TOP > 社会 > グレタさんの訴え届かず 日本、削減目標引き上げスルー:朝日新聞デジタル

グレタさんの訴え届かず 日本、削減目標引き上げスルー:朝日新聞デジタル

 来年のパリ協定の本格実施を前に、二酸化炭素など温室効果ガスの削減目標の引き上げを各国がどう打ち出し、温暖化対策を強める機運を高められるか。第25回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP25)は、そ…...

ツイッターのコメント(43)

子供が頑張ってるのに
大人ときたら、汚職、不倫、レイプ
恥ずかしいね
ちゃんと聞けよ、!
タダの女子高生を、福音をもたらす天使の如く扱う朝日の了見って。。>
何故グレタの名前をそこまで出さなきゃいかんのか、相変わらずの朝日品質。
さすが朝日。例の壁発言でグレタが世界中から批判を浴びてるというのに、一切報道しないんだもんね~。
朝日はまだこういうの飽きないっすね。/
いやうん既に日本は結構前から、馬鹿な国民が選んだ何も考えてなさそうな総理が無計画に引き上げたせいで高めだよ。
今こそ原子の火で世紀を開くとき
話題の人とはいえ、子どもをだしに使った見出しで気持ちよくないなあ。グレタさん嫌いな人の中には、こういう大人の嫌らしい面が透けて見えるのに嫌悪感おぼえる人もいると思う。
そりゃCO2の削減目標引き上げて火力発電減らさないといけない場合は更に原発使うことになるんだから削減目標上げられないし上げたら上げたで原発云々で叩くやろ君ら
火力発電もダメ、原発もダメってなると…
そういえば太陽光発電って最近全然聞かないけどどうなったの?
電力買い取りも無くなったよね?
いかにも朝日らしい馬鹿みたいなタイトル
クソみたいな見出しだな。
グレタが言ったから言うことを聞かなきゃいけないって、それどんな独裁者だ。
中国がバックに付いてるからっておかしいだろw
環境相が「会議の冒頭は石炭祭り。」などと抜かす日本は、すっかり後ろ向きな国になったということか。
→朝日:
来年のパリ協定の本格実施を前に、二酸化炭素など温室効果ガスの削減目標の引き上げを各国がどう打ち出し、温暖化対策を強める機運を高められるか。…COP25…は、その期待からほど遠いものになった。
で、朝日は原発反対、火力反対みたいになってるけど、電力反対なのかな?
日本政府に国内から圧力をかけましょう‼️
おバカな活動家はどうでもいいだろ。一個人が国際会議に出てる事がおかしいのに。グレタ→黒幕の大人達→秘密結社→宗教→新興宗教と調べてみたら日本にもヤバい連中が結構いそうで怖いわ。
◯◯しろと一方的に言うだけで、それをする際の障害は具体的になんであり、避ける・妥協するにはどうすればよく、何が必要か等々の実践的なことは言わないからね彼女。

声は届かないのでなく、出ていない。
グレタよ、決して悪い事は云わんから母国に帰って移民として土足で上がり込んで来て暴行・強盗・テロやり放題のソマリア人やエリトリア人と闘うべきだ!
残念。各国の事情はあるでしょうが、削減目標の引き上げはしてほしかったですね。COP26に向けた粘り強い交渉が必要ですね。
グレタの願いを叶える為に原発を全て再稼働させた方が良いのかな。
如何にも朝日というか日本の無責任マスコミの書きそうな記事やな嗤嗤
原発再稼働反対、化石燃料も燃やすな、で、まともな解決策も出さずに、俺たちは電気をばんばん使うぞ、てか
そもそも、何処かの一女性が勝手に喚いとぅことを、なんで日本が聞き入れなあかんねん
その批判してる国々は、原子力発電の恩恵受けてるんやから
とっとと原発再稼働したらええやん(笑)
朝日は連日グレタさんを持ち上げるが、敢えてネガティブな視点で考えると、彼女が言っている事は一部理解するが、選挙権も無い16歳の学生が国連で演説するには、裏で大人にコントロールされている?と疑う。
小娘の訴えなんかどうでもいいはずだ。目的は売名…
25回の歴史で最も長引いた。議長国チリの采配も悪く、長い割に成果の乏しい会議になりました。閉幕会合は空港からストリーミングで見ました。

それでもパリ協定は進みます。会場の内外で感じられた危機感を持ち帰って、何が一番必要なのかを各国とも考えてほしいです
グレタさんスルーwww
それはそうでしょ。25%削減はエネルギー需給見通しを元に設定したもの。それだってかなり野心的な数字。論拠なく約束するようなことにはならない。このタイトルの付け方がクソ
大本営発表を行なってきた朝日新聞が、日本国民を地獄に落とすように、世界中で日本ヘイトを繰り返しているのは、反省に基づく新たな社是を作ったから。
その反日姿勢は親中でもある。

日本の総人口は減っていくから今後は少しづつ排出量は減ると思うな
進次郎は恥をかきにCOP25へ行ったのか。会議では日本の取り組みの甘さに非難が集中してる。不名誉極まる「化石賞」まで貰った。また16歳の少女のグレタさんからも鋭い指摘を受けた。
日本なんて一度文明ごと滅亡しかけてるんだから建前でもなんでも環境保護は率先してやっていかないと。たたでさえ衰退してるんだから。
う~ん…朝日新聞としては、日本政府の悪口を言えるなら何でもいいんだろうけどなぁ…。誰にも届いてないやろ。少なくとも政策に責任と権限のある人たちには(^o^;  >
海面下に沈もうとしている国をどう救うのか。
ベネチアが水没する様子を見捨てるのか。
アスペの不登校児が耳学問を元に演説した位で何とかなる話ではないので当然と言うか…寧ろ彼女の見解が斯くも重視されるのが謎。
個人的には石炭よりは原発の方が相当マシとは思う。核廃棄物は埋める場所で揉めているが、二酸化炭素ガスはまだ集めて固める事が出来ていない。
朝日は石炭火力も原発もやめて電力不足になった時は自民党の責任にしたいんやろ、まずテレビ朝日の電波も電力供給も止めてやれ
これで、今後日本に巨大台風が来て大被害が起きても、世界は、自業自得だと思うだろう。
これが小泉流セクシー。
( ゚д゚)訴え届かずって、いちいち祀りあげる意味がわからない。何で環境活動家の言うことに左右される必要があるのか。
そりゃそうだろ、原発やめたんだもの。原発を厳しく批判してきた朝日新聞こそ、率先して「だったらまた原発事故を起こせと言うのか、森を切れと言うのか」と反論するべきでは。
以上
 

いま話題のニュース

PR