TOP > 国際 > 政府、海自の中東派遣は予定通りに イラン情勢緊迫の中:朝日新聞デジタル

政府、海自の中東派遣は予定通りに イラン情勢緊迫の中:朝日新聞デジタル

 菅義偉官房長官は7日の記者会見で、中東海域への自衛隊派遣を予定通り行う方針を改めて示した。米軍によるイランの革命防衛隊の司令官殺害などで中東情勢が緊迫しているが、政府は派遣日程の変更もせず、11日に...

ツイッターのコメント(16)

※参考の為のメモ書きです。
どうしても派遣を止められないなら、安倍さんも菅さんも河野さんも山口さんの内、誰か一人でも一緒に行って欲しい。
首相はさっさと中東訪問を延期させた。お前が替わりに行け、と言いたいですね😠😠

「立憲民主党の枝野幸男代表は『本当に自衛隊を行かせていいのか、国会における抜本的な議論が必要だ』と指摘しており、野党は…追及する方針だ」
何故?
🙄野党や朝日など反政府メディアは、自衛隊に出るなというが、原油を運ぶ日本の企業には何も言わない?
🙄誰に守ってもらえというのか?政権には思惑を入れた報道をしても原油を扱う企業は無視❓
「巻き込まれるアメリカの戦争に‼️」
自衛隊員やその家族はこのまま黙っていいのか?
"公明党の山口那津男代表も7日、福岡市で記者団に対し、「ペルシャ湾に入らない海域での情報収集だから、よほどの情勢の変化がない限り基本通りやるべきだ」と政府方針を支持"
ノーとは言えないんだな。アメリカに都合よく使われて…
ダメでしょ‼️安倍とお前が行けよ‼️
・海自の中東派遣。20年1月7日記者会見。11日のP3C哨戒機、2月上旬に護衛艦を予定通り出発。12月27日閣議決定と変わらず。自衛隊は13年12月からCTF(合同任務部隊)151に護衛艦を1隻参加させる。海賊事案は18年3件。ピーク時の79分の1
死ぬの、オレじゃねっしー。
・・みたいな。
イランとの関係を壊すことなく米国のメンツを立てる方法、その為の自衛隊中東派遣なのだから予定を止められなくて当然。天下分け目の関ヶ原で、どちら側にも転がり込める次善の対応策だろうからね…。 イラン情勢緊迫の中:朝日新聞
菅義偉官房長官は7日の記者会見で、中東海域への自衛隊派遣を予定通り行う方針を改めて示した。政府は派遣日程の変更もせず、11日にはP3C哨戒機が、2月上旬に護衛艦が日本を出発する。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR