TOP > スポーツ > オリパラ開閉会式の演出担当辞任 電通がパワハラで懲戒 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

オリパラ開閉会式の演出担当辞任 電通がパワハラで懲戒 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 2020年東京五輪・パラリンピック開閉会式の演出担当メンバーで、広告会社電通のクリエーティブ・ディレクターの菅野薫氏(42)が7日、演出担当を辞任した。同社の関連会社員へのパワハラ行為で、昨年末に懲...

ツイッターのコメント(105)

1月記事:

組織委は「ディーセント・ワーク(人間らしい仕事)の実現」を掲げ、18年に国際労働機関とも覚書を締結している
また出ちまった。。
パワハラはほんと良くない。根絶すべき。しかし電通は何か損してるというか、極端にターゲットにされてるね。自分の知る限り、電通の人は非常に優秀だし低姿勢の人が多いけど…。
東京"パワハラ"オリンピック
広告代理店と癒着した政治権力の危険性は常々感じてたけど、この菅野がかつてリオ五輪の閉会式でスーパーマリオの服着た安倍を登場させる演出で世界中からブーイングの嵐を巻き起こした張本人だったと聞いてさらにビックリ。あんなのでも税金から億単位の報酬が出たわけか…
懲りないんだな…
体質って変わらないんだ?
@ld_blogos もし本当の事なら、とんでもない事だ...。目撃証人は沢山いるのだろうか。。
そんな事をすれば、飛ぶのは自分の首だからな。。😔😰
/Perfume関連のイベントにも深く関わっていた人だな.このニュースが出るのと時を同じくしてPerfumeに関する”不仲説”記事が出たのは何か関連があるように感じられてしまう.
電通がパワハラで懲戒。  2020年東京五輪・パラリンピック開閉会式の演出担当メンバーで、広告会社電通のクリエーティブ・ディレクターの菅野薫氏(42)
遵法であると仕事にならんつーてなあなあだったりするんだろうか
まさかのオリンピック直前にクビw 著作権がこの人にあったら今から準備し直しの可能性もあるの?ヤバすぎるンゴ...
仕事でしか威張れない内弁慶はどこにでもいるんだぬ。【 】
こういっては失礼かもしれませんが、電通の長時間労働とパワーハラスメントはお家芸ではないでしょうか。
荒んだ社風は、なかなか変えられないでしょうし、また電通自体も変える気はないでしょう

 電通がパワハラで懲戒(朝日新聞デジタル)
"菅野氏は「GINZA SIX」のオープニングCMや、安倍晋三首相がスーパーマリオ役としてサプライズ起用された16年リオデジャネイロ五輪閉会式での引き継ぎ式の演出などを担当した。"→
このイベント、こんなのばっかりだな。
才能を刃物に変えちゃいかんよ!
「同社の関連会社員にパワハラ行為をした。昨年12月上旬に電通から懲戒処分を受け、開閉会式の演出に関わる活動を自粛」
これも興味深いニュースであったが、いろいろ吹き飛んだ:
電通の自浄作用が多少は働くようになったのか。
重要な案件であっても社内処分をしたことは以前だったらないことだったかもしれない。そう考えると変化しているのかもしれない。
< 電通がパワハラで懲戒>
リオデジャネイロ五輪閉会式の国辱的な安倍マリオ演出をした電通のパワハラ野郎が懲戒されても驚かないが五輪開閉式の予算上限が130億円に驚愕。恐るべき無駄遣い。つまりそれに集る連中がわんさかいるということ。
クリエーティブ系なら仕方ない。
東京オリンピックの色んな方向からの崩壊がすごい。
「 電通がパワハラで懲戒…クリエーティブ・ディレクターの菅野薫氏…関連会社員へのパワハラ…昨年12月上旬に電通から懲戒処分を受け、開閉会式の演出に関わる活動を自粛…リオデジャネイロ五輪閉会式での引き継ぎ式の演出などを担当した」
また電通かよ!どうしようもない会社だな!
さすが電通!パワハラバンザイだぜ。
先行きが暗いですね。
>広告会社電通のクリエーティブ・ディレクターの菅野薫氏(42)
社員を自殺に追い込むようなブラック企業に、なぜ、こんな仕事を発注しているのか?!

東京五輪は問題が多過ぎ!

一体誰が責任を取るんた?!
電通、働き方改革でナイス演出。
本当にいろいろ出ますねぇ。。。。
広告屋はパワハラチンピラばかりでほんとに品がありませんね
電通社員に対して世間が抱いているイメージの範例みたいなヴィジュアルと行状の人だな。
ILOと覚書締結してたから、バックレるわけにはいかなかったって事ですかね?
電通。。。
電通の菅野薫氏が岸勇希氏を追うような展開に:
- 東京オリンピック、それでも圧倒的多数の人々は超一流企業だと錯覚してるよいまだに
>電通のクリエーティブ・ディレクターの菅野薫氏が7日、演出担当を辞任

>関連会社員へのパワハラ行為

>安倍晋三首相がスーパーマリオ役としてサプライズ起用された16年リオ五輪閉会式での引き継ぎ式の演出などを担当
≪野村萬斎氏や菅野氏ら8人が案を出し、組織委と委託契約を結ぶ電通が具体化に向けた実務を担う。予算の上限は130億円。組織委や電通によると、菅野氏はこの業務のなかで、同社の関連会社員にパワハラ行為をした≫
どーしょーもないよょょょーーーッ

何事も人間性が大事なのよ?
オリパラ開閉会式演出用予算が130億円?常軌を逸してるな。こんな金額なら利権が巣食うのは当然。驚いた。

「開閉会式の演出は狂言師の野村萬斎氏や菅野氏ら8人が案を出し、組織委と委託契約を結ぶ電通が具体化に向けた実務を担う。予算の上限は130億円」
電通=パワハラは変わってなかった。所で安倍のスーパーマリオも演習してたんだって。どうみてもダサいよねー!→
NHKのSwitchインタビューに森山未来と出てた人だ…>
それくらいパワハラは重いものだと自覚しなければならない。
ここだからいうけど
この件で、告白した方が電通社内でいじめられないかだけが心配。。
相手との信頼関係が大切。
信頼のない人からの暴言などは本当に
クソ。
- 東京オリンピック
良くも悪くもこの業界も今までのようなやり方は通用しないんだろうな。
もっと見る (残り約55件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR