桜を見る会の首相説明「十分ではない」74% 世論調査:朝日新聞デジタル

 朝日新聞社は21、22日、全国世論調査(電話)を実施した。安倍内閣の支持率は38%で、11月の前回調査の44%から下落した。不支持率は42%(前回36%)と上昇。不支持が支持を上回るのは2018年1...

ツイッターのコメント(42)

桜の会12月の時点で説明十分でないって人が74%ってなってるけど
それでも支持率下がらん
安倍さんがグダグダと言い訳続けるから問題が長引く。司法の手で解明して欲しい。‼️けど阿部人脈が検事総長になったらそれも揉み消される⁉️
阿部の戯言が正しい、納得!と思う人間が13%いるらしいから、これが13%のサルなのかwと笑えて来るねwこんな程度のちのーしかない奴は、普段どんな仕事してんだろ?wぎゃははははははwww>
@michiko_iida 世論は安倍さんの「働き」にぜんぜん満足してないので流石でもなんでもないです。寝言は寝て言いましょう。
民主主義の当たり前の世論。もっとこの世論を大きく。
>「桜を見る会」の問題について、国会で引き続き解明に取り組むべきかを聞くと、「取り組むべきだ」は40%で、「その必要はない」は50%だった。
「桜を見る会」問題、朝日新聞の世論調査で、説明が十分でないとする意見が大多数にも関わらず、国会でこの問題に取り組む必要が「ない」とする意見が半数に達しているのは興味深いですね。
説明不十分だと思っていて納得できないひとが多数派なのに、国会での追及はもういいよって思ってるひとが50%もいるのね…。

桜を見る会の首相説明「十分ではない」74%
「招待者名簿を復元できない」件についてだけコメント。

IT業界にいる人は最初から納得できてたと思います。
政府もちゃんと説明しているのに、メディアが国民に伝え切れていない(伝えようとしない)。

バックアップとアーカイヴの違いくらいは伝えて欲しい。
安倍政権が「桜を見る会」の招待者名簿を廃棄し、復元できないとしている対応には、「納得できない」76%、「納得できる」13%だった。
 
PR
PR