TOP > 社会 > 88歳と70歳の母子遺体 公園に遺書、無理心中か:朝日新聞デジタル

88歳と70歳の母子遺体 公園に遺書、無理心中か:朝日新聞デジタル

 16日午前7時半ごろ、福岡市西区周船寺3丁目の公園で、女性が物置にもたれかかっているのを通行人の男性が見つけ、110番通報した。近くの高齢者住宅に住む女性(88)とみられ、すでに意識がなく、搬送先の...

ツイッターのコメント(15)

うちのめっちゃ近所やねん。うちも来年は8050世代なんでいたたまれん思いや
溜息。
戦中、戦後頑張って暮らしてきたであろう88才(今年米寿じゃん?)の女性が、寝たきりの娘を殺して死なねばならん国って、本当に美しいの?
88歳の母と暮らす70歳の娘って、なかなかのパワーワードですが、高齢化社会ではこれが当たり前のようになってくるんだよね。年金の財源は枯渇する一方で長寿化が進むって、本当に恐ろしいぞ。
こういう事例は増えるよね。人生の前半で一生分のストックを作らないと、後半は厳しくなる。
九大のすぐ近くじゃん... /
消費税増税のしわ寄せ
財務省は間接的な殺人をしている
「老老介護の悲劇‼️アベ政治の怠慢です」
こういうのを見る度に「長生きなんてするもんじゃないな」と思う、どうせ死ぬまで働かされるんだし、早死にした方が楽/
都会の中に程よく姥捨山。この国はこれで豊かだと言えるのか?現在の企業内部留保は500兆円くらいでしょうか。
こんな酷い末路を安倍政権や担当行政は、防ぐ機能は出来ないのか⁉️弱者の貧困や苦悩は待った無し‼️なのに、血税を私物化する安倍政権には、別に他人事と何も響かないのだろうな⁉️
福祉の手を差し伸べれること出来なかったのか?公務員は自分のボーナス以外に関心ないのか?これは首長が全責任負うべき!貴方たちの笑顔の裏で多くの方が大勢い苦しんでる、分かって上げて下さい。
年末に増えるような😭 やるせないですね😅
なんという…。
16日午前7時半ごろ、福岡市西区周船寺3丁目の公園で、女性が物置にもたれかかっているのを通行人の男性が見つけ、110番通報した。
以上
 

いま話題のニュース

31コメント 5 時間前 - note
もっと読む
PR