TOP > スポーツ > 韓国人客激減、ラグビーW杯効果消す 10月旅行収支減:朝日新聞デジタル

韓国人客激減、ラグビーW杯効果消す 10月旅行収支減:朝日新聞デジタル

 財務省が9日発表した10月の国際収支(速報)は、旅行に関するもうけを示す「旅行収支」の黒字幅が前年同月よりも8・9%減り、2035億円だった。訪日客が5・5%減ったことが響き、3カ月ぶりに前年水準を…...

ツイッターのコメント(47)

安倍政権が続く限り、こうやって国益を損なっていく。「外交の安倍さん」「経済の安倍さん」など実は嘘。安倍さんが熱心なのは、公金で株買ったり公金で工事発注したり統計イジッたりして、見かけの数値を高く装うこと。自分の任期中だけ支持率を維持するためのドーピング。
朝日の韓国推しが気持ち悪いです。
「観光立国」でございますなんて言ってるのを自ら打ち壊していく渾身のギャグだな
:朝日新聞デジタル

兎に角どんな小さな事でも、どんなに曲解してでも日本を貶めたいんだな、朝日くん
来るな来るな!汚れる

 10月旅行収支減(朝日新聞デジタル)
反日新聞社の論調だな。韓国以外の訪日外国人は逆に空いてて良かったんじゃないか?
10月旅行収支減 Discover(Google)から 消費税増税と無関係だからとんちんかんなこと言ってるわ。
ラグビーワールドカップは40日間。それでこれ。オリンピックなんてたった17日間。
韓国人客激減 ラグビー効果消す (2019年12月9日掲載) -
-

朝日ね..。嬉しいのね。
だからと言って、
迎合する必要は全くありません。
ラグビー効果と韓国人客激減の影響の時期は違うはず。

ミスリードにも程がある。
リスクでしかない韓国なんかより他の国からの訪日客を確保するための努力が必要だね。
これはフェイクニュース。→
収支なんだから日本人が海外で落とす金が増えれば黒字は減る仕組み。
それと朝鮮人が来ても朝鮮人が経営するゴルフリゾートとか飲食施設に金を落とすのでは意味がないよね。
ディスカウント・ジャパン! /
ラグビーW杯の経済効果を無効化するのに成功した安倍政権。

以前毎日かなんかで韓国人旅行客は大してお金落とさないってはなしがあったこともあわせると、ワールドカップで観光に来た人はお金落としてないって結論になりそうだが(

ワールドカップ
政治が下手クソだからこうなる。
「財務省が9日発表した10月の国際収支(速報)は、旅行に関するもうけを示す「旅行収支」の黒字幅が前年同月よりも8・9%減り、2035億円だった」
まだ、結構たくさん来ているよね。全員来なくなればいいものを。
相変わらずの見出しだね‼️
辛くならんのだろうか⁉️凝んな見出しで。それともあれかい?
退職金の投資方法でも考えていたのかな?
平和が前提の観光産業と安保上の問題をごっちゃにして何がわかるの?
政府は国民にケツ拭かせないで自分で拭け。もしくはサッサと辞めろ。いやむしろ辞めろ。辞めてくれ。
韓国の外交問題。香港の国内デモの長期間の影響は実は大きなダメージ。特に韓国と大阪、宿泊だけでなく観光物販ともにダメージ。
観光は平和産業であるとともにインバウンドも1カ国に依存しない作り込みも大事
韓国人が減ったことで、こんなに清々しい気持ちになれるんだと実感している人、多いんじゃないでしょうか?→
「旅行収支」の黒字幅が前年同月よりも8・9%減り、2035億円だった。訪日客が5・5%減

⇒ラグビーがあってこれか。では今後はもっと減るということだね。
サッサと断交しろってw 存在を忘れろw
朝日には韓国しか見えないらしい。
安定のアカヒ
10月旅行収支減、黒字幅が前年同月よりも8・9%減り??・・何が何でも減らしたと思わせたいらしい!
誰も得しないことを「得」と誤認する国民性なの?日本人て。
※朝日新聞はどうしても韓国人を日本に呼びたいらしい。
あーあ。馬鹿過ぎるわ。一体誰のせいでしょうねぇ?
政府のせい。
人災ですよね。

10月の国際収支は、旅行に関するもうけを示す「旅行収支」の黒字幅が前年同月よりも8.9%減り、2035億円。
韓国人旅行者が前年の半分以下にまで激減。
ラグビー・ワールドカップで出場国からの旅行者増加があっても補いきれず。
世界レベルのホテル50箇所建てまーす
日本人が海外旅行に行ったんじゃね?論拠のデータ少なすぎてワロタ。
ほ~ら、韓国サマを受け入れないから、こういうことになるんだよ。わかったか、日本人! by 朝日新聞
訪日客が5・5%減ったことが響き、3カ月ぶりに前年水準を下回った。
10月旅行収支減(朝日新聞デジタル)

別にいいじゃない
招かれざる客なんだから🥴
米国人観光客激減とかいう記事を見た事ないんだけど…

韓国の観光客に拘るのはそろそろお止めになったら?
経済全体への影響も気になります。
"財務省が9日発表した10月の国際収支(速報)は、旅行に関するもうけを示す「旅行収支」の黒字幅が前年同月より8.9%減り、2035億円だった。日韓関係の悪化を受け、韓国人旅行者が前年の半分以下に激減。ラグビーW杯で出場国からの旅行者増加があっても補いきれなかった。"
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR