TOP > 国際 > 「日本で人肉売買」FB拡散 南米でフェイク写真と報道:朝日新聞デジタル

「日本で人肉売買」FB拡散 南米でフェイク写真と報道:朝日新聞デジタル

123コメント 登録日時:2019-12-13 12:26 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 「『日本で人肉売買』とされる写真はフェイク」。ブラジルのニュースサイトが12日までに、こんな見出しの記事を報じた。フェイスブックなどを通じ、数年前からポルトガル語やスペイン語で「日本の人肉売買の実態…...

ツイッターのコメント(123)

ブラジルか。日系移民の中の「WWⅡで日本は勝った」派なアレな方々(所謂「勝ち組」)が勢力持ってた事や日本という国自体の日系移民に対する仕打ちがこういう話を信じ込ませる要因作ったのかな?/
ブラジルか。ブラジルの日系移民で「WWⅡで日本が勝った」と信じた派(所謂「勝ち組」)が一定の勢力持っちゃってた事がこういう論説流布の根底にあったりして。/
人権より資本主義優先ねー。。。
『11月にも「日本に人間動物園が開園へ」という記事を掲載。「人権は適用されない。日本は資本主義が優先される国だ」などと書いている』
何処の国の人間がやった事なのか日本人なら誰でもわかる
誰だフェイク写真をFacebookに拡散したバカタレは
特定して訴えた方がいいと思うよ。
こういう奴を許しちゃダメ、放置しちゃダメ。国レベルの損害賠償請求して破滅させりゃいい。
明らかなヘイトに対して「日本では人権がない」に喜んで飛び付く頭弱い日本人が多い。こういう土人根性だから世界中で「日本人には何言ってもヘイトにならない」が共通認識として広まっていくな
日本では『人肉食』の文化はありません。
@dead69heat13
こういうの一つづつ潰して行かないと駄目ですよね?
"また、発端となった偽ニュースサイトは今年11月にも「日本に人間動物園が開園へ」という記事を掲載。"←ベルギーかっ
見ろイエロォモンキィだ!〉発端となった偽ニュースサイトは今年11月にも「日本に人間動物園が開園へ」という記事を掲載。
鯨で詰められなくなったからか知らんけど下劣で悪質で許しがたい。犯人を縛りあげて佐川一政と二人っきりにしてやりたいくらいムカつく。

そういやメイドインチャイナの人肉カプセルはどうなったんだ。まだ作ってるのか。
嗚呼…😥ジパングの事
フェイクニュースでも
駆け巡る程に恐ろしい
国と思われているのかいな……
🤔
「日本で人肉売買」を掲載した偽ニュースサイトは「日本に人間動物園が開園へ」という記事も掲載。

その際「人権は適用されない。日本は資本主義が優先される国だ」などと紹介。

この文が否定しきれない日本の人権の現状に情けなく感じます。
嘘を吐く際は一片だけ真実を混ぜろと言うしな>「人権は適用されない。日本は資本主義が優先される国だ」などと書いている
『「人権は適用されない。日本は資本主義が優先される国だ」などと書いている。』
これは本当のことですよ
えー?日本ってそんなイメージなの?/
強制慰安婦など数々の朝日新聞フェイクニュースより一億倍マシかと思うってソースはアカヒだった。>>>
何がすごいってブラジルをはじめ少なからず信じる人が居る。アジアはやっぱ野蛮なんやろね(-_-;)
( ・ㅂ・)わざとなのか虚構と現実の区別がつかないのか。何にせよめんどい。
どこの国の連中がやってるか容易に想像できるな
-  人を喰った話やで。
後進国が何を言うのかと言いたいが、金が全てという部分には同意する。
↓なんですかこれ???(-_-;
どこの国でも、バカがデマを信じちゃうんだよね。
日本を貶めるとウズウズワクワクする輩
<そう言えば、お隣の韓国で中国から輸入された人肉入り滋養強壮カプセルが摘発されていたな。
ココはあってる

「日本で人肉売買」FB拡散 南米でフェイク写真と報道:朝日新聞デジタル
朝日新聞が自作自演しているとしか思えないな。
>お前等の民族は人肉愛好の異常者だとか捏造報道されてカトリック神父や識者から大衆まで総出で「この国の現実に対する痛烈な皮肉」「事実じゃん」「(やっぱり)日本人の仕業だったの?」とか沸いてるの、ほんっとに終わってる感がある
チョンはからんでないのかね?
日本人差別キャンペーン①


日本には人肉食の歴史はありません
意図的に日本と中国をすり替えてデマを拡散させるFBは 日本人差別の温床ですね
なんでしょう、この気持ち悪い反 日記事🤢🤢朝日新聞が嬉々として報道してるのが気持ち悪い。
反論・反撃しない国は舐められる。非礼無礼な事をされても、言いふらされても、毅然と反論し反撃しなかったこれまでの外交が、世界から舐められている原因。
吠えて、戦え
<数年前からフェイスブックなどで「日本で人肉売買」「東京のレストランでは1万2千ユーロで売られている」などとして、写真や動画が拡散していた>

