TOP > 社会 > 東北を漫画で「擬人化」 千葉離れ、岩手に恋した25歳:朝日新聞デジタル

東北を漫画で「擬人化」 千葉離れ、岩手に恋した25歳:朝日新聞デジタル

 それは直感だった。19歳で初めて東北を訪れた時、漫画家の宮下(25)は岩手に恋をした。千葉から盛岡に移り住んで6年。別の仕事をしながら、都道府県を「擬人化」した人物が活躍する作品を発表している。 こ...

ツイッターのコメント(29)

お元気そうでよかったです
宮下さん!!!
宮下さんの岩手くん大好きだったんですよ。絵が上手いセンス良すぎの他に、土地への愛が溢れててほんと好き。土地が好きな人読んでけれじゃ。はぁ生きる希望…。
みやしたさん!東北ハイライト、いつまでも好きです 陰ながら応援してます 陰ながらね・・・・
おおお 宮下さん今年新聞に取り上げられてた……!
今もこっそり応援してます→
このかたが描いてらっしゃるんだー!
チャーミング♡
宮下さんのイラストが好きでした。favrtしまくっていましたが「よくも悪くもプレッシャーだった」とは知りませんでした…。ご迷惑だったでしょうか…。もちろん今でも大好きです。おい岩さんもね
同い年だったとは…!!!!😳
エッ??!???!?!!??????(東北ハイライトの方)
おい岩さん描いてるひとだー
みみみ!宮下さん!!!
嬉しい!!!
東北ハイライトの宮下さんんんん歳下やったんや…まじでオススメ…東北以外にも東海勢にも力入れてくれてるよ…
若者の千葉離れ。
はわわ!宮下さん!変わらず変わらず好きです!
俺たちの宮下さんは実在していた……!!こうやって取材をうけていらっしゃるということはご家族の件は大丈夫だったのだろうか……
フォロワーの事紹介されてるので嬉しくてこっちでもツイートしちゃう。
愛に溢れた人と相互だったんだなぁ
宮下さんの東北愛にあふれた本,何度も読み返しています.
ご健康と,のびのび活躍できる環境が続くことを祈っています.
あわわわわわわわわわわわ
宮下さん??!!
あら~~~ほくライの宮下さん~~~~
よそ者だからわかる良さとか魅力って言うのは私もわかる。焼き物とか焼き物産地に対して私も似た様な感情を抱く。
宮下さんだ!?
-
宮下さんだ(´-ω-`)!!
岩手割と合ってるw
岩手に恋した作家も多くいますしね。
いまだ岩手山を登ったことがないのは悔やまれる。
千葉離れ、岩手に恋した25歳
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR