの「ワン・チーム」と「一つの民族」とは、根本的に相いれないものだろうに。「まつろう」者しか認めない、偏狭な考えが現れている。
「2千年の長きにわたって一つの場所で、一つの言葉で、一つの民族、一つの天皇という王朝が続いている国はここしかない。よい国だ」

全く問題ありません。
ダイバーシティもジェンダーギャップ解消も進むわけがない。どんどん周回遅れになる。
「誤解を与えたならばお詫びする」
これまた安倍政権になって顕著な失言、暴言、妄言への謝罪のテンプレの一つ。
だが、私たちは誤解していない。
麻生はその意味で言った。恥知らずとしか言えない。

麻生氏、以前にも「一つの民族」
麻生氏の底の浅い、支持者へのサービスも混ざった本音の理解だろう。聞く方も話す方も、同じように平板で自己陶酔的な、単一民族幻想を未だに求めている。何度も適当に「誤解を与えた」フリをして。
そりゃさ…
言ってる本人は気持ちいいのかもしれないけどさぁ…
今更こんな頭の悪い発言するなと言うのも無理あると思いますけども…

歴史への敬意が足りぬ証拠ですなこれは。
国民「こんど、余計なこと言ったらただじゃおかないからな」
麻生「アルツハイマー」
国民「(頭を殴って)しゃべんな」
麻生「子供を産まない」
国民「(頭を殴って)黙ってろ」
麻生「ナチスの手口」
国民「…痛みを感じないのか。体質か?」
麻生「セクハラ罪」
この麻生財務大臣。いくら失言だと弁解しようが、繰り返し発言するのをみれば、本心であることは明らか。大臣どころか政治家失格。しかし、その前に、学習せず繰り返すのははっきり言ってポンコツですね。
麻生太郎副総理兼財務相が14日、日本について「長きにわたって一つの民族が続いている」と述べた前日の発言の訂正に追い込まれた。麻生氏は総務相だった2005年にも同じ趣旨の発言をして抗議を受けており…
謝罪?
口だけ星人を信用できません!
ま、失言じゃなく本音、本心だろう。おわびも、国民とかに向かってじゃなく、単なる「手続き」じゃないかな。 >>
2005年に
「憲法は、ある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。だれも気づかないで変わった。あの手口学んだらどうかね」と述べている。

ナチス好きだから今回のも本音だろう。

麻生氏、以前にも「一つの民族」
麻生(与)太郎サン、以前にも「一つの民族」
「誤解が生じているのならおわびのうえ訂正する」やて❓
誤解なんかするかいな❗️そんなもん、あんたの本心やちゅうことは国民はとっくにお見通しなんよ❗️
安倍と一緒に、早く辞めれ‼️
間違ったこと言っていないけどな。少なくともねつ造を繰り返す朝日新聞が避難する資格はない。
💢バカだから❗️

麻生氏は過去にはこんな発言も。
・終末期医療にふれて「さっさと死ねるようにしてもらうとか、考えないといけない」(13年1月、社会保障国民会議で)
・国内外の米価の差について「アルツハイマーの人でも分かる」(07年7月、講演で)
以上
 

いま話題のニュース

PR