日本に対して、なにかそういう需要があるのか。
“人食いジャップ”はいないが“人を食いものにするジャップ”は大量にいる

/
人肉って八百屋に売ってるやつでしょwww
って思ったら違ってた
ソースをみないとなんともだが
元となったフェイク記事では、「人肉レストランに行ったアルゼンチン人」が出てくる。「ブエノスアイレス食堂」(邦訳あり)を思い出した。
結構美味いんだよなぁ、海外にバレ無いようにもっと注意しておけよ。
これ、どこぞの団体が手術で切った自分の一部を皆で食べるイベントとかやらかしてるから、そこから勘違いとか起きてるんじゃないの?
こういうの、同じくらいのときに中国で人肉ガー!ってネトウヨがユーチューブとかでやってたような。元ネタはこれなの?(´・ω・`
ホントは日本人ガーだったの?
世界はこの程度でしか日本を認識してないんやで。
無惨様かな?
→Korean関与無いのでしょうね
ザマァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本ではバーチャルアバターになりきることを受肉と言うが…
人肉売買は無いけど、糞尿レストランは実在したぞ!
発信源の裏をとるべき。
おそらく、バックにはあの国の存在があるはず。
南米の政府にも働き掛け、デマ情報に注意喚起を強く促さないといけない。
昔は「アマゾン、ウソつかない」だったのにねえ。
南米も落ちたものだ...
これが本当だとしたら由々しき事態。日本政府はこの嘘の発信源を努めるべき!
ここは合ってる。人間動物園はコンビニと呼ばれたり、移動式でレールの上を走ったりしてる。

>また、発端となった偽ニュースサイトは今年11月にも「日本に人間動物園が開園へ」という記事を掲載。
我々はカニバリストだったのか(笑)。変な日本のイメージを広める行為は止めて欲しいな。スシ、フジヤマ、ニンジャとかそっちのイメージは広まっても良いが(笑)
憤る前に考えてみようね。ブラジルで人肉売買されてる、というフェイクニュースがどれだけこれと同程度の説得力を持つかということを。
>「『日本で人肉売買』とされる写真はフェイク」ブラジルのニュースサイトが…こんな見出しの記事を報じた。数年前からポルトガル語やスペイン語で「日本の人肉売買の実態」などとする写真や動画が広がっていたという
本当にフェイクか?人間動物園はフェイクだが。
おっと、そこは必ずしも以下略
>11月にも「日本に人間動物園が開園へ」という記事を掲載。「人権は適用されない。日本は資本主義が優先される国だ」などと
ネトウヨ…と呼ばれる方々がやってらっしゃる手法そのままの様な?


12/13(金) 12:21配信
アマゾンズじゃん
お前らが神絵師の肉を食べて画力アップ!とか意識高いこと言いまくってるおかげで南米人が騙されてるんだぞ Reading:
もう手遅れやんw

>数年前からフェイスブックなどで「日本で人肉売買」「東京のレストランでは1万2千ユーロで売られている」…写真や動画が拡散…動画は28万回以上再生…動画は3万件以上共有…
 南米でフェイク写真と報道…
>いずれも2012年ごろの、タイの芸術家の作品や、ホラーテレビゲームのキャンペーンを写したものだったという。

これはひどい。なんで日本なんだよ。
「人権は適用されない。日本は資本主義が優先される国だ」この言葉は正にその通りだとしか言いようが無いし、「人間動物園」も「人肉売買」も「来るべきディストピア日本」の姿だろう。
痛烈な皮肉ではある。「発端となった偽ニュースサイトは今年11月にも「日本に人間動物園が開園へ」という記事を掲載。「人権は適用されない。日本は資本主義が優先される国だ」などと書いている」
↑これはそんなにフェイクでもない。

「日本で人肉売買」FB拡散 南米でフェイク写真と報道:朝日新聞デジタル
こう執拗だと何やら意図があると穿ってしまうが…
>などと書いている。

そこはフェイクじゃ無いだろう(苦笑
さすがにこれは。フェイクニュースといえば、虎ノ門ニュースとかチャンネル桜はどうやねん。 /
ほじくり出して糾弾してるのかと思えば、拡散に協力しているという腐敗っぷり

NowBrowsing:  南米でフェイク写真と報道:朝日新聞デジタル:
神絵師の肉の売買とか、お前が動物を覗き込むとき動物もお前を覗き込んでいるのだとかそういう話かと思ったら普通のヘイトなフェイクニュースだった…
嘘から真が出てる
発信元は朝日新聞か毎日新聞って言われたら信じるなぁ🤣
>「人権は適用されない。日本は資本主義が優先される国だ」などと書いている。
ちょっと笑った
日本で人肉売買。へぇー。ブラジルのフェイクニュース。へぇー。

やったらやり返される。フェイクニュース専門といえど、その覚悟を持って垂れ流しているのだろうか。
日本って恐ろしい所だな だから南米人は日本に来なくていいよ? 実際はペルー人が無差別に日本人を6人殺しているけど : -
国粋主義と大本営発表のような組み合わせとして、極右政権とフェイクニュースの相性もよいのだろう。/
 南米でフェイク写真と報道:朝日新聞
記事の最後の文は間違ってないような…
人肉売買は知らんかったけど
人権バイバイはあるで。
朝日さんが珍しく報道してくれているけど、朝日らしく英語版では報道してくれてない??🙄
フェイスブックならぬフェイクブック >
発端となった偽ニュースサイトは(中略)
> 「人権は適用されない。日本は資本主義が優先される国だ」
> などと書いている。
 
この一文は本当。
こんなん信じるやついんの?笑
どんな国家よ爆笑😂😂
西成では日常茶飯事ですが・・・。
どんな噂やねんwお隣の大国にはいきたまま臓器を出して先進国に売ってるてきなのはリアルでいままさに騒がれてるけど
どうもヨーロッパのどっかにある国だと思ってる節があるな
>また、発端となった偽ニュースサイトは今年11月にも「日本に人間動物園が開園へ」という記事を掲載。「人権は適用されない。日本は資本主義が優先される国だ」などと書いている。
せやろな
←麻薬がらみのトラブルで高速道路の高架下に死体をぶら下げる国だし、きっとリアリティあるんだろうな(・ω・)
どうせ発信元はフェイク飛ばしまくりのアノ民族?
裏に何があるんだろうね。
全般的に荒唐無稽だが、労働者的にはここだけ合ってる気がするな(白目 >「人権は適用されない。日本は資本主義が優先される国だ」
日本人に対する完璧なヘイト。ブラジルで今だに目を細くするジェスチャーをする人がいるのは事実。日本記者クラブは意義を申し立てたのか。日本に対してなら好き勝手言ってもヘイトにならないのか?
「数年前からフェイスブックなどで「日本で人肉売買」「東京のレストランでは1万2千ユーロで売られている」などとして、写真や動画が拡散していた。」
日本でも中国を題材に似たような話が流れてた時代もあった。
南米にも朝日新聞のようなのがあるのね
朝日新聞が反日フェイクニュースの報道をするのは珍しいですね。
ぜひ慰安婦問題の誤報も積極的に発信してください。
そういう見方されてる

~また、発端となった偽ニュースサイトは今年11月にも「日本に人間動物園が開園へ」という記事を掲載。
失礼な!中国と一緒にするな!(`・ω・´)
”スペイン語のニュースサイトを装った、「独立系メディア」を名乗るサイトが、2016年7月に投稿した記事が発端とみられる”
日本人全員がフェイクと無視する案件。
「日本に人間動物園が開園」ってフェイクニュースも流されていたそうで……。→
”は今年11月にも「日本に人間動物園が開園へ」という記事を掲載。"まぁ合ってるとは思う。
「日本で人肉売買」FB拡散 南米でフェイク写真と報道:朝日新聞デジタル
偶然か、今日似たようなシーンが夢に出てきたんだよ / 日本で人肉売買」FB拡散
信ぴょう性があると思われてるんだろ。評判として
こういうトンデモネタを信じる人、面白がって拡散する人が一定数いるのがSNS。
リテラシーって大事。
ある意味、アベニホン下では人肉は食用ではないが、酷使され消費され、あまつさえそれを派遣転売され尽くしている。
:
はぇ〜
半端ねぇ風評被害やなwww
いつぞやの自分のいちもつ調理して振舞った奴も居たけど
ちゃんと逮捕されてるで
中華のなりすまし?
発端となった偽ニュースサイトは今年11月にも「日本に人間動物園が開園へ」という記事を掲載。「人権は適用されない。日本は資本主義が優先される国だ」などと書いている。

○国人が運営か?
出処がA新聞だからフェイクっぽいけど、これが本当ならリアル“いきなり人肉ステーキ”?
変態毎日新聞が世界中にばらまいたフェイクニュースが関係しているのでは?

朝日デジタル???怪しい。 自作自演。 →
えッ、朝日新聞がブラジルのニュースサイトが「フェイクニュース」を配信したという記事を掲載?
いつもフェイクニュースを創りあげている朝日新聞が?
どのツラ下げて?
それとも、何かのジョーク?
"発端となった偽ニュースサイトは今年11月にも「日本に人間動物園が開園へ」という記事を掲載。"
何でもあり…ですな。
「『日本で人肉売買』とされる写真はフェイク」。ブラジルのニュースサイトが12日までに、こんな見出しの記事を報じた。
一時そんな話題が席巻したな…。なんか外国人技能実習生の待遇を皮肉ったからとかなんちゃらが発端らしいけど…
以上

記事本文: 「日本で人肉売買」FB拡散 南米でフェイク写真と報道:朝日新聞デジタル

いま話題の記